• 締切済み

Windows10 メニューバーファイルが無い

以下の件、ご教示頂ければ幸甚です。 1)OS=Windows10, 2)Hotmail(outlook) 3) Firefox(browser) {質問内容} 基本的にメニューバーのタブには、ファイル、ホーム、編集、挿入、書式、ヘルプなどの表示がありますが、私の画面には、三 ホーム、ヘルプ、タブだけで、肝心なファイルのタブがありません。 ご質問する前に、PC知識が少ないのですがGoogle検索で「Windows10,Outlook のメニューバーにファイル、編集、書式のタブが無い」で検索致しましたが、以下の回答のみで解決出来ませんでした。例:画面右上「」(リ本表示オプション)をクリック・・・・と ありますが、この「」がありませんので、進めません。=Altキーを押してリボンに移動、とありますがAltキーを押しても動きません。=Outlook の「x(閉じるボタン」の左の3つの横の(リボン表示オプション)を押し、(タブの表示)で完了。 残念ながらいずれも不可でした。 誠に恐縮ですが、どなたか諸賢兄のなかでこの件の解決方法・手段をご教示頂ければ大変有難いのですが、宜しくお願い申し上げます。 seizanryokusui

• Outlook

みんなの回答

• kkkkkm
回答No.3

回答No.2の追加です。 もしかしてWindowsの新しいOutlookというメールソフト使ってるのでしょうか。 WindowsのメールアプリがOutlookアプリに変わる https://fujidenki.org/mag/windows-mail-outlook-app/ これでも「三 ホーム、表示、ヘルプ」だけです。

seizanryokusui
質問者

お礼

ご多忙の折早速ご回答を頂き、厚く御礼申し上げます

• kkkkkm
回答No.2

> 画面右上「」(リ本表示オプション)をクリック・・・・と > ありますが、この「」がありませんので、進めません これはbrowserで見るOutlook.comの事ではなくて Outlook 2013 メールの概要 https://span.jp/office2013_manual/outlook2013/mail/mail-outline.html こちらで見える画像の右上の方(すべてのアイテムを閉じるの上あたりで「?」の右)にある四角をクリックしたらという事ですのでOutlookというOfficeソフトのメールソフトでの説明になります。 ですので、どのブラウザで表示してもOutlook.comを見れば「三 ホーム、表示、ヘルプ」だけです。 画像は左が「Microsoft Edge」で右が「Google Chrome」です。

seizanryokusui
質問者

お礼

ご回答感謝致します