• ベストアンサー

Favorite folder のコピー

お世話になります。 最近新しくWindows10の中古を買いました。依然に使っていたPCからUSBを使ってインターネットのお気に入りサイトをコピーしたいと思って、USERフォルダーの中のFAVORITEからUSBメモリーにコピーし、新しいPCの、同じくUSERのFAVORATEにペーストしましたが、FAVORATEアイコンを押してもコピーしてきたものが現れません。 また、新しいPC側でFAVORATEに登録したものはFAVORATEアイコンでアクセス出来ますが、USERのFAVORATEには何も表示されません。 やり方が間違っているのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luka3
回答No.2

「お気に入り」フォルダが使われていたのはInternet Explorerの時代で、 Edgeではこのフォルダは使われなくなりました。 依然に使っていたPCがまだ手元にあるのであれば、以下の手順で お気に入りの引越し(エクスポート&インポート)をしてください。 https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/win11_04/4011.html コピーしたFavoriteフォルダを生かしたまま移行したいということであれば、 上記サイトのインポートの手順で、「IE11からデータをインポート」を選び、 「お気に入りまたはブックマーク」にだけチェックを入れてインポート してみてはいかがかと思います。

papashiroSooke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ございません。 ご紹介いただいたサイトから、お気に入りファルダーのコピーのやり方がよくわかりました。実際にやってみると思っていたよりも簡単でした。