• ベストアンサー

初経

ついに俺に初経が来ました。深夜にトイレ行ったときに気付きました。もちろん親は寝てます。どうすればいいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2035/4834)
回答No.1

慌てなくて良いですよ。 ナプキンがあるならショーツにつけて着用すればいいだけ。 明日になったら親に言ってください 不安なら布団の上にバスタオルでも敷いて。 汚したとしても洗濯すればいいだけのことです。 冷やさないように気をつけてくださいね

ayuzudesu
質問者

お礼

ありがとうございます!見てからお礼書く前に寝たのでお礼と有難うは遅くなってます。そうします。

関連するQ&A

  • これって初経??

    私は中三の女子です。 昨日、トイレに行ってそのあと、ペーパーで拭きますよね? そしたら少しの血が付いていて…。 でもそれっきり何もないので、これってなんなのかなって思います。 初経も来ないし、不安です。 これって、初経ではないですよね?

  • これって初経??

    小6です。 3月のはじめらへんにトイレに行くと茶色っぽいおりものが出ていたんです。 それで、またいくとまた茶色いおりものが出ていたんです。 その後は、何もなく、いつもどうりのおりものでした。 今もです。 少し前の話なのですが・・・ お母さんにも話してないです。。。 あれは、初経だったんですか??

  • 初経?

    一昨日、初経のようなものが来ました。 おりものかと思って、トイレに行ってみると、 茶色っぽい物が、ショーツについていました。 でも、二日で終わりました。きょうは、血は付いていなくて おりものでした。いつもより量が多かったです。 二日で終わるのは、おかしいでしょうか。 どなたか教えてください!お願いします。 ちなみに、中一で、身長141cm・体重32キロです。

  • 初経がまだ。

    わたしは中学2年生です。 160cmで46kgあるのに初経がまだです。。。 周りの友達はほとんどなっていて、同じ身長の人はみんななっています。 いつになったら初経がくるでしょうか? あと、初経ってどんなかんじでしょうか?

  • 初経?

    私は中2で、160cm47kgなのに初経がまだです。 1ヶ月ほど前、見間違いかもしれませんがパンツにうっすら赤いのがついてました。 でも1日だけでした。 こないだは、パンツに茶色いおりもの?みたいなものが2日ぐらいついてました。 これって初経ですか?

  • 初経はいつ??

    私は中1です。不思議なんですが、小6の7月にパンツに茶色いのが少しついていました。1日で終わりました。初経なのかな?と思っていたけど、2回目はずっと来なくて、中1の4月に血の量は少ないですが、生理がやっと来ました。でも2日で終わりました。5月はまともなのが初めて来ました。 体が未熟なのもあるだろうけど、私の初経はいつなんでしょうか?

  • 初経のことを親に言う時。

    初経のことを親に言う時。 小6です。 4日前、初経だかうんちだかよくわからないものがショーツについていました。 黒いものもくっついていました。 なんだかよくわからなくて、教えて!gooで質問してみましたが やっぱり文章じゃ100%言い表せなくて... お腹が痛かったりしたら、初経だと思います。みたいな感じで 回答してくださった方もいたのですが いつも痛いというわけではないんです.... 今朝、下の方のおなかが、ライトが点滅するような感じでちょっと痛くなったんですけど 長く続いたわけではなかったんです.. 生理きた、と言って、違っていても恥ずかしいので 母に初経なのか聞こうと決めました。 ですがやっぱり、なんて言えばいいのかわかりません...。 いきなり「パンツに茶色いものが...!」っていっても引かれるかなー と思ったので4日たった今も聞けずにいます....。 最終的に、初経じゃないよ。とか言われたら恥ずかしいですし... 経験したことのある女性の方、皆さんは何と言いましたか? また今の私の状況でどう行動しますか?

  • 初経がきません><

    中3女子です。 身長157 体重40 位です。 おりものは小6の後半くらいから出てます。 一か月前くらいに茶色いおりものも出ました。(今は出てません) 中3で初経が来ないのは、病院に行ったほうがいいですか? 初経の前兆?みたいなのも教えてください。

  • 初経・・・?

    14歳(中3)です。 初経を一昨日迎えました・・・。 出血の量は少ないと聞きますが、 少ないってどれぐらいなんでしょう・・・。 まだ来ていなかったときは、少しだからそんなに 大変なことじゃないだろうな~ と思っていましたが、予想よりも多くてビックリしました。 初経以外でも出血することはあるんですか? 整理中に、お風呂や水泳は控えたほうがいいんですか? あと、受験生なので勉強してます。 でも最近は全然集中できないんです>< 眠いのかな~。と思って15分ぐらい寝て、 また勉強始めても、ぜんぜん・・・。 こういうのは関係ないのでしょうか?

  • 初経後すぐ身長止まりますか?

    身長って、初経後すぐ止まりますか? 私は多嚢胞性卵巣症候群というものがあり、 高校になっても生理が来なくて、病院にいったらそう判断され、そこから薬を飲み初経をこさせました。その時には身長が164cmあって、これ以上の伸びたくないですし、すごくコンプレックスです。 皆身長止まり始めてるのに私だけ今年に初経が来たので、まだ伸びるのかと思うと凄く憂鬱です。 それでしつこくなってしまうのですが 初経が来てピタッとは身長止まらないんでしょうか?また一年では身長止まりませんか?