• ベストアンサー

こんなことできるのでしょうか?

ノートパソコン(Windows XP)にヘッドフォンジャックを差し込んで、 音声がヘッドフォンとパソコンスピーカーから同時に出る♪。 こんなパソコン内での操作(設定)方法があったら教えてください。 普段は、ミュージックをパソコンのスピーカーで聞くことができ、 英語学習のCDなど集中して聞きたい場合はつなぎっぱなしのヘッドフォンで聞けたら勝手がいいと思っています。 わかる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lanza_sp
回答No.3

分岐ジャックを使ってミニスピーカー(ウォークマンに使うタイプ)とイヤホンの二系統に分ければ簡単なんですが内蔵スピーカーじゃないと駄目?

AstroGuy
質問者

お礼

そ言う方法もあるですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• SortaNerd
回答No.2

イヤホンジャック自体が機械的に接続を切ってしまう構造なので、設定で変えられるものではありません。

AstroGuy
質問者

お礼

ありがとうございました。

• RZ350RR
回答No.1

普通はヘッドフォンが繋がると、内蔵スピーカのラインは切れる設計になってます。 ほとんどの電化製品がそうなっています。 ヘッドフォンを使う人は一人という前提です。 特定の用途に使うようには設定されていないので無理と言えば無理です。

AstroGuy
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございました。