• 締切済み

条件にあったブログありませんか?

昨日初めてエキサイトブログを使って日記つけております。 ところが他のブログを書いてある皆様は今月はいくつ書き込んだか(例:過去の日記 2004年4月(12)、2004年05月(17))と一目で分かるような表示してない。 それにカテゴリ一覧できたのは良いんだけど格カテゴリに数字書いてない。 例:お知らせ (1) 日記 (7) ニュース (4) スポーツ (0) 芸能 (2) とこのような表示したいんですけどエキサイトブログではできないみたい。 しかもトップページ(ブログ)にもプロフィール書いてあるところもあるのにエキサイブログもない・・・。 これは失敗したなと思っておりまして変更したいのですが上記のような条件揃っているブログはないんでしょうか? まとめて書きますと。 1、今月はいくつ書き込んだか(例:過去の日記 2004年4月(12)、2004年05月(17))表示できる 2、格カテゴリに数字表示できる 3、トップページに(ブログ)自己紹介できるところ 以上条件です。 どこか良いブログありませんでしょうか? 教えて下さい。

noname#153138
noname#153138

みんなの回答

noname#17454
noname#17454
回答No.4

殆どが無料なので 試してみれば 意外と多いと思いますよ その中から 選択するのも? BLUEPIXY さんが可哀想 >一行だけ書き逃げないで下さいとは 酷すぎる

noname#153138
質問者

お礼

経験者からの意見聞きたかったのです。 一行だけ書いて終りってちょっと嫌な気分になるんです。 せめて「この条件だとライブドアの方が条件揃っていますよ」と書いてほしかったのに一行で終り。これじゃバカにしているように見えます。

  • BLUEPIXY
  • ベストアンサー率50% (3003/5914)
回答No.3

#2で 月別の書き込み数の表示は、標準ではでませんでした すみません。

noname#153138
質問者

お礼

ありがとうございました。 ライブドアにあるブログ使うことにしました。 まだ分からない部分がありますが一応頑張ってみます。

  • BLUEPIXY
  • ベストアンサー率50% (3003/5914)
回答No.2

少なくとも、ライブドアブログは、 上記条件の 1~3を満たしています。 なので、ライブドアと書きました。 別に書き逃げではありません。 ちゃんと調べてから言って貰いたいものです。

noname#153138
質問者

お礼

調べましたけど月別の書き込み数の表示表示しておりませんよ。 調べたてから書いております。

  • BLUEPIXY
  • ベストアンサー率50% (3003/5914)
回答No.1

ライブドアとか

noname#153138
質問者

お礼

すいませんが「ライブドアとか」だけでは分かりません。 私の条件は足しているのか聞きたいのです。 一行だけ書き逃げないで下さい。(書き逃げだなと印象受けていますけど(^_^;)) もう少し詳しく教えて下さい。

noname#153138
質問者

補足

すいません。 漢字間違った部分ありましたので訂正します。 「条件は足しているか」ではなく「条件はたしているか」でした。 再回答お願いします。

関連するQ&A

  • 私は楽天ブログをしているのですが

    私は楽天ブログをしているのですが トップページだとカテゴリーが表示されません 日記ページだと表示されるのですが・・・・ これって観てる人側にしか表示されないのですか? それともなにかおかしいのですか? 返答御願いします

  • exciteブログ・カテゴリ登録の仕方

    exciteで最近ブログを作りました。 exciteブログトップページ(http://www.exblog.jp/)にあるカテゴリにブログを登録しようと思ったのですが、登録方法がよくわかりません。 ご存知の方、教えてください。よろしくおねがいします。

  • ウエブサイトと日記の連続

    あるウエブサイトではトップメニューの中に日記があります。 その日記は他のページと同様の統一されたデザインです。 最近、日記ページの左最上部にTOPとLOGINの存在に気づき、 TOPをクリックすると、エキサイトブログのTOPに行きました。 どうやら、この日記はエキサイトブログを利用されていて、あたかも他のページと同じような感じで存在しているようなのです。 私もこれをやりたいのですが、これはどういう技術なのでしょうか。 又、ブログのほうも何か機能がいるのでしょうか。 エキサイトブログでないとできないのなら、早めに切り替えますし。 よろしくお願いします。

  • ブログについて

    エキサイトブログを製作中ですが、 難しくてよくわかりません。 日記を書いたのですが、 次にプロフィールを書こうとしたら、 日記の上に記事が載ります。 カテゴリーごとに分けて編集するのはどうすればいいのでしょうか。

  • エキサイトブログのカテゴリについて

    はじめまして。 私はエキサイトブログで日記+小説公開のブログを作りたいと思っています。 普通は書いた順に記事が表示されてしまいますよね? カテゴリで「日記」と「小説」で分けていますが、普段は日記だけを公開して、小説の方は表示させたくないのです。 (小説はカテゴリの「小説」をクリックすると読めるようにしたい) やはり、なにかスキンを自分でいじったりしなければできないのでしょうか?? 文章が苦手なもので、上手く伝わるかどうか不安ですが、困っているのでよろしくお願いします。

  • ブログのアーカイブ機能について

    ライブドアブログの初心者です。 ブログにカレンダーがついてますよね。 あのカレンダーの日付をクリックするとその日の日記がでますが、TOPページとは別のページにでてしまいますね。 これを(その日付けの日記を)TOPページに表示させるにはどうしたらいいのでしょうか? よろしくおねがいいたします。

  • ひとつのブログで複数のページを作りたいです。

    こんにちは。 ブログを作ろうと思うのですが、そのときにテーマ別にページを変えて表示したいです。 たとえば、topページは日記、別のページでは画像集、別のページはtopとは違ったテーマの日記というようにテーマ別にページをかえるにはどうしたらいいのですか?? そのようにテ-マ別にページを分けてあるブログをたまにみます。 おわかりでしたら教えてください

  • ブログや日記などで

    トップページにブログや日記などをリンクさせておいて、書き込み、更新があるとトップページで分かるようにはできないでしょうか。またはそのような機能があるブログや日記はないでしょうか。 知っている方がいましたらよろしくお願いします。

  • mixiの外部ブログへのリンク

    エキサイトブログに入り、日記をかき、mixiにリンクさせようとしています。 設定で、エキサイトブログを選び、urlも入れたのですが、私の日記は、最新日記に表示されていないようで、いつも見てくれる人が誰もきてくれていません。 上のバーの日記のところをクリックすると、外部ブログのurlが表示され、わたしは自分の日記に行くことができます。 どうしたら、マイミクさんの最新日記のところに、表示させることができるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • mixiに外部ブログが反映されない

    同じような質問をされていたかたがいらっしゃったので、そちらも見たのですが私とは状況が異なるようなので書きこませていただきました。 mixiで日記を選択する際に既存のブログ(ライブドア)を選んで、そのURLもはりました。 ところが、トップに戻ってみても、日記が出ていないのです。↑の方にある日記という所を押すと、外部ブログに繋がりますみたいな文章が出るんですが、mixi日記みたいに表示させたいのです。 例 10月7日 ○○○○ 10月6日 ○○○○ どなたか教えてください。