• ベストアンサー

やはり一休さんってニックネームはピッタリ?

私はスキンヘッドなのでアダ名やニックネームを私に名付けるとしたら「一休さん」とかは適切だとおもいますか? まあ私の顔の雰囲気がわからないので判断しにくいかもしれませんが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1108/8821)
回答No.2

一休さんと言うと、何時も、なるほどと思えることや面白いことを言う人を連想します。寡黙な謹厳実直な感じの方ではないのでしょうか。

samusamu2
質問者

お礼

kaitara1さんこんばんわ。 >>一休さんと言うと、何時も、なるほどと思えることや面白いことを言>>う人を連想します。寡黙な謹厳実直な感じの方ではないのでしょうか。 まさにそういうイメージがありますよねえ~一休さんって。 なので、私とは正反対な感じではありますね(笑) アニメの一休さんもとても頭が切れる頭脳明晰な子供って印象なので。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • f272
  • ベストアンサー率46% (7942/16974)
回答No.1

マルコメ君のほうが好きだな。

samusamu2
質問者

お礼

f272さんこんにちわ。 >>マルコメ君のほうが好きだな。 マルコメ君のほうがいいですかあ。そういえば中学時代に坊主頭の同級生がいたのですが、ずっとマルコメ君って呼ばれてました^^ f272さんもきっとわかがれし時代は坊主頭時代もあったのでしょうね。 回答ありがとうございます。