• 締切済み

ピッコマでスクショを続けるとバンされますか?

すごく好きな漫画があってスクショを撮りたくなるシーンがたくさんあるのですが、 スクショを撮ると警告が出ます。 スクショを撮って垢BANされた人はいますか?

みんなの回答

アカウント削除されると思います。 利用規約の 第12条 禁止事項 ~途中略~ (4) 作家、当社又は第三者の権利(著作権、商標権、特許権等の知的財産権、名誉権、プライバシー権、その他法令上又は契約上の権利)を侵害する行為 が該当すると思います。 https://piccoma.com/web/support/tos

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10478/32953)
回答No.2

警告はBANを前提としたものだと思います。垢BANしたときに「何も悪いことをしていないのにBANされた!」っていわれないためです。 もし警告文が出なかったら「スクショを撮ることが悪いとは思わなかった。ダメとは一言もいわれていない」って反論されてしまいますからね。 もちろんBANされた人もいるでしょうけれど、BANされたら出禁になるんだからそういう人を目にすることもまたなかなかないと思います。 5ちゃんねるとかに行けば「ちょっとスクショ撮ったくらいでBANしやがった。ムカつく」という書き込みは見つけられるんじゃないかなと思います。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14157/27597)
回答No.1

『ピッコマ』でスクショはバレる? 違法にならずにできる方法があるか解説 https://app-liv.jp/articles/142695/ ピッコマはスクショできる?回数によって利用停止になる可能性も https://manga-no-wa.net/piccoma-sukusho/ みたいなのは検索すると出ては来ますね… >スクショを撮って垢BANされた人はいますか? については情報は持ち合わせていないですね…

関連するQ&A

  • インスタでスクショされたもの

    インスタで私がストーリーに上げたものを、フォロワーの人がスクショして自身の通常投稿に普通に載せていました。 無断だったのであまり良い気はしないのですが、インスタのルール的にはありなんでしょうか? その方は、他の方の通常投稿やストーリーまでスクショして、そのままタグ付け等はせず自身の投稿にあげています。 ストーリーのシェア設定はフォロワーさんには許可しているのですが、最悪、ストーリーや投稿のこちらのアカウント名が記載されてある部分(上部)をトリミングでカットされていたりして、、、。 注意した方がいいのか、別にルール違反ではないのか、わかりません。 ルール的にありなのか、教えてください。

  • SH-01f スクショが撮れない

    AQUOS PHONE SH-01f を先日4.4.2へバージョンアップさせました。 もともと電源ボタンの反応が悪かったのですが (押しても画面がつかない…そういえば画面消す時はすぐ消えます) 前のバージョンの時はスクリーンショット撮れていました。 因みに電源ボタンと音量のマイナスキーです。 が、バージョンアップしてからは、同じ動作でスクリーンショットを撮ることは出来るんですが、たぶん、電源ボタンをおすことにより、先に画面が消えてしまい、その消えた画面をスクショしてしまうようで、スクショした画像が真っ黒です。 10回電源ボタンとマイナスキー同時押ししたら、そのうちの2回真っ黒スクショが撮れるような感じです。後の8回は画面が消えてしまう。 一瞬の差で先にマイナスキーを押してみようと試みるも、音量が下がるか、画面が消えるかという感じです。 どうにかならないでしょうか… またこれはバージョンアップした人全体に起こっている不具合なのでしょうか。 ショップで解決できるのでしょうか…?? 教えてください。

  • Yahoo知恵袋の垢バン

    アプリから質問しようとしたら「不正なアカウントです」とエラーメッセージで出来ませんでした ログアウトして再ログインしようとしたらまた同じエラーになりました 垢BANされたのですか? 理由が分かりません 過去にBANされたことがあると、バレたらまたBANされるのですか?

  • OKwaveはどんなところですか?

    知恵袋と教えてgooが垢BANになったのでここにきました ここはどんなところですか?

  • ログ保存期間の違い

    インスタ等のsnsで垢BANされたアカウントは通常の削除と同じようにログ保存はされますか?(ban、凍結は長期保存みたいなのはないのですか?)

  • YAHOO知恵袋の垢BANについて

    ツイ先日にYAHOO知恵袋の垢BANを喰らってしまいました。 垢BANされたらば、ログインしても自分が投稿したような質問文・回答文の回答文の閲覧とか、自分の質問文への回答文のベストアンサーの最終選択さえも出来なくなります。 縦令に垢BANされても、自分の質問文・回答文の閲覧位は出来て、垢BANの原因、即ち、YAHOO運営元の事後判断・最終職権により削除されたような質問文・回答文とか、ベストアンサーとかだけは把握できても良いのでは無いのかと思います。 最終的・永久的な垢BANなので、正当に獲得してきたような知恵コインも全部、没収されて0枚に成りましたが、万一に違反認定ミスが生じていたような場合、詰まり、冤罪・酌量・恩赦等の余地が有っても知恵コインが賠償されないのには納得が行きません。 又、垢BANについての異議申し立て余地とか、何処がどのように不適切なのかの理由の開示説明とかも欲しい処です。 確か、AI機械で引っ掛けて弾き落とすだけで、最終的には人為的な最終Check作業が省略されているそうですが、本当でしょうか?

  • 保存したgmailは垢BANされても見れる?

    googleアカウントが垢BANされた時に備えてgmailを保存しておこうと考えてます。 gmailの操作でダウンロードを選ぶとメールが保存できたのですが、 そもそもこの保存したメールは垢BANされた後も見ることが読むことができるのでしょうか? 試しに読んでみようと開こうとしたらWin10のメールソフトが開いてgoogleアカウントを要求されました。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • Twitter赤をBAN

    Twitter垢をBAN (凍結させる)にはスパブロしかありませんよね?ぶろったーはサービス中止なっているらしいし…

  • インスタログイン出来ない

    インスタを開いたところ、あまり覚えてないのですが「〜〜のためログアウトしました」みたいに表示が出て、勝手にサブ垢になりました。ログインしようとしてもエラーでしばらく後にもう一度してくださいと何度も出ます。なぜでしょうか?ちなみにサブで本垢を検索して出てきたので垢BANされてなさそうだというのは確認できました。

  • 特定されないのか?

    Twitterやインスタは凍結やbanによりアカウント削除された場合はアカウント情報は永久に残るためログも消えることなく特定しようと思えば残っている端末情報から特定できるとして、なぜTwitterとかによくいるエロ垢やなりすましと呼ばれる人たちはbanや凍結されてログも残ってるはずなのに特定されないのですか?