• 締切済み

ピッコマでスクショを続けるとバンされますか?

すごく好きな漫画があってスクショを撮りたくなるシーンがたくさんあるのですが、 スクショを撮ると警告が出ます。 スクショを撮って垢BANされた人はいますか?

みんなの回答

アカウント削除されると思います。 利用規約の 第12条 禁止事項 ~途中略~ (4) 作家、当社又は第三者の権利(著作権、商標権、特許権等の知的財産権、名誉権、プライバシー権、その他法令上又は契約上の権利)を侵害する行為 が該当すると思います。 https://piccoma.com/web/support/tos

• eroero4649
回答No.2

警告はBANを前提としたものだと思います。垢BANしたときに「何も悪いことをしていないのにBANされた!」っていわれないためです。 もし警告文が出なかったら「スクショを撮ることが悪いとは思わなかった。ダメとは一言もいわれていない」って反論されてしまいますからね。 もちろんBANされた人もいるでしょうけれど、BANされたら出禁になるんだからそういう人を目にすることもまたなかなかないと思います。 5ちゃんねるとかに行けば「ちょっとスクショ撮ったくらいでBANしやがった。ムカつく」という書き込みは見つけられるんじゃないかなと思います。

• 121CCagent
回答No.1

『ピッコマ』でスクショはバレる? 違法にならずにできる方法があるか解説 https://app-liv.jp/articles/142695/ ピッコマはスクショできる?回数によって利用停止になる可能性も https://manga-no-wa.net/piccoma-sukusho/ みたいなのは検索すると出ては来ますね… >スクショを撮って垢BANされた人はいますか? については情報は持ち合わせていないですね…