• ベストアンサー

27インチiMacロジックボード交換したい

こんにちは。 2014年式27インチ5K Retina iMacのロジックボードを交換したいのですが、新しめの27インチiMacのロジックボードとは互換性ありますでしょうか。 同年式のロジックボードが確実ですが、OSはBig Surまでしか更新できません。

• jauto
  • お礼率9% (24/262)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

英文になりますが以下のサイトが参考になるかと。 https://forums.macrumors.com/threads/imac-5k-logic-board-swap-out-and-upgrade.2219888/ 「2017モデルのロジックボードは外形自体はほぼ一緒だけど、Thunderbolt2/3の端子形状が違うのでポン付けの互換性はない」との記載がありますね。 「2017ロジックボードを手間をかけて2014モデルに載せるよりは、2014を売った金+追金で2017を買ったほうがリーズナブルである」のような記載もあるので、残念ながら諦められた方が良さそうな気がします・・・ 以上、ご参考まで。