• 締切済み

藤井聡太が王将一枚で僕と将棋したら

どっちが勝ちますか? 棒銀戦法と美濃囲い、船囲い、櫓囲いくらいなら知ってます

みんなの回答

• marupero
回答No.2

>棒銀戦法と美濃囲い、船囲い、櫓囲いくらいなら知ってます 知ってるのと使いこなせるのとはわけが違うんで手ごま0なら多分勝てませんよ 相手の手ごま全部使えるのならだれでも勝てます

• qwe2010
回答No.1

王将一枚だけでは、勝てない。 あなたが勝つでしょう。 あなたが負ける場合は、誰とも将棋を打ったことがない場合。 負けたとしても、最初の一回だけ。 王様は、一つずつしか進めない、攻めることができないのです。 一方、あなたには、飛車、角。金、銀と責める駒は沢山あり、 飛車と、角、相手陣地に攻め込みならしてしまえば、 王様だけでは、あっとゆう間に取られてしまう