• ベストアンサー

これって初経??

小6です。 3月のはじめらへんにトイレに行くと茶色っぽいおりものが出ていたんです。 それで、またいくとまた茶色いおりものが出ていたんです。 その後は、何もなく、いつもどうりのおりものでした。 今もです。 少し前の話なのですが・・・ お母さんにも話してないです。。。 あれは、初経だったんですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.2

初経だと思います。 始まったばかりの生理は、最初から血らしい血が出ないことが多いです。 茶色かったり、ピンク色だったり、生理に気づかない人もいます。 私も気付かなかった人の1人で、茶色いオリモノの翌日に尿検査で、 何も疑わずに提出してしまい、保険の先生に呼ばれました。 「生理になったんじゃないかな?」とナプキンを貸してくれて、 その日の夜に、母に打ち明けました。 私の母は喜んで、お赤飯を炊こうと言ったのですが、 家族全員に知られるのが恥ずかしくて、「お赤飯は嫌いだから、普通のご飯がいい」と私は言いました。 少し恥ずかしいかもしれないですが、お母さんにはお話してくださいね。

akb48yukolove
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 うちのお母さんは、特におめでとうとか言いませんでした。 ただ、入学祝いと重なって、ケーキ食べましたあ!!

akb48yukolove
質問者

補足

昨日、血がでました。 生理来たみたいです。 今日は入学式だったんですが・・・ 量が最悪でした。。。 とほほ・・・ 初めてナプキンしたんですけど・・・ 違和感ありますね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

親子なんですから、お母さんに相談をしましょう。 お母さんも喜んでくれますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初経?

    一昨日、初経のようなものが来ました。 おりものかと思って、トイレに行ってみると、 茶色っぽい物が、ショーツについていました。 でも、二日で終わりました。きょうは、血は付いていなくて おりものでした。いつもより量が多かったです。 二日で終わるのは、おかしいでしょうか。 どなたか教えてください!お願いします。 ちなみに、中一で、身長141cm・体重32キロです。

  • 初経がきません><

    中3女子です。 身長157 体重40 位です。 おりものは小6の後半くらいから出てます。 一か月前くらいに茶色いおりものも出ました。(今は出てません) 中3で初経が来ないのは、病院に行ったほうがいいですか? 初経の前兆?みたいなのも教えてください。

  • 初経のサイン

    小6です。私はペチャパイでつるぺたの体ですがおりものがはじまっています。一月?位から それできになったんですけど…初経のサインってありますか?今の私↓ 身長147cm体重37kgです。おりものは薄いのであまりきずきません。最近最初から短期なのですが、なんでもないことにイライラしてしまいます。お腹の下もとき時いたい時もあります。なんか濡れた感じはしますが、みてもなにもついていません湿ってる?だけです。 こんな感じです。初経のサインはどんなのですか?小6卒業までにはなりたいです…でもつるぺたなので無理かも?とにかく初経のサインを教えてくださいお願いします!

  • 初経は一日で終わってもおかしくない?

    初経は一日で終わってもおかしくない? こんにちは小6女子です。 二週間くらい前にショーツに茶色いものが付いていました。 それといっしょに、黒いパリパリしたようなものもいっしょにくっついていました。 便かなと思いましたが、明らかに変なので母に聞くことを決意しました。 しかしなんだかんだ言ってもう二週間がたってしまいました。 前からずいぶん気になっていたんですが初経は一日でおわってもおかしくないのですか? その茶色いものは、一度しかついていなかったし、今もそれらしきものは全然ないです。 でも最近おりものがちょっと多いような気がしてます。 回答お願いします。

  • あれは初経だったんでしょうか。

    小6女子です。 おりものは6月あたりから始まっています。 前に一回今年の8月の後半あたりにショーツに茶色いシミのようなものと、黒いかすみたいなものがくっついているのを発見したんです。 ここで質問したら回答してくれたみなさんは、初経だと思う、ような回答をくださったんですね。 まあ明らかに下痢などではない感じだったんですね。 だけどそれは1回しかなかったんです。 それに私は、 身長150cm   体重33kg   体脂肪率13% なんです。 周りには軽くてずるいって言われます。 特に少食だとかないし、お肉だってよくたべるので食事は普通に取っています。 だけど6年の最初のころからはけっこう(?)太りました。 28kgくらいしかなかったです。 目安は40kgなので自分は30kgしかないのにまさかとは思いました。 だけど下痢じゃないので、母にも聞いてみようかな、と思ったけど今まで母から生理の話などされたことないのでなんか、「あんたがくるわけないじゃん」みたいなこといわれて笑われそうなので言えませんでした。 何ヶ月かまってそれできたら言えばいいよね、と思っていたけどこないんですよ..(笑 ずっとしばらく忘れてて最近になってあれなんだったんだろうと気になりました。 本当に初経だったのかすごい気になっています。 回答お願いします。

  • 初経なんでしょうか?よくわかりません。

    初経なんでしょうか?よくわかりません。 小6女子です。 一昨日のことです。 ショーツのうしろの方に、茶色い汚れといっしょに黒いかさぶたみたいなものがちょっとだけついていました。 においはおりものと同じようなにおいがしました。 これってちゃんと拭きとれていなかった、うんちでしょうか? 黒いものがなんだかよくわからなくて... 今日洗濯されたのをみたら赤茶色っぽくなって、完璧におちていませんでした... 私は、付いていた位置的に初経ではないと思うのですが... お腹が痛くなったりは今のところはないです。 最近というわけではないですが、前に寝転がっていたら急に腰がおもくなったことはありました。 ずっと続いてたわけではないですが^^; 茶色いのも昨日今日と全くありません。 これはなんですか? たくさんの方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします!!

  • 初経のことを親に言う時。

    初経のことを親に言う時。 小6です。 4日前、初経だかうんちだかよくわからないものがショーツについていました。 黒いものもくっついていました。 なんだかよくわからなくて、教えて!gooで質問してみましたが やっぱり文章じゃ100%言い表せなくて... お腹が痛かったりしたら、初経だと思います。みたいな感じで 回答してくださった方もいたのですが いつも痛いというわけではないんです.... 今朝、下の方のおなかが、ライトが点滅するような感じでちょっと痛くなったんですけど 長く続いたわけではなかったんです.. 生理きた、と言って、違っていても恥ずかしいので 母に初経なのか聞こうと決めました。 ですがやっぱり、なんて言えばいいのかわかりません...。 いきなり「パンツに茶色いものが...!」っていっても引かれるかなー と思ったので4日たった今も聞けずにいます....。 最終的に、初経じゃないよ。とか言われたら恥ずかしいですし... 経験したことのある女性の方、皆さんは何と言いましたか? また今の私の状況でどう行動しますか?

  • おりものシートに茶色いしみ

    中2です。まだ生理が来ていません。おりものはでています。 さっきトイレに行って、おりものシートを見たところ茶色いシミが付いていました。今日はうんこをしていないのでうんこが漏れるわけ無いし、またの位置についていました。初経ですか?調べてみたら、茶色のおりものがつく...てかいてあったけど、おりものぽっさはなく、こげちゃというより柔らかいうんこみたいな色のしみです。お腹は痛くないです。

  • 妊娠でしょうか?

    初めて質問をさせていただきます。 私の生理周期は25~28日周期です。もっと早い月もありますが・・・ 遅れた事は一度もありません。 前月の生理は9/5です。彼と9/12に愛し合いました(中出しで)。 次にくる生理予定の一週間位前から腹痛・腰痛などいつもと変わらない症状が出たのでもう生理だなぁ~と思って過ごしていましたが、その予定日2~3日前茶色っぽいおりものがありました。 もしかして、着床出血??=妊娠?? 9/5から28日後、10/4に妊娠検査薬で試しました。するとハッキリではありませんがうっすらと陽性反応が出ました。 妊娠したんだと確信していた今日10/6(31日目)すごい腹痛で・・・ トイレに行ったら出血しました。茶色っぽいですが・・・ その後何度かトイレに行ってますが、きばると赤い血が流れます。 ナプキンに付くいつもと変わらない生理なのですが。 しかし、かなりの腹痛です。 生理前の茶色のおりものは何だったのか?気になりました。 いつも遅れた事はなかったのに31日目で出血。これって普段通りの生理って思っていいのでしょうか?それとも流産したのでしょうか?

  • 茶色おりもの

    6月25日26日にパンツに茶色おりものがついてきになっています。 前回の生理は6月6日で1週間早くきました。(いつもはピッタリきています) 茶色おりもののほかにも基礎体温が高めなのも 気になってます。 6月26日37度2 27日37度1 それよりまえはいつも通りでした。 普段の高温期は37度を越えたことはありません。 6月17日18日に仲良ししました。 いつもと違って茶色おりものがでたり基礎体温が高めなのがすごく気になってます。 調べたら着床ではないかと書いてありまさかと思ってます。 分かりにくいと思いますが、なにかわかるかた回答お願いします。 補足 次回、生理予定日7月7日です

NC旋盤でPT1/2ネジ切りプログラム
このQ&Aのポイント
  • NC旋盤を使用してPT1/2のネジ切りを行う方法を教えてください。
  • ネジ切りプログラムの作成方法や計算方法が分からず、急ぎの仕事に困っています。
  • 外径から10mmまでPT1/2のネジ切りをする際、下径もテーパーにする場合の計算方法を教えてください。
回答を見る