• 締切済み

ヒ@トンホテルの悪口が出ると削除される?

当サイトではヒ@トンホテルの悪口が出ると削除されません?何もなければ悪口なんて出ないとおもいますが。

• noneya
  • お礼率54% (188/342)

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.3

それに限らないと思います。 {疑問を解決}する場において{悪口}だと、目的が違いますからね。

noname#259322
noname#259322
回答No.2

ヒルトンホテルに限らないですよ。 「悪口」なら削除されますよ。 それはそうでしょう? ここは質問サイトであって、個人的な悪口を書き込む場ではありません。 正当なレビューの範囲と見なされれば残りますが、 (例:〇〇社の化粧品Aを使ったが、肌に合わず、肌荒れしたので使用を中止した) 悪口なら削除されてあたりまえです。 考えてみてください、質問サイトを運営しているのは企業ですよ。 自社が提供しているサービス内で、根拠不明の悪口を残しておいたら、運営会社がその根も葉もない誹謗中傷を許容している、と見なされます。 一定以上名誉棄損を受けたということになれば相手の会社も法的な措置を取らざるを得なくなります。 ですから、不適切な投稿を削除するのは運営会社の義務でもあります。 そんな真偽不明の「悪口」は、単なる誹謗中傷です。 質問サイトに、自分が言いたい悪口を広めようとして書き込まれる投稿は悪質な投稿です。 悪質な投稿は削除されて当たり前だと思いませんか? (ただし残念ながら、そこがわからない人もユーザーの中にはいます。心がねじ曲がっていたり、精神を病んでいたりなど、認知機能に障害がある人です。そういう人は、書き込むことが許されない悪口を削除されると、「何か後ろ暗いことがあるから削除するんだ!」と間違ったふうに決めつけるのです。困った人ですね。) 繰り返しますが、ヒルトンホテルに限りませんよ。 ヒルトンホテル自体は、このサイトで自社についての「悪口」が削除されていることは知りもしないと思いますね。ヒルトンホテルで働いている人の中にはこのサイトを知っている人も複数いると思いますが…。 他の会社についても同様でしょう。 また、他の質問サイトでも同じだと思います。 悪質な投稿をしたい人は、Twitter(現X)などへ行って書き込むと良いと思います。 誹謗中傷で訴訟を起こされ負けるリスクは投稿者だけが背負うべきだと思います。