• 締切済み

ジジイの階段昇る~♪

突然ですが一曲・・・(コホン) 「古い、アルバムの中ぁにぃ~♪ 隠れてぇ~♪ 想い出ぇがいぃっぱい~♪」 ふと人生を振り返れば・・・ 例えば、初めてタバコを吸ったり酒を飲んだりしたとき! 例えば、好きなあの子じゃなく、妥協して童貞を捨てたとき! 例えば、ぶすな女の子に躊躇いなく「チェンジ」と言えたとき! 着実に大人の階段をのぼってきました♪w そんなナイス壮年な私も、ついにジジイの階段を昇ってると自覚した事件が・・・ 先ほどまで民放で放映してたお笑い番組を家族が観てたのですが、 横で観てた私は1mmもおもしろく感じない!何なら騒がしいだけ! お笑い番組は大好きだったのに・・・ 若い子の感性についていけず、クソジジイへの階段を一歩踏み出した感じがしましたww 〈質問〉 クソジジイへの階段を一歩踏み出したと感じたエピソードを回答願います♪

みんなの回答

回答No.7

ジジイの階段昇る~ 精力衰えチンデレラさ♪ なchachaさんこんばんは。 最近のAV女優がみな同じ顔と身体に見え、昔のAV女優は個性があって良かったなぁと懐かしむクソジジイmikasaでございます。 >クソジジイへの階段を一歩踏み出したと感じたエピソードを回答願います♪ コンビニでレジ前に立って、店員さんが他の作業をしていてちっともこっちに気付いてくれない時、さすがにその場で文句を言ったりしないけれど、イラついてしまう自分はクソジジイへの階段を上りつつあるなと感じます。 自分が若い頃コンビニのバイトをしてた時は、何か作業をしていてもお客さんの動きに常に気を配っていて、レジ前で待たせるなんてことはしなかったもんです。最近のコンビニ店員は作業に没頭してレジ前の客に気付かないばかりか、気付いても作業を切りの良い所までやってから来やがる。店員がレジ内に居たとしても最近のコンビニはレジに揚げ物ショーケースやら色々遮蔽物があって気づきやしない! ↑こんな風に不満を書いてるのがクソジジイになった証拠でしょうね、、、

chacha0035
質問者

お礼

>精力衰えチンデレラさ♪ なchacha 誰が、チンコの先っちょから白いものがデレってるねん! わしのは、ロシアのキンジャール並みの勢いで顔面に発射しまっせ!っと訴えたい気持ちを抑え、mikasaさんこんばんわw >最近のAV女優がみな同じ顔と身体に見え、昔のAV女優は個性があって良かったなぁと懐かしむクソジジイ 確かに昔のAV女優の方が個性があった気もしますが、実はそれって思い出補正で、やっぱり今の女優さんの方が圧倒的に可愛いし、モザイクも狭いし薄いし液体も巻き散らすし・・・現代のAVを支持しちゃうクソジジイchachaです♪ >イラついてしまう自分はクソジジイへの階段を上りつつあるなと 分かりますぞw 私も美容室を予約するため、電話して問い合わせたときに、 店「予約ですね。何時を希望されますか?」 私「え?何時でもいいなら、今からで!」 店「すいません、3時まで予約が一杯なんですよね」 って、言われた時に、だったら最初から3時以降って言えや!!ってぶちギレてますww >↑こんな風に不満を書いてるのがクソジジイになった証拠 ふふw ナイス落ち!正統派の技術、上手いなぁ~w 「ア〇ル・ローズ」みたいな下品ネタで落とす自分が恥ずかしいwww 関係ないけど、 私は海原雄山みたいに周りから疎まれるクソジジイに憧れてますが、かみなりさんみたいに子供を怒れるタイプのクソジジイも捨てがたい! mikasaさんはどんなタイプのクソジジイに憧れてますか?ww 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (786/3386)
回答No.6

磯野波平さん、バカボンのパパさんなど、「永遠のお父さん」の年齢を追い越したときですかね。

chacha0035
質問者

お礼

ぶはははw バカボンのパパは、たしか41歳でしたっけ。 うわ~、余裕で超えちゃってましたww 年取ったなぁ・・・ 波平は54? 70手前くらいかとww いやぁ、頂いた回答でジジイになったと実感されられましたww 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2558/11398)
回答No.5

あれ?細かいものが見えない?、いわゆる老眼の始まりで自覚しました そこからはいろいろラッシュのように「老化」がやってきてます 健康診断D判定、体力衰え、怪我がなかなか治らない、次は何がくるかなあ(涙)

chacha0035
質問者

お礼

>いわゆる老眼の始まりで自覚 先ずは老眼がきっかけの方が多いみたいですね。 >そこからはいろいろラッシュのように「老化」が マジっすか!怖ぇ~w >健康診断D判定、体力衰え、怪我がなかなか治らない、次は何がくるかなあ(涙) 階段じゃなくて、エレベーターの速度なんすね?w 怖ぇ~w 明日から不老長寿の薬「明日葉」を食いまくりますww 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • itariii
  • ベストアンサー率25% (201/800)
回答No.4

性欲がなくなった時!デス!! アヒャ~ あと、はっきり言ってバラエティは おもろくないデス。

chacha0035
質問者

お礼

>性欲がなくなった時! 衰えてきたじゃなく、なくなるんすか! やだぁ~!それは怖ぇ~ww >はっきり言ってバラエティは >おもろくない 分かる~w 昔は、ドリフとかとんねるずとかダウンタウンとか、バラエティ大好きだったんですけどねぇw 最近じゃTVすら観なくなりました。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.3

62歳男 いつの間にかその様に成っていたと思うので私的に不明です。

chacha0035
質問者

お礼

自覚症状無しにいつの間にか。 それも怖いですねぇ。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

BBAの階段を登りきって 一息ついたところ そこは踊り場で 上に登る階段と下に降りる真っ暗な階段があって 登るか降りるかの選択を迫られていた私ですが、 よろよろと上り階段に一歩足を出したところなのです。 「80の壁」は大変よ~ 覚悟していきなさいね。 そしてBBAがこんなに夜遅く起きているもんじゃないのにね。 老眼鏡を2度も変えたのに本がよく読めない 遠視眼鏡を更にかけて読んでいましたが 今はまたまた3度目の眼鏡を作り替え やっと本が読めるようになりました。 PC、スマホは2度目の眼鏡で見えにくい文字を拡大鏡で追っている 始末です。(見え方が違う) 3度目の眼鏡は3本持っていて読書用、外出用、書類書き用と 分けて使っています。 その他 遠視用 (外出時にかけて歩ける)だがあまり使わない 視力が良い私は、こんなに眼鏡で苦労するなんて思いませんでした。 それでも寝る前の読書はやめられないんです。

chacha0035
質問者

お礼

>BBAの階段を登りきって >一息ついたところ そこは踊り場で >上に登る階段と下に降りる真っ暗な階段があって ふははw 階段の一歩を踏み出したと感じたエピソードをイメージしてましたが、 昇りつめたと思ったそこは実は踊り場で、 さらなる階段があるなんてイメージすらしてませんでしたw >「80の壁」は大変よ~ 覚悟していきなさい は~い♪ww でも私、なんとな~く60くらいで死にそうな気がするんですよねww >読書用、外出用、書類書き用と分けて使って >視力が良い私は、こんなに眼鏡で苦労するなんて へぇ~、用途でいくつも使い分けたりするんですねぇ。 ハズキルーペ1つで事足りるのかと思ってましたww 読書はいいですよね♪ ベタだけどある時期まで東野圭吾の小説は全巻コレクションしてましたw 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

エロ巨匠お邪魔します BBAの階段のぼる~君はまだシンデレラさ~♫ マヂレスするけど老眼鏡かな 昨日、ボタン付けしようと思って老眼鏡かけたのに針の穴が見えない!! コートのボタンだったので、慌ててリメイクショップに行って来ました

chacha0035
質問者

お礼

姐さん、こんばんは。 >BBAの階段のぼる~君はまだシンデレラさ~♫ ぶははw 乗っかって下さり感謝ですww >マヂレスするけど老眼鏡 おおっ!老眼フリーマンでしたかぁ。 私は単純に視力が落ちてきてて、PCのズームは110%設定ですw 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 糞ジジイは・・・やはり糞ジジィだった!?

    長崎の自称被爆者で語り部の森口貢は、元「日教組」所属の反戦反日教師でした。 ■自称被爆者「森口貢」プロフィール 森口 貢(もりぐち みつぎ) 男、被爆時年齢8歳 1945年7月末から8月初め、家近くの造船所が激しい爆撃を受けた。 避難した防空壕近くでも爆発した。 ここは危ないとして6年生の姉と1年の弟と3年だった私、子ども3人を母は連れて、8月4日佐賀の田舎に疎開した。 5日後原爆が投下された。 父の工場は消失し、姉兄は学徒動員中だったが、奇跡的に生き延び、引き返した母と共に私達の所に戻ってきた。 20日爆心地を抜けて長崎に戻った。 戦争は本当に怖い。 平和は尊い。 原子爆弾による被害の実相を広く国の内外に伝え、永く後代まで語り継ぐとともに、歴史に学んで、核兵器のない恒久平和の世界を築くことを誓う。 上記のとおり、中学生から「死に損ないのくそじじい」と叫ばれた語り部の森口貢は、1945年8月4日に佐賀の田舎に疎開したため、8月9日に長崎で被爆していなかった。 しかも、当時8歳だった森口貢は、長崎が被爆した直後の長崎にも行っていなかったため、被爆時の長崎も被爆直後の長崎も見ていない。 森口貢は、原爆投下から11日後に長崎に戻っただけなのだから、「長崎被爆者」と称していることは明らかに偽称であり、「語り部」に相応しくない。 「語り部」は、1時間に1万円の「講話謝礼金」を受け取っている。(ソース:ピースウィング長崎) 森口貢は、実際に被爆体験をしていなかったにもかかわらず、「長崎被爆者」と偽称し、1時間に1万円の「講話謝礼金」を目的に、伝聞や妄想や政治的イデオロギーを語っている詐欺師ですか? なんで左翼ってこんなのばっかなんでしょう・・・

  • 「じぃじ」と「じじぃ」何が違う?

    最近の子供は「おじいちゃん、おばあちゃん」とは言わずに、「じぃじ、ばぁば」などと言うようです。私は現在35才ですが、子供の頃は「じじぃ、ばばぁ」などと呼んだら親に怒られました。では、「じぃじ」と「じじぃ」では何がどう違うのでしょうか?「ぃ」の位置が違うだけで、意味やニュアンスが大きく異なるのでしょうか?あるいは発音やアクセントの仕方によっては、「じじぃ」でも問題ないのでしょうか?

  • あった階段となかった階段

    階段を下りるときに、もう階段はないと思って足を出したところ、実はあったためにストンと落ちて実に危ない感じがします。逆にないと思っていた階段や段差があると、足がヒッカカってやはり危ない感じがします。これはどういうことなのでしょうか?

  • おじいちゃんは「祖父」。じゃあ「ひいおじいちゃん」は?

    おじいさんのことは「祖父」、おばあさんのことは「祖母」と言いますよね。 では「ひいおじいさん」はこういう場合なんと言うのでしょう?また 「ひいおばあさん」は?それからできれば「ひいひいおじいさん」まで 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 何歳からが「おじいさん」?

    こんにちは。皆さんは何歳からが「おじいさん」「おばあさん」 だと思われますか? 先ほど「50代のお爺さんや、○○など…」という 何気ない文章を目にしまして、50代っておっおじいさんなの!? と激しく動揺してしまったんです(^^;) 勿論外見等の若々しさにもよると思いますが、 年齢だけ見た時に「おじいさん」「おばあさん」と判断される 年齢はいくつぐらいからでしょうか。 皆さんの感覚とその理由を聞かせて下さい。 ちなみにわたしは年金生活の始まる60代半ばぐらいからかなぁと思っています。

  • じゅっぷん、それとも じっぷん?

    私の主人が日本語を習っていて、いろいろと日本語について、ともに勉強する毎日です。なんと、人に教えようとすると、私の日本語もかなり怪しい? 彼の教科書によると、十時十分は、じゅうじじゅっぷんでもよいし、じゅうじじっぷんでもよい,とかいてあるのですが。わたしはいつも、じゅっぷんだと思っていたんですけれど、まちがいですか?

  • 有名なおじいちゃん知りませんか?

    ニュース番組に出演して気の利いたユーモアあふれるお喋りを聞かせてくれるおじいちゃん。Andy Rooneyさんが出ている放送局と番組名が分かりませんか?

  • おじいちゃん

    やっぱり早さなのかな? 運なのかな?死んでからあえないや。 何も関係ないものね。 誰でも良かったのかな?もう生きていたくもなくなってきたよ。 このまま、地獄でも、何でも良くなる。そんなにお金なのかね。 ゴミ箱に暮らしていても嬉しくもない。ひとりでいるなら何このまましんでしまいたい。  人のケイタイで遊ばれ、それでも足りない人間ってなに? 家族居なくなれば、それで何も地獄。その先きえてしまえば良くなるのかもね… 悪戯ばかり、イヤだなんて言ってなくてもイヤになる。 もう、出会いも、何も大嫌い。

  • おじいちゃんが…

    笑顔でゲートボールに出掛けたおじいちゃんが全身泥まみれになって帰ってきました。 どうしたの?と聞いても泣きそうな顔でちょっと転んだだけじゃと言い張ります ゲートボールはそんなに激しいスポーツなのですか?

  • じいさんは一体何してたの?

    今日、主人の実家に子ども2人、0歳6ヶ月の女の子と二歳の男の子を連れて遊びに行きました。 近所を散歩していたのですが、途中で二歳の男の子が犬と遊びだし、ばあさんと一緒に見てました。が、じいさんは、0歳6ヶ月の女の子を抱いてどこかに行って20分ほど帰ってきませんでした。帰ってきて、「やっぱり、お尻を触ると痛がって泣くな。」と言ってました。 一体何をしてたの?想像だけが膨らみ怖くてゾッとします。 そのじいさんは、ばあさんの再婚相手で血のつながりもないし、とても気持ち悪くて、なんだかもう行きたくないです。