• 締切済み

FrontPage Expressで作成後、IEでハイパーリンクの色が変わらない

FrontPage Express(Ver 2.0.2.1131)で初めてHP作成しました。 ハイパーリンクの色設定をして、リンクも出来ており FrontPage上では、色も有効になっているのですが、 IEで見るとリンクの色が変わっておりません。 (当然アップしても同じです) ちゃんと変わっている部分もあるので、何が悪いのかサッパリ分かりません。 どうかアドバイスお願い致します。

• BEN_
  • お礼率100% (67/67)

みんなの回答

• banblue
回答No.3

スタイルシートを利用する手もあります。 スタイルシートを使うとデザインに大きな幅が出てきます。けれどブラウザごとに対応していたりしていなかったりするものなのであまり多様してしまうと見ている人によってはデザインが崩れてしまう場合があるのがちょっと難点…でも文字色の変更くらいなら問題ありません。 <style type="text/css"> <!-- A:link { color: #FF0000; }  //リンク A:visited { color: #FF0000; }  //訪問済 A:active { color: #FF0000; }  //動作中 A:hover { color: #FF0000; }  //マウスが乗せられている状態 --> </style> ↑を<head></head>内に組み込んでみてください。 連投しているにもかかわらずあまりお役に立てず申し訳ないです^^; 原因もタグを直接見れれば何かわかるかもしれませんが…

参考URL:
http://www.tohoho-web.com/css/index.htm
BEN_
質問者

お礼

banblue様 重ね重ねのご回答、どうもありがとうございました。 スタイルシート試してみました。 やはり、反映される所とそうでない所があります。 そこでhtmlを眺めていた所、判明しました。 ダメな部分(ここでは「topへ」)は <p><a href="top.htm"><font color="#000000" size="5">topへ の color="#000000"の部分が、ページ全体の色指定より反映されてしまい、 変わっていませんでした。 きっと個別にフォントを変えた時に、色も指定されていたようです。 そこを削除したらちゃんと反映されました。 きっと初めにお見せすれば、一発でお分かりになったんでしょうね(苦笑 でも、お陰様で初めてhtmlをいじったりと大変勉強になりました。 どうもありがとうございました。

• banblue
回答No.2

連投失礼します。 リンク全体の色ということで… <body bgcolor="#FFFFFF" text="#000000" link="#FF0000" vlink="#FFCC00"> <body>の中に書き足してみてください。 bgcolorはページの背景色、textは全体の文字色、linkはハイパーリンクが張ってある文字色、vlinkは表示済の文字色になります。

参考URL:
http://www.wanichan.com/web/archive/fpxpress/fpx03.html
BEN_
質問者

お礼

banblue様 重ね重ねの回答どうもありがとうございました。 実は上のアドバイスは既にやったのですが、 FrontPage上では変わっているのに、IEでは変わらないんです。 メモ帳でも変えてみたのですが変わらずで。 (リンク&表示済みの色を変えたいのですが) もう、何がなんだかサッパリです。 又何かありましたら懲りずに教えて頂けると助かります。 ありがとうございました。

• banblue
回答No.1

リンクを張った文字色を変えたけどIE上だとデフォルトの青のまま、ということでいいですか?? タグをいじれば解決するかもしれません。FrontPageを使ったことがないのであまり状況を把握できてませんが参考までに… 1. メモ帳で**.htmlを開く 2. リンクを張って文字を見つける(「おはよう」の場合 <a href="**.html">おはよう</a>) 3. <a href="**.html">おはよう</a>の「おはよう」をはさむように <a href="**.html"><font color="#FF0000">おはよう</font></a>(←この場合は赤になります) なぜかは知りませんがこの順番を逆にすると反映されないことがあります。 慣れてしまうとタグを直接いじってしまった方がやりやすい場合もあるので少し挑戦してみるのもいいかもしれません。 リンク先はhtmlの色コードです。

参考URL:
http://www.hi-ho.ne.jp/douton/htmlcolor.html
BEN_
質問者

お礼

banblue様 ご回答頂き、どうもありがとうございました。 htmlをいじってみたのですが、 個別に色を変える事は出来るのですが、 ハイパーリンクや表示済みの色の設定は htmlをいじってみても反映されませんでした。 又、色々試してみます。 ありがとうございました。