• ベストアンサー

新幹線 間違えて東京から買ったけど横浜から乗れる?

qoqooの回答

• ベストアンサー
  • qoqoo
回答No.4

スマートEXのWEBサイトから区間変更を行うことで、 自動的に払戻と再購入が一括でできます。 自動的に処理されますが、順番的には再購入、最初の切符が払い戻されますので、デビットカードなどのときは残高注意して購入しないといけません また、最初のチケットで指定席を取っている場合、同じ席は埋まっている状態なので、再購入の際に別の席(隣の席など)を指定して、購入したあと、再度、座席変更で空いた席を取り直すという手順になります ちなみに、手動で払い戻しをすると払い戻し手数料がかかりますが 区間変更の場合は、払い戻し手数料はかかりません(最初のチケットが払い戻されるので、実質差額が返ってくることになります)