-PR-
締切済み

Webを製作中ですが、困っています。

• 困ってます
  • 質問No.10190
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 60% (165/272)

Frontpage ExpressでWebを製作中です。
フレームを設定し、左のフレームにハイパーリンクを設定したアイコンを配して、右のフレームにターゲットフレームが表示されるようにしました。
その際、ターゲットフレームは、そのフレームサイズに合せて作成したのですが、他のWebにリンクした時、サイズが合わず、非常に見難くなっています。
そこで質問ですが、リンクした際に自動的に左のフレームを表示させないような設定は可能でしょうか?
わかりづらい質問かもしれませんが、宜しくお願いいたします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1

ん~と、リンクをクリックした際に、フレームを解除、 または新しいウィンドウで開くようにすれば良いので しょうか? フレームを解除してリンク先を表示する場合には <a target="_top" href="リンク先">コメント等</a> 新しいウィンドウでリンク先を表示する場合には <a target="_blank" hre ...続きを読む
ん~と、リンクをクリックした際に、フレームを解除、
または新しいウィンドウで開くようにすれば良いので
しょうか?

フレームを解除してリンク先を表示する場合には
<a target="_top" href="リンク先">コメント等</a>

新しいウィンドウでリンク先を表示する場合には
<a target="_blank" href="リンク先">コメント等</a>

というふうにtarget属性に指定してやればOKです。
なお、後者の新しいウィンドウが開くようにした場合
(回避する方法もあるのかもしれませんが)Internet
Explorerだと新しく開いたウィンドウが最大化されて
いないと思うので、問題がなければ前者のフレームを
解除してリンク先を表示させるようにしたほうが
すっきりするかもしれませんね。

※もちろん上記の<>は半角にしてください。
補足コメント
tetusai

有難うございました。
補足質問ですが、<a target="_top" href="リンク先">コメント等</a> の「リンク先」とは全てのリンク先を指定しなければならないのでしょうか?
たとえば、リンクを30件張っていればその全てを指定しなければならないのですか?
あらためてアドバイスをお願いいたします。
投稿日時 - 2000-10-07 08:57:50

• 回答No.2
レベル9

"リンクした際に自動的に左のフレームを表示させないような" とはフレームを解除したいと言う事ですか?  その場合、[ハイパーリンクの作成] ダイアログボックスの中のターゲットフレームのところに[_top]と入れると、フレームが解除され、リンク先の内容がウインドウ一面に表示されます。  また[_blank] と入れるとリンク先が新しいウインドウで表示されます。 ...続きを読む
"リンクした際に自動的に左のフレームを表示させないような" とはフレームを解除したいと言う事ですか?
 その場合、[ハイパーリンクの作成] ダイアログボックスの中のターゲットフレームのところに[_top]と入れると、フレームが解除され、リンク先の内容がウインドウ一面に表示されます。
 また[_blank] と入れるとリンク先が新しいウインドウで表示されます。
お礼コメント
tetusai

有難うございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3

補足質問に関してなのですが、 > たとえば、リンクを30件張っていれば…… とのことですが、リンクを30件貼っていれば、リンク タグ“<a href="リンク先URL">リンクコメントや画像</a>”が 30組あるわけですよね? それとも違う方法でリンクさせて いるんでしょうか? そのリンクタグのうち、フレームを解除して表示したいものに 対して“target=& ...続きを読む
補足質問に関してなのですが、
> たとえば、リンクを30件張っていれば……
とのことですが、リンクを30件貼っていれば、リンク
タグ“<a href="リンク先URL">リンクコメントや画像</a>”が
30組あるわけですよね? それとも違う方法でリンクさせて
いるんでしょうか?

そのリンクタグのうち、フレームを解除して表示したいものに
対して“target="_top"”属性をつけてやればいいんですけど……。

お知りになりたいことと違ってますか?
お礼コメント
tetusai

ご指摘の通リでした。
有難うございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00