• 締切済み

ジジイの階段昇る~♪

突然ですが一曲・・・(コホン) 「古い、アルバムの中ぁにぃ~♪ 隠れてぇ~♪ 想い出ぇがいぃっぱい~♪」 ふと人生を振り返れば・・・ 例えば、初めてタバコを吸ったり酒を飲んだりしたとき! 例えば、好きなあの子じゃなく、妥協して童貞を捨てたとき! 例えば、ぶすな女の子に躊躇いなく「チェンジ」と言えたとき! 着実に大人の階段をのぼってきました♪w そんなナイス壮年な私も、ついにジジイの階段を昇ってると自覚した事件が・・・ 先ほどまで民放で放映してたお笑い番組を家族が観てたのですが、 横で観てた私は1mmもおもしろく感じない!何なら騒がしいだけ! お笑い番組は大好きだったのに・・・ 若い子の感性についていけず、クソジジイへの階段を一歩踏み出した感じがしましたww 〈質問〉 クソジジイへの階段を一歩踏み出したと感じたエピソードを回答願います♪

みんなの回答

回答No.7

ジジイの階段昇る~ 精力衰えチンデレラさ♪ なchachaさんこんばんは。 最近のAV女優がみな同じ顔と身体に見え、昔のAV女優は個性があって良かったなぁと懐かしむクソジジイmikasaでございます。 >クソジジイへの階段を一歩踏み出したと感じたエピソードを回答願います♪ コンビニでレジ前に立って、店員さんが他の作業をしていてちっともこっちに気付いてくれない時、さすがにその場で文句を言ったりしないけれど、イラついてしまう自分はクソジジイへの階段を上りつつあるなと感じます。 自分が若い頃コンビニのバイトをしてた時は、何か作業をしていてもお客さんの動きに常に気を配っていて、レジ前で待たせるなんてことはしなかったもんです。最近のコンビニ店員は作業に没頭してレジ前の客に気付かないばかりか、気付いても作業を切りの良い所までやってから来やがる。店員がレジ内に居たとしても最近のコンビニはレジに揚げ物ショーケースやら色々遮蔽物があって気づきやしない! ↑こんな風に不満を書いてるのがクソジジイになった証拠でしょうね、、、

chacha0035
質問者

お礼

>精力衰えチンデレラさ♪ なchacha 誰が、チンコの先っちょから白いものがデレってるねん! わしのは、ロシアのキンジャール並みの勢いで顔面に発射しまっせ!っと訴えたい気持ちを抑え、mikasaさんこんばんわw >最近のAV女優がみな同じ顔と身体に見え、昔のAV女優は個性があって良かったなぁと懐かしむクソジジイ 確かに昔のAV女優の方が個性があった気もしますが、実はそれって思い出補正で、やっぱり今の女優さんの方が圧倒的に可愛いし、モザイクも狭いし薄いし液体も巻き散らすし・・・現代のAVを支持しちゃうクソジジイchachaです♪ >イラついてしまう自分はクソジジイへの階段を上りつつあるなと 分かりますぞw 私も美容室を予約するため、電話して問い合わせたときに、 店「予約ですね。何時を希望されますか?」 私「え?何時でもいいなら、今からで!」 店「すいません、3時まで予約が一杯なんですよね」 って、言われた時に、だったら最初から3時以降って言えや!!ってぶちギレてますww >↑こんな風に不満を書いてるのがクソジジイになった証拠 ふふw ナイス落ち!正統派の技術、上手いなぁ~w 「ア〇ル・ローズ」みたいな下品ネタで落とす自分が恥ずかしいwww 関係ないけど、 私は海原雄山みたいに周りから疎まれるクソジジイに憧れてますが、かみなりさんみたいに子供を怒れるタイプのクソジジイも捨てがたい! mikasaさんはどんなタイプのクソジジイに憧れてますか?ww 回答ありがとうございました。

• DESTROY11
回答No.6

磯野波平さん、バカボンのパパさんなど、「永遠のお父さん」の年齢を追い越したときですかね。

chacha0035
質問者

お礼

ぶはははw バカボンのパパは、たしか41歳でしたっけ。 うわ~、余裕で超えちゃってましたww 年取ったなぁ・・・ 波平は54? 70手前くらいかとww いやぁ、頂いた回答でジジイになったと実感されられましたww 回答ありがとうございました。

• agehage
回答No.5

あれ?細かいものが見えない?、いわゆる老眼の始まりで自覚しました そこからはいろいろラッシュのように「老化」がやってきてます 健康診断D判定、体力衰え、怪我がなかなか治らない、次は何がくるかなあ(涙)

chacha0035
質問者

お礼

>いわゆる老眼の始まりで自覚 先ずは老眼がきっかけの方が多いみたいですね。 >そこからはいろいろラッシュのように「老化」が マジっすか!怖ぇ~w >健康診断D判定、体力衰え、怪我がなかなか治らない、次は何がくるかなあ(涙) 階段じゃなくて、エレベーターの速度なんすね?w 怖ぇ~w 明日から不老長寿の薬「明日葉」を食いまくりますww 回答ありがとうございました。

• itariii
回答No.4

性欲がなくなった時!デス!! アヒャ~ あと、はっきり言ってバラエティは おもろくないデス。

chacha0035
質問者

お礼

>性欲がなくなった時! 衰えてきたじゃなく、なくなるんすか! やだぁ~!それは怖ぇ~ww >はっきり言ってバラエティは >おもろくない 分かる~w 昔は、ドリフとかとんねるずとかダウンタウンとか、バラエティ大好きだったんですけどねぇw 最近じゃTVすら観なくなりました。 回答ありがとうございました。

• 2012tth
回答No.3

62歳男 いつの間にかその様に成っていたと思うので私的に不明です。

chacha0035
質問者

お礼

自覚症状無しにいつの間にか。 それも怖いですねぇ。 回答ありがとうございました。

回答No.2

BBAの階段を登りきって 一息ついたところ そこは踊り場で 上に登る階段と下に降りる真っ暗な階段があって 登るか降りるかの選択を迫られていた私ですが、 よろよろと上り階段に一歩足を出したところなのです。 「80の壁」は大変よ~ 覚悟していきなさいね。 そしてBBAがこんなに夜遅く起きているもんじゃないのにね。 老眼鏡を2度も変えたのに本がよく読めない 遠視眼鏡を更にかけて読んでいましたが 今はまたまた3度目の眼鏡を作り替え やっと本が読めるようになりました。 PC、スマホは2度目の眼鏡で見えにくい文字を拡大鏡で追っている 始末です。(見え方が違う) 3度目の眼鏡は3本持っていて読書用、外出用、書類書き用と 分けて使っています。 その他 遠視用 (外出時にかけて歩ける)だがあまり使わない 視力が良い私は、こんなに眼鏡で苦労するなんて思いませんでした。 それでも寝る前の読書はやめられないんです。

chacha0035
質問者

お礼

>BBAの階段を登りきって >一息ついたところ そこは踊り場で >上に登る階段と下に降りる真っ暗な階段があって ふははw 階段の一歩を踏み出したと感じたエピソードをイメージしてましたが、 昇りつめたと思ったそこは実は踊り場で、 さらなる階段があるなんてイメージすらしてませんでしたw >「80の壁」は大変よ~ 覚悟していきなさい は~い♪ww でも私、なんとな~く60くらいで死にそうな気がするんですよねww >読書用、外出用、書類書き用と分けて使って >視力が良い私は、こんなに眼鏡で苦労するなんて へぇ~、用途でいくつも使い分けたりするんですねぇ。 ハズキルーペ1つで事足りるのかと思ってましたww 読書はいいですよね♪ ベタだけどある時期まで東野圭吾の小説は全巻コレクションしてましたw 回答ありがとうございました。

回答No.1

エロ巨匠お邪魔します BBAの階段のぼる~君はまだシンデレラさ~♫ マヂレスするけど老眼鏡かな 昨日、ボタン付けしようと思って老眼鏡かけたのに針の穴が見えない!! コートのボタンだったので、慌ててリメイクショップに行って来ました

chacha0035
質問者

お礼

姐さん、こんばんは。 >BBAの階段のぼる~君はまだシンデレラさ~♫ ぶははw 乗っかって下さり感謝ですww >マヂレスするけど老眼鏡 おおっ!老眼フリーマンでしたかぁ。 私は単純に視力が落ちてきてて、PCのズームは110%設定ですw 回答ありがとうございました。