• ベストアンサー

これって初経??

小6です。 3月のはじめらへんにトイレに行くと茶色っぽいおりものが出ていたんです。 それで、またいくとまた茶色いおりものが出ていたんです。 その後は、何もなく、いつもどうりのおりものでした。 今もです。 少し前の話なのですが・・・ お母さんにも話してないです。。。 あれは、初経だったんですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petit_mais
回答No.2

初経だと思います。 始まったばかりの生理は、最初から血らしい血が出ないことが多いです。 茶色かったり、ピンク色だったり、生理に気づかない人もいます。 私も気付かなかった人の1人で、茶色いオリモノの翌日に尿検査で、 何も疑わずに提出してしまい、保険の先生に呼ばれました。 「生理になったんじゃないかな?」とナプキンを貸してくれて、 その日の夜に、母に打ち明けました。 私の母は喜んで、お赤飯を炊こうと言ったのですが、 家族全員に知られるのが恥ずかしくて、「お赤飯は嫌いだから、普通のご飯がいい」と私は言いました。 少し恥ずかしいかもしれないですが、お母さんにはお話してくださいね。

akb48yukolove
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 うちのお母さんは、特におめでとうとか言いませんでした。 ただ、入学祝いと重なって、ケーキ食べましたあ!!

akb48yukolove
質問者

補足

昨日、血がでました。 生理来たみたいです。 今日は入学式だったんですが・・・ 量が最悪でした。。。 とほほ・・・ 初めてナプキンしたんですけど・・・ 違和感ありますね・・・

その他の回答 (1)

回答No.1

親子なんですから、お母さんに相談をしましょう。 お母さんも喜んでくれますよ。