• 締切済み

Sマウント(M12)の小型カメラのネジ

添付のよくあるSマウント(M12)の小型カメラの赤丸の部分のネジはどんな太さのネジが使われているのでしょうか?

みんなの回答

• ohkawa3
回答No.1

Sマウントのレンズ部のねじは、M12×0.5で標準化されていますが、お問い合わせの部分は標準化されていない単なる取付ねじのように思われます。 http://jiia.org/mv_dl/lens/ 見た目からして、M2とか、M1.7のようなねじが使われているように想像しますが、現物をご確認くださるようにお願いします。