• ベストアンサー

朝日電器株式会社のカセットレコーダーCRT-201

カセットレコーダーのベルトをなおしているとき基盤から線が剥がれ ラジオが聞けなくなりました。カセットは、イヤホンからしか聞けなく音の調整もできません。回路図もならいので、どうしたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

回路図の代わりに同じものを入手して その配線と同じに繋げば良いです!

その他の回答 (3)

• nijjin
回答No.3

線を繋ぎ直せばいいのでは? また、線が千切れたぐらいなら基盤のパターンを読めばある程度は分かると思います。 パターンが剥がれたのなら半田やリード線で補修すれば何とかなるでしょう。

• tetsumyi
回答No.2

基盤から線が剥がれたのなら繋がってた部分を細い導線で半田付けして電気的に繋げば修理できるはずです。 スキルのある電気屋なら簡単でしょう。

回答No.1

諦めてメルカリで中古を入手したら如何ですか? https://jp.mercari.com/item/m63879766828