• ベストアンサー

LINEアカウントについて。

頭おかしいと思われても仕方ないと思いますが、 LINE、覗かれているような気がします。 勿体無いですが アカウント削除して また再登録しようと考えてるんですが、 LINE覗き防止に繋がりますか?

• LINE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

仮に覗かれているのが本当だとして、質問者さんのLINEアカウントのパスワードを知ったから覗いているのだとしたら、パスワードを変更すれば覗かれなくて済みます。 もし何らかの方法でスマホそのものをハッキングして覗いているなら(理論上はそれでもLINEのパスワードが分からないと中は覗けないはずですがそれはさておいて考えます)アカウントを削除して再登録しても覗かれるでしょう。そのスマホそのものを覗いているわけですからね。対策は、そのスマホそのものを捨てて携帯電話の会社も電話番号を変えて、全く新しいスマホ、全く新しいSIMでアカウントを作れば覗かれないでしょう。 もし覗いている人がLINEの中の人だったり、あるいは警察や国家などの公権力が相手だったら、何をしても覗かれるでしょう。覗かれたくなかったら北朝鮮に亡命するくらいしか対処法はありません。

aja555
質問者

お礼

ありがとうございます!