• ベストアンサー

ドラクエ11異変後のクレイモランにて

今ドラクエ11をプレイしており、異変後のクレイモランにてカミュを知る城下町の人たちが現れたんですが、 以前来た時は何も言われなかったと思うのですが。。違和感があり確かめたくて質問します。 実は異変前をプレイしたのがだいぶ前なので記憶があやふやです。 カミュはクレイモランの町に入ってなかったのでしょうか? なぜ以前は気付かれなかったのに今回は「カミュじゃないか?」と声をかけられたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ple6
  • ベストアンサー率63% (1254/1964)
回答No.1

崩壊前ですか? であるならば、城下町の門を抜けたところでカミュが待っていて合流するシーンがあったので、入っていないと思います。 崩壊後に記憶喪失になって城下町に入って、黄金になる病から昔を思い出します。 クリア後は、勇者の力の予言を体感した後になるためカミュから頼みごとをされます。

ichijikunoki
質問者

お礼

入ってなかったんですね!ありがとうございます。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドラクエ7について

    観覧ありがとうございます。 ドラクエ7のリメイク版が発売されてもう随分と立ちますが、PS版ドラクエ7のレブレサックについて質問があります。 ドラクエ7のリメイクをプレイし、懐かしんでPS版の方を今もう一度プレイしている所なのですが、現代レブレサックにて疑問に思った事が一つだけあります。 石碑についてなのですが、主人公一行は現代で歴史のねつ造が行われている事を知り、その事に関して村人に話を聞いて探り出すと言った行動に出ていたと思います。 そこで真実を語る少年やガラクタ置場なるものが存在する事が分かり、事の流れから村長の家の下にあるガラクタ置場へ『子分』となって入れて貰う事になりました。 そしてすぐに古びた石碑が見つかり、子供たちが真実を知って奮闘し始めます。 その様な流れが現代レブレサックのイベント要素だっと思います。 今回も前回もそれは全く変わらずそのままだったのですが、ひとつだけ村長に石碑を見せるシーンが前回プレイした時と異なっていたような気がして疑問に思っていました。 その石碑を見せるシーンですが、以前プレイした時には『村長に古びた石碑を見せますか?はい・いいえ』の様な選択肢があったと記憶しています。 ですが今回は石碑発見から村長に見せ、破壊されるまで全て強制進行でした。 記憶違いならそれまでですが、村長に石碑を見せる見せないの選択で見せるを押して、それによって壊されてしまったと言う印象がとても強く残っているので疑問に思っています。 今までPS版ドラクエ7は完結まで10回ほどプレイしています。 それでもレブレサックの石碑イベントの進行については前回のプレイと今回のプレイしか覚えておらず、あれ!?を何回も繰り返していました。 選択肢があったかなかったか、お分かりになる方がいたら教えて頂けないでしょうか。 現在レブレサックでイベントを終了した所でずっと放置状態です。 回答宜しくお願い致します。

  • ドラクエ5ミルドラースを倒したのに!!

    今までほとんどのドラクエシリーズに手を出してきましたが 途中で飽きたり、挫折したりで放り出す事が多かったのですが 今回「PS2版ドラクエ5~天空の花嫁~」をクリアしました! ↑人がクリアした画面を見た事はあるけど、自力でラスボスを 倒してエンディング画面を見たのは初めてなんですぅ~。 で、エンディング後一度セーブして再度プレイを始めたら 城や町の人達の会話がゲームクリア前の会話のままで ビックリしたんですけど、そーゆうものなんですか? もしかしてラスボスを倒してない事になってるんでしょうか!? また倒さなきゃいけないのでしょうか~~??

  • ドラゴンクエスト(7)について

    私は以前、ドラクエ(7)をプレイしていたのですが途中で石版が見つからず止めてしまいました。 ドラクエ(7)は石版を見つけて進めていくゲームですので、過去の町等にワープした際に、そこにある全ての石版を見つけられなければ、次のステップ(町)に行けないという事ですよね?もし見つけられずに帰って来てしまったら…そこでゲームオーバーという事でしょうか?(+_+)現在に新しい島が出来たらもう過去には行けませんし…。 実はまたドラクエ(7)を再プレイしようと思っているのです。どうか教えてください!

  • DSのドラクエとファイナルファンタジー

    DSでドラクエとファイナルファンタジーのソフトの新しいのが出ていると思うんですが、 どちらもタッチペンで戦う遊び方だったでしょうか? ファイナルファンタジーのは、以前のはタッチペンだった気がするんですが。今回もですか? ドラクエは、前にやったんですけど、どうだったか記憶になくって・・・ あと、TV画面のPSでも今後ドラクエかファイナルファンタジーのソフトが発売される予定とかがあれば教えてください。

  • 「お城がでてくるゲーム」 教えてください(何でも)

    こんばんわ 最近、また昔のゲームなんかをやってみると、 意外なところがしっかりと作り込まれていることに、 驚かされてしまいます。 特にお城や城下町なんか見ていると、 細部への造りやこだわりに、 なるほど~とうなずいてしまうんですw そこで皆さんの知識(記憶)をお借りしたいのですが、 これまでプレイして見てきたゲームの中で 記憶に残っている 「西洋風のお城もしくは城下町」を 教えて頂けませんでしょうか。 (※1つでも複数でも構いません) ※ゲームのジャンル・機種は問いません。 なるべくたくさんのお城を見たいので、 よろしくお願いします。

  • ドラクエ5で

     ドラクエ5(プレステ2)をやってます。そこで少し質問なんですが、幼少時からそして大人になるときに例の場所につれてこられるかと思います。そして、大人になったときって、所持金はどうなってるのでしょうか?  スーファミ時代にドラクエ5やった時は、何回もプレイした派なのですが、その時所持金がなくなってた記憶があります。・・せっかく集めたお金がなくなるのが悔しくて、チェーンクロスとか、鉄の鎧を買って、後に仲間になるヘンリーとかにあげたり、あとで売ったりしてました。また今回もゼロになるのでしょうか?  また、ここで別れる「チロル」(あ、自分はチロルなんで)、預けた武器防具、道具は後で再開する時に全部もってるのでしょうか?それともふくろに預けられるですか??  また、あとで仲間になって離れる「ヘンリー」ですが、彼はもう仲間に加わることないので分からないですが、武器防具、道具は預けて別れたら・・??どうなるか教えて下さい。(別れてしまうメンバーに超貴重な武器防具を渡したくないので・・)  同様にビアンカも教えて下さい。(もしビアンカと結婚しないかまだ分からないので)よろしくおねがいします!

  • 江戸時代の城下町・陣屋町・門前町などの単位呼称

    江戸時代に各地にあった、城下町・陣屋町・門前町・港町他など、現在歴史的集落と呼ばれた場所は、昔はどんな単位呼称で呼ばれたのでしょうか? たとえば、農村なら「○○村(邑)」とか、宿場町なら「○○宿」っていうのなら知っているんですが。 名古屋城の城下町なら「名古屋城下」だったら少し長いような気がしますし、単位呼称は一文字のイメージがあるので違和感があります。 実際に現存する史料などにはどんな呼称で載っているのでしょうか?あるいは呼ばれていたのでしょうか?

  • 最近耳に異変が・・・

    最近、耳に異変?が生じています。 前に右耳に詰まり感を感じたので、耳掃除をしました。 次の日、右耳の中が痛くなりました。 でもそれは一日で治りました。 たぶん耳掃除で痛くなったと思うんですけど。 そしたら、次は耳鳴りがひどくなりました。 右耳だけでなく、両耳が。 自分が喋ってるだけでもキンキン言ってて(私の声は小さいほうです。) 詰まり感もひどくなりました。 よく電車とかエレベーターにのると、耳は毎回おかしくなりますが、 自然現象だと思ってました。 っていうか、自然現象なんですかね? これは。 もしこの状態が続くようであれば、 近々耳鼻科に行こうと考えてますが・・・ もしこれがなんかの病気だ!とか、 同じような経験した人、 回答よろしくお願いします。

  • 身体に異変があります…排卵出血?着床出血?

    30代前半、独身女性です。 7月7日~11日まで生理がありました。 7月11日と12日に性交、避妊は挿入前にコンドームでした。 7月20日に不正出血などの異変が出ました。 異変は、血の混じったおりものが少々、潮っぽい臭いのネバネバしたおりものとサラサラした無色透明のおりものがそこそこ、下腹部の違和感と生理が始まる直前のような鈍い痛み、頻尿と下痢、吐き気と膨満感のような違和感、食欲不振、だるさと眠気、ネバネバした唾液とのどの渇き、胸の張りなどです。これらの異変が、20日になってから一気に出ました。 生理周期は30~32日で、これまで15年以上、生理痛や周期の不安定さもほとんどなく、すこぶる楽な生理が続いてきました。身体はどちらかというと敏感なほうで、生理が始まるときや排卵するときは、いつもと違う感じがして何となく分かるほうです。生理が始まる日には、決まってお腹がゆるくなるので分かります。ただ、これまで、排卵出血はほとんどありませんでした。基礎体温は、以前しばらくつけていたことがありますが、現在はつけていません。 ここ数ヶ月、精神的にも肉体的にも不安定な状態が続いています。生理予定日頃に生理の始まりと同じような、血の混じったおりものが少し出るだけで生理は始まらず、数日~10日ほど遅れたりもしています。 今回、周期的には排卵出血である可能性が高いとは思うのですが、生理直後に卵が子宮に残っていて受精する可能性もあると聞いたことがあり、そうだとすると、着床出血の可能性も完全には否定できないのかなとも思っています。身体に出ている異変はどれも、これまで生理周期的にこの時期にはなかったものばかりで、あるとしたら生理が始まる直前にだけ出るものでした。 とりあえず、次の生理予定日である8月7日頃まで、このまま様子を見るしかないかなと思っているのですが、もし一週間以上、生理が遅れるようであれば、市販の妊娠検査薬でチェックしたうえで婦人科に行こうと考えています。相手の男性とは、残念ながら、現時点ではあまり良好な関係にはないので、今回のこの異変がどういうものなのか、少々気になっています。みなさんのご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 最近右手に異変が生じています。

    ここ一週間位首と右肩と右肩甲骨のコリがひどく、それと同時に右手全体がひどくだるく、昨日から痺れも出現してきました。実は一昨年の冬に右の親指をつって以来、時々だるかったり違和感があります。以前病院に行ったら分からないと言われました。看護学を専攻しているせいか、深く考えてしまい困っています。もしかしたらストレスが原因かもしれませんが…なぜなのか分かりません。再度病院に行く前に皆さんの意見が聞きたいです。よろしくお願い致します。