• 締切済み

Wi-Fiに繋がらない

シャープのAndroid AQUOS sense4 lite (楽天)を使用中です。 実は1年以上前からWi-Fiに繋がりません。正確に言うと、自分の部屋のWi-Fi以外繋がらないのです。 家にある別のWi-Fiも、出先のフリーWi-Fiも扇のマークは出るので電波は受診できているようですが何故かネットには一切繋がりません。ラインも電話もできません。 以前ここで助言頂いたタウンWi-Fiを入れても同じでした。楽天は圏外が多くWi-Fiが繋がらないと不便です。同じスマホの楽天の知人は圏外でもWi-Fiに繋がり問題なく使用できています。 ちなみに、シャープや一応楽天にも問い合わせましたが原因不明で解決しません。 シャープ社は初期化の手段を伝えてきましたがアプリも何もかも全データが消えてしまいます。しかも解決できるか定かではなく避けたいです。 何度も再起動、全Wi-Fiデータのリセット、シムカードの交換等をしても未解決です。 些細な事でも良いので解決策があればアドバイスください。週末に、イベントがあり楽天は圏外なのでWi-Fiが利用できないと逸れたり連絡が取れず困る事態に陥ります。

• zxzxz
  • お礼率56% (681/1196)
  • Android

みんなの回答

回答No.3

今の状況でGPSの補足はどうでしょうか。問題無く補足できるでしょうか。Androidでインストールしたアプリが原因で調子が悪くなる場合GPSの補足が出来なくなる場合も多いように思います。 他の回答者さまも回答されていますが、白黒つけるには初期化が一番手っ取り早いと思います。 ただその前に、一度セーフモードで起動してみて、その後、通常モードに戻して変化があるか確認をされてはどうでしょうか。ホーム画面上のヴィジェットは消えてしまいますが。

• 121CCagent
回答No.1

書かれている状況だとAQUOS sense4 lite自体の故障??とかも疑いたくはなりますが何とも言えませんね。 一度初期化し手見るぐらいしか無いかも。 あとは別の格安SIMでドコモ回線を使ったものにするとかスマホ自体を別に買うとかって手もありますが。