パソコンと接続できませんでした

このQ&Aのポイント
  • パソコン接続エラーが発生!対処方法は?
  • EMU17でパソコンとの接続ができない問題について
  • パソコンとの接続トラブルの原因と解決策は?
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンと接続できませんでした

■製品名を記入してください。 【EMU17】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【パソコンと接続させようとケーブルをつなぎましたがパソコン側に認識されませんでした。ミシンも「ピッピッピッ」という警告音が鳴るだけです。パソコン側でもリムーバブルディスクの表示がマイコンピュータの画面上に付いたり消えたりをするだけです。ケーブルやパソコンを変えてみましたが同じような状況が起きました。修理で治るようなものなのでしょうか?】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

状況を拝見する限り、修理依頼を要する案件かと存じます。ですが、基盤なのかポートの物理的な問題なのか、システム内の問題なのか修理に出してみないとわからないかと思います。 一度も点検に出されたことがないのであれば、メンテナンスを兼ねて修理に出されてみてはいかがでしょうか? 「家庭用ミシン」「業務用刺しゅうミシン(PR/VRシリーズ)」に関するお問い合わせ窓口 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/interview/call_number_page/p/637 お近くのミシン屋検索 ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/product/hsm/shop/shoplist/index.aspx

関連するQ&A

  • パソコンの刺繍ができない

    ■製品名を記入してください。 【      イノヴィスd300  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  USBケーブルを繋いで、USBの刺繍を選んでもパソコンのリムーバルディスクがひらかない 液晶の絵が全くなくなり、フラッシュはじめる                      】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル パソコンに保存した刺しゅう模様を、ミシンで刺しゅうするにはどうすればよいですか。|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/2100 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 縫い目幅の調整がきかない

    ■製品名を記入してください。 【        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 古いブラザーミシンを久しぶりに動かしたら、ミシン目の幅の調整がきかなくなっているが、修理可能でしょうか?                       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • アートスピラミシンとの接続

    ■製品名を記入してください。 【 イノヴィスNX2800DW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ブラザーアプリのアーとスピラをミシンと接続しようとすると、ミシンのアプデートが必要だと書いてありますが、ブラザーのウェブサイトで調べると持ってるミシンのアプデート用のファイルないのですが、どうすればいいですか?                       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 岡山県北のブラザーミシンさんの代理店

    ■製品名を記入してください。 【 ブラザーミシン サマンサ  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【岡山県北で、ブラザーミシンさんが1つヒットしたのですが修理に持っていくと預かるとの回答。 翌日には「直らなかったので処分します」と電話が入りました。 かなりの遠方を持っていったのに… ブラザーミシンはどちらで見て頂けるのでしょうか。 修理まで考慮してミシン購入を決めた方がいいですね                     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 刺繍ミシンの下糸が絡みます。

    ■製品名を記入してください。 【 刺繍ミシン EMU17       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【刺繍を縫い始めて1分程で下糸が絡まり、結果刺繍枠が跳ねたりで続行出来ず枠ごと外すことになります。この時画面にはトラブルのメッセージはありません、やり直しを数回しても同じです。対処方法がありますか?                      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パリエはパソコンがないと使えませんか?

    ■製品名を記入してください。 【    パリエ    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 購入を検討しています。我が家にはパソコンがなくUSBからの取り込みが出来ません。そう言った場合このミシンは使えませんか?iPhoneとiPadならありますが、無理でしょうか?                    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンと接続したい!

    ■製品名を記入してください。 【    MFC-J738DN    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【       パソコンとUSBケーブルでつないでパソコンと接続したいのに複合機側のドライバーがないといわれます。 どう接続したらいいですか?                 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     Windows 7   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    USBケーブル    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    光回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 刺繍プロ11 ネットワークミシンが出てこない

    ■製品名を記入してください。 【 PR1055X       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【刺繍を転送したくてデータ出力をクリックしてもミシンが認識されない。ネットワーク設定で探索しても出てこない。ミシン側は接続アクティブ、電波良好である事を確認。                        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • CPS03 下糸がすくえません

    ■製品名を記入してください。 【    CPS03 ブラザーミシン    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【下糸がすくえません。ミシンは動きますが全く縫えていません                 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ミシンボビンが絡む

    ■製品名を記入してください。 【     ミシン   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  ミシンボビンが絡む                      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。