• 締切済み

オーディオブックについて

子供が聞く集中力を養う為にオーディオブックを利用して色々な話を聞いてみたいと思います。 SDG'S、環境問題、福祉など様々なジャンルの話題が、出来れば無料で聞けるものが良いのですがアドバイス頂けましたら幸いです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

子供の聴覚を刺激するためにオーディオブックを利用するのは素晴らしいアイデアですね。集中力を養うためには、興味を引きつける話題が大切です。SDGs(持続可能な開発目標)、環境問題、福祉などのジャンルは、子供たちにとって重要なテーマですし、興味を持つことができるでしょう。 無料で聴けるオーディオブックの提案ですが、以下の方法を試してみてはいかがでしょうか。 まず、公共図書館に足を運んでみてください。多くの公共図書館では、オーディオブックの貸し出しサービスを提供しています。SDGsや環境問題に関連するオーディオブックを探してみると良いでしょう。 また、インターネット上には無料で聴けるオーディオブックのサービスがいくつかあります。例えば、Librivoxというサイトでは、様々なパブリックドメイン作品が無料で提供されています。こちらでもSDGsや環境問題に関連する作品を探してみると良いかもしれません。 さらに、YouTubeや各種ポッドキャストアプリでもオーディオブックを探すことができます。特に、子供向けの教育チャンネルやポッドキャストでは、SDGsや環境問題に焦点を当てたコンテンツが提供されていることがあります。 ただし、無料で提供されているコンテンツの中には、信頼性や品質に問題があるものも存在する可能性があるため、注意が必要です。必ず信頼できる情報源から選ぶようにしましょう。 以上の方法を試してみてください。子供たちが興味を持ち、集中力を養うためのオーディオブックを見つけていただければ幸いです。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/