• ベストアンサー

やはり一休さんってニックネームはピッタリ?

私はスキンヘッドなのでアダ名やニックネームを私に名付けるとしたら「一休さん」とかは適切だとおもいますか? まあ私の顔の雰囲気がわからないので判断しにくいかもしれませんが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1137/9018)
回答No.2

一休さんと言うと、何時も、なるほどと思えることや面白いことを言う人を連想します。寡黙な謹厳実直な感じの方ではないのでしょうか。

samusamu2
質問者

お礼

kaitara1さんこんばんわ。 >>一休さんと言うと、何時も、なるほどと思えることや面白いことを言>>う人を連想します。寡黙な謹厳実直な感じの方ではないのでしょうか。 まさにそういうイメージがありますよねえ~一休さんって。 なので、私とは正反対な感じではありますね(笑) アニメの一休さんもとても頭が切れる頭脳明晰な子供って印象なので。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • f272
  • ベストアンサー率46% (8193/17519)
回答No.1

マルコメ君のほうが好きだな。

samusamu2
質問者

お礼

f272さんこんにちわ。 >>マルコメ君のほうが好きだな。 マルコメ君のほうがいいですかあ。そういえば中学時代に坊主頭の同級生がいたのですが、ずっとマルコメ君って呼ばれてました^^ f272さんもきっとわかがれし時代は坊主頭時代もあったのでしょうね。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ニックネームを考えてください!

    友達のニックネームを考えてください。 なまえは「つよし」で男性です。 おもしろいのでも、適当な感じでもなんでもありです! 色々なあだ名、お待ちしてます。

  • ニックネーム募集です

    こんばんわ。 中学生です 名前が[ちさと]です。 ニックネーム?あだ名?がなかなかなくて困ってます(;´д`) 何個でもいいので良いニックネームがあればお願いします( *・ω・)ノ 例:ちーさん、ちーかま、殺人鬼少女(こーゆーのも含めて)

  • ニックネーム

    中3女子です。 ニックネームというかあだ名というか・・・ 私は一部の男子に『教授』と呼ばれています(笑) 理由は中1の時に英検の準2級を学校で受けて合格して、それが周りに広まって・・・ 英語が出来る→頭いい→教授 みたいな感じらしいです。 準2って結構普通なのに・・・ 皆さんは面白いニックネーム持っていますか? 理由も付けて教えてください。

  • ニックネームの作り方について

    友達が、いっつも下の名前だけで呼ばれるので あだ名(ニックネーム)を作って欲しいと言われたんですけど 作りにくい名前の子がいます。 例:朱宮芸花(しゅみやけいか) 例を通して、教えて下さい!!

  • その昔、一休さんを見ていたら・・・

    私の記憶が正しいのか、それとも夢の中だったのか・・・ 私が小学生の頃、名作「一休さんを」よく見ていました。 前半と後半のCMに入る時、 「一休!一休!一休!」と先輩小坊主が、後ろ向きに横になっている 一休に呼びかけると一休さんは起き上がり振り返り 「気にしな~い、気にしない、一休み一休み・・・」 と名ゼリフを後に残し、再び後ろ向きに横になり、CMへ・・・と。 いつもこうだった・・・はずなのですが・・・ しかし気になることがあるのです。 一度だけ、一度だけ・・・ その一休さんが、あの安国寺の「和尚さん」に代わっているではありませんか!! そしていつもの一休さんの名ゼリフを和尚さんがそしらぬ顔で言い放つ! そしてボーゼンとした私を残しCMへ・・・ これは子供の私には衝撃的でした。 しかしこのことを家族に言っても誰も信用してくれません。 もし私の記憶が正しければ、本当にそんなことがあったのでしょうか? そしてなぜそのようなことがおこなわれたのか不思議です。 どなたかご存じではありませんか・・・

  • ネットで使うニックネームとしてどれがベスト?

    私がネットで使うニックネームとして下記のどれがベストだとおもいますか? ============================ 1、森進一 2、新沼謙治 3、見栄晴 4、一休さん

  • ニックネームがタイトルに含まれているアニメ

    主人公のなかには、いわゆる「あだ名とかニックネーム」といった もので呼ばれていることがありますよねそういったものがタイトルに含まれているアニメって、どんなのがありますか? (ただし、変身後の名前といった部類は除く)

  • 職場でのニックネームづけ

    会社で、新しくチームになった人に、対面して直ぐにあだ名、ニックネームをつけるリーダーがいます。 リーダーは親近感をわかせようとしているのかもしれませんが、人聞きの悪いところもある人なので、逆に名付けて優位に立ちたい、支配感を得たいという心理があるように思えます。 職場で一方的にニックネームをつけるのはどのような意味や意図があるのでしょうか? また、断わることは失礼に当たらないものなのでしょうか?

  • ニックネームで呼ぶことについて

    いつもお世話になっています。 7ヶ月の男の子のママです。 妊娠中からお腹の子をニックネームで「~君」と 呼んでました。 例えると「いっくん」みたいな感じです。 「い」が付く名前を考えていたのですが、 字数が悪くその名前はつけられませんでした。 出産後にお義母さんの知り合いで、姓名判断をしている方がいて、生まれた場所と時間から 一番いい名前を考えてもらい、名前をつけてもらいました。 しかし、私も旦那も子供を未だにニックネームで呼んでいます。 ある程度大きくなったらちゃんと名前で呼んだほうがいいのか、このままいっくんでいいのか悩んでいます。 同じようにニックネームで呼んでいる方や、成長する過程でどう変化したかお聞きしたいのでお願いします。

  • ニックネーム

    自分の中で、知っている人に勝手にニックネームをつけています。同じ人物でも複数のニックネームをつけている場合もあります。 ☆背が低くていつもガミガミどなりちらし、顔がむっつりしているおばさん  ミー(ムーミンに出てくる)  マジョ   etc.  ☆一般人なのに、驚くほど芸術、古代ギリシア史に造詣が深い知り合い  ○○教授(○○は苗字) できれば面白いのをおしえてください。つけてみたい というのでもOKです。 

PC-GN287でWINDOWSが立ち上がらない
このQ&Aのポイント
  • PC-GN287JGASのノートパソコンを使用中、電源を入れてもWINDOWSが立ち上がらない状況になりました。液晶のバックライトは薄暗くついていますが、画面は暗く表示されません。マウスを動かすとピピと音がするものの、何の反応もありません。
  • NECのカスタマサービスの案内テストも試しましたが改善されませんでした。このトラブルは初めてのもので、対応方法を知りたいです。
  • 使用中のパソコンで突然WINDOWSが起動しなくなりました。液晶のバックライトはついていますが、画面が暗くて何も表示されません。マウスを動かすと音はするものの、何の効果もありません。NECのカスタマサービスのテストも試しましたが解決できませんでした。このようなトラブルに初めて遭遇し、どう対処すればいいのか教えてください。
回答を見る