• ベストアンサー

ドラクエ11異変後のクレイモランにて

今ドラクエ11をプレイしており、異変後のクレイモランにてカミュを知る城下町の人たちが現れたんですが、 以前来た時は何も言われなかったと思うのですが。。違和感があり確かめたくて質問します。 実は異変前をプレイしたのがだいぶ前なので記憶があやふやです。 カミュはクレイモランの町に入ってなかったのでしょうか? なぜ以前は気付かれなかったのに今回は「カミュじゃないか?」と声をかけられたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.1

崩壊前ですか? であるならば、城下町の門を抜けたところでカミュが待っていて合流するシーンがあったので、入っていないと思います。 崩壊後に記憶喪失になって城下町に入って、黄金になる病から昔を思い出します。 クリア後は、勇者の力の予言を体感した後になるためカミュから頼みごとをされます。

ichijikunoki
質問者

お礼

入ってなかったんですね!ありがとうございます。