• ベストアンサー

米国での銀行口座

下記、どうぞ、宜しくご教示下さいませ。 1 米国に存在する銀行で、 日本人はドル口座を開けます?それは、何銀行でしょうか?日本に支店は不要です。 ( ちなみに私は、SSNは、一時米国に在住したので、持ってます。 ) 2 私は、米国に居住の住所はない。 必要なら、有料で、合法的に、便宜的に、住所はとれますか? ウェブでの取り引きですので、郵便物を受け取ることはないでしよう。 3 私が、欲しいのは、 当座預金、 Check Book , 日本で使える atm cash card , です。 可能ですか? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.1

>米国に存在する銀行で、 日本人はドル口座を開けます? ハワイの銀行だと、日本在住でも口座開設は可能です。 >それは、何銀行でしょうか? ここで、銀行名を書くことは出来ません。 ネットで検索して下さい。 >欲しいのは、 当座預金、 Check Book , 日本で使える atm cash card , です。 可能ですか? 可能です。 ただし、日本国内のATMで出金する場合は為替・手数料などで損をする場合が多いので注意が必要です。 また、ハワイにある銀行は「最低でも1万ドルの預貯金残高」が必要です。 残高が1万ドルを下回った月は「20ドルの口座管理費」が引落となります。 ※要は、毎月の残高が1万ドルないと、最大年240ドルの管理費が必要になる。 余談ですが・・・。 来年9月までは、ゼロ金利・円安政策を継続すると日銀総裁は就任時に公言していますよね。 ガソリン価格は、200円になっていない。1ドル180円になっていない。 国民生活は、何も問題が起きていないし国民からの不満もない。 誰も、生活が苦しいと言っていない。 そもそも、目標とする物価が2%も上昇していない。 今でも、上記の理由でゼロ金利・円安政策を継続らしい。 まぁ、富裕層だけでなく庶民までもが「預貯金の海外脱出」を考えている様です。

hayaguy1881
質問者

お礼

ありがとー😉👍️🎶ございました。