• 締切済み

PM-G4500

プリント実行をクリックしても印字されずに用紙が排出される 給紙のメッセージが表示されるので用紙を再度セットしプリント実行をクリック しても印字されずに用紙が排出される ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (936/4176)
回答No.4

2006年11月中旬 発売の古い機種17年間も良く持ちましたね。いろいろやってもダメなら買い替えるしか手はありません。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14210/27695)
回答No.3

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/pm-g4500.htm こちらですか。 「修理対応期限:2018年3月31日」と修理は出来ません。 他の方が回答されていますが https://www.epson.jp/support/portal/used/pm-g4500.htm にあるマニュアルや ノズルチェック・ヘッドクリーニングの手順について教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32272 ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135 を参考にノズルチェックパターンを印刷して必要があればヘッドクリーニングをして見ましょう。

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (994/2415)
回答No.2

インク残量状態を確認してください。一個でも空になっていれば印刷されません。

回答No.1

非常に残念ですが、文字が印刷されなかったり文字に白線が入る場合はヘッドクリーニングくらいしか解決方法がありません。 ヘッドクリーニングを何回かされても改善しないのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか? インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。 その場合は非常に残念ですが、修理しか方法がありません。 まず、ノズルチェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか? 正常であったのでしたら、プリンタードライバーの入れ直しで解決するのではないでしょうか。 また、純正インクをご使用でしょうか? どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、 おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。 もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。 インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。 また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。 時間を置いてから改善しているか状況を見ながら 毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置 これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが… 洗浄カートリッジを使用してみるという意見もありますが、洗浄カートリッジは純正品では存在しません。故障の原因となりますのであまりおすすめできません。 最終手段でのご使用を検討されると良いかもしれません。 プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますので改善しなければ、試してみるというのも一案です。 インクカートリッジを振ってみて改善したという都市伝説もあったり…? 改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、 修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。 Epson ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135

関連するQ&A

  • 【PM-G4500】【プリントアウトされない】

    きちんと用紙をセットしているにも関わらず用紙セットをしてくださいとエラーメッセージが出てプリントアウトできません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PM-G4500 給紙の不具合

    プリンタPM-G4500で、給紙の不具合が頻発しています。印字せずに、一枚そのまま排紙され、再度紙送りボタンを押しても、また給紙できずに、排紙されることが続きます。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PM-A970

    給紙はあるのに、「用紙がセットされていません」と表示され印刷できません。セットした用紙のサイズは合っています。パソコンからの印刷でOSはVistaです。どなたか対処法をご教授頂けないでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PM-D870 インク交換から進まない

    インク(シアン)の交換してください、のメッセージが表示されるのですが、セットをボタンをクリックしても、そのメッセージから抜けることができません。ブラックのみで使用したいのでとりあえず印字させたいのですが、切り替えることができない状態です。 どうすればシアンは後日として、ブラックの印字へ段階を進めることができるでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 給紙のトラブル

    印刷しようとすると用紙が排出されてしまい、用紙が正しくセットして有りませんとメッセージが出ます。排紙された直後に給紙ボタンを押すと何度目かに印刷できる事が有ります。 どうも給紙時に紙を認識できないのかと思っています。改善方法、有りますでしょうか? なお、ドライバーは再インストールしましたが、改善なしです。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 給紙不良 白紙で排出されます。

    PX049Aを使っています。 以下のメッセージが出て、何度 用紙をセットし直しても白紙で排出されます。 解決策わかる方教えてください。 用紙がないか 正しく給紙されませんでした 用紙サイズを確認して用紙を補充するか、用紙の端をそろえてセットし直してください。 プリンターの【コピー】ボタンを押すと印刷が始まります。 [印刷中止]が表示されている場合は、それをクリックすると印刷を中止します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターのコピーでのトラブル

    EW-M752Tを利用してます。給紙トレーに正しく用紙をセットしてるのに コピーしようとすると「手差しトレイに用紙をいれてください」と メッセージがでて、給紙トレーの用紙にプリントできません。 先月、PCで作成したものをプリントアウトするときは問題なくできました。 どうしたら、普通にコピーできるようになるか教えてください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • カラリオ PM-A890で写真が印刷できない

    お世話になります。 エプソンカラリオ PM-A890を使用しています。 普通紙にカラー印刷、モノクロ印刷はこれまでどおりできるのですが、エプソン純正の写真用紙(光沢)L判で写真をプリントしようとすると、給紙はされるのですが、 「詰まった用紙と同じサイズの用紙を1枚縦方向セットし、スタートボタンを押してください。それでもエラーが解除されない場合は、同じ操作を繰り返してください。」 というメッセージが出て、指示通り繰り返しても印刷できません。 対処法があるならば、どなたかお教えいただきたいです。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 手差し給紙使いたくないのに

    EW-M752Tを使用しています。 通常の用紙トレイにある紙でプリントしたいのに「手差し給紙に用紙をセットして下さい」と表示される。手差し給紙トレイからでないとプリントできない状態になってしまっている。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷ができない

    プリントしようとしたら急に「用紙がないか、正しく給紙されていません」とでていくら給紙しても同じことになります。故障でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。