• 締切済み

2歳の娘にレッグウォーマーをはかせてみたいのですが・・・

こんにちは!!よろしくお願いいたします☆ タイトルの通り2歳の娘にレッグウォーマーをはかせてみたいのですが・・・ ずばり!下がってきちゃいますか? ソックタッチなどはできれば使用したくありません。 履き口がゴムだったり締めるものだったりタイプによって違うとは思いますが・・・ これは下がらないよ!というものもあったら教えてください♪ お子様をお持ちでレッグウォーマーをはかせたことのあるパパママさん、 お返事お待ちいたしております!

みんなの回答

noname#33169
noname#33169
回答No.2

私にはまだ子供がいないのですが、昔、自分よりずっと年下の従兄弟(女の子)が2歳のころ、やっぱり、その頃レッグウォーマーがはやっていたので、私の叔母がはかせていました。ピンクのジャケットぽい上着と同じ色のレッグウォーマーはいてて、やっぱりすごく可愛かったです。 2歳で、その従兄弟は歩いていましたが、とくに下がってきてしまって、頻繁にずり上げている様子はありませんでした。下がってしまうとしたら、はかせないとおもうんですよね。下がってしまって、滑って転んだら危ないですし。ソックタッチはおそらく使っていないと思います。叔母はやっぱり、(おそらく質問者さまと同じとおもうのですが、)肌への影響など気にする人なので。 メーカー等はわからないのですが、覚えているのはわりと太め(といってもカウチンセーターの毛糸みたいに太いわけではなく普通の太さ)で、網目がつまっていて、けっこうゴムはきつめでした。というと大人用レッグウォーマーと同じになってしまうのですが。ちなみに、叔母は高価な衣服は着せていませんでした。 あと、蛇足ですが、レッグウォーマー可愛いね、とほめたら、叔母が「気になっちゃってすぐ脱いじゃう子もいる。」と言ってました。 すみません、ほとんどお役に立たないかもしれないですが、可愛いレッグウォーマー探してあげてください!

Oo_GLAY_oO
質問者

お礼

やはりトップスやスカートに合わせるとかわいいですよね! まだ買ってはいないんですけど、気になってすぐ脱いじゃう子でないことを願います! お返事ありがとうございました!!

  • ninokazu
  • ベストアンサー率55% (10/18)
回答No.1

2歳ならはかせないのがBestだと思いますが・・・ 2歳でレッグウォーマーはいてる子います?? はかせてみたいだけなら止めるべきだと思います。

Oo_GLAY_oO
質問者

お礼

商品で2才後半の子のサイズがありますので、 はいている子はいると思いますが・・・。 履いている子供は見たことありますが、何歳かは分かりません・・・。 お返事ありがとうございました。

Oo_GLAY_oO
質問者

補足

==次からお答えをいただける方へ== はかせるか、はかせないかは私が判断いたしますので、 とりあえず質問の答えのみをお願いいたします。 まだ買っていないので・・・。

関連するQ&A

  • 太ももが太い赤ちゃんのレッグウォーマー

    もうすぐ11か月の娘の母です。 カーターズのレッグウォーマーを買ったのですが、太ももの方からめくれてきて、くるくる丸まって膝丈になってしまいます。 レッグウォーマーは、太ももが隠れる位置まであげて履かせています。 履かせる位置が悪いのでしょうか? レッグウォーマーが悪いのでしょうか? そもそも、太ももが太い赤ちゃんにはレッグウォーマーは向かないのでしょうか? (身長70センチ10キロちょっとです) ソックタッチは肌に良くなさそうなので、できれば使いたくないです。 いろいろ調べてみましたが、太めで太ももからめくれてくるという書き込みが見当たりませんでしたので、質問させていただきました。 太ももが太くても普通に履けるレッグウォーマーのメーカーや、履かせるときのコツなどありましたらご教授ください。

  • ソックタッチでアームウォーマー、レッグウォーマーを固定

     ワタシは、地肌にアームウォーマーとレッグウォーマーを直接、装着するのですが、動いたりするとずれ落ちます  これまでソックタッチを使ったことがありませんのですが、あれってかぶれます?。結構敏感肌なんでそれが心配なんですが    あと体毛が濃くてもちゃんと接着できますか?

  • レッグウォーマー

    今年流のレッグウォーマーの履き方ってどんな感じですか? 私の周りの子が皆スパッツ履いてるので変化をつけたくて…。 よろしくお願いします!

  • スキニーデニムにレッグウォーマー・・・

    タイトルの通りです・・・ こないだ雑誌でレッグウォーマー+スキニーデニムがマスト!!って書いてあったんです。で、あっ、これかっこいい!と思って近いうちに買いに行こうと思うんですが、どれを買ったらいいか良くわからないのでアドバイスお願いしますm(_ _)m 持っているスキニーデニムはユニクロの黒っぽいやつです。どんなレッグウォーマーが合いますかね?! お願いします。。。

  • ベビー用のレッグウォーマーについて

    いつもお世話になっております。 6ケ月の女の子の母親です。 外出する時はたいてい抱っこ紐を使用しています。 カバーオールやズボンを穿かせていますが、抱っこすると、洋服が上に上がってしまい、ふくらはぎのあたりが少し出ます。 靴下をはかせているので、足は寒くないと思うのですが、ふくらはぎが寒いだろうなぁと・・・ 皆さんは下にレッグウォーマーとかをはかせているのでしょうか? たまたまお祝いでもらったレッグウォーマー(フリーサイズ)があるので、はかせてみたら、長すぎて何重にも折らないとはけません。 娘の身長は65センチなのですが、これくらいのサイズって売っているのでしょうか? だいたい店頭で目にするのはフリーサイズです。 アドバイス頂けたら助かります。 宜しくお願い致します。

  • 教えてください!!!レッグウォーマーの編み図はありますか?

    こんばんは。 ゴム編みで簡単なレッグウォーマーを編みたいのですが、手持ちの本には編み図が載っていません。 どなたかお持ちの方、また編み図でなく編み方の説明でも構いませんので どうぞよろしくお願いします。

  • 黒タイツに黒レッグウォーマーって…

    こんばんは 閲覧有難うございますm(__)m 早速ですが質問させて頂きます 黒タイツに黒のレッグウォーマー(画像あります)って変でしょうか? 今までレッグウォーマーを使用したことがないので不安です; 学校での使用を考えて、黒タイツに合うか質問させて頂きました けれど、合わない様であれば学校生活外で他色のタイツ等とあわせて使おうと考えています なのであわないと思う方は、どの様なものなら合うか教えて下さると嬉しいです それと、宜しければもう1つ教えて頂きたい事があります; 私の周りではレッグウォーマーを足首あたりでくしゅくしゅにしてはいている方が多いのですが 画像の様なポンポンのついたレッグウォーマーはくしゅくしゅさせると変でしょうか? 2つも質問すいませんm(__)m 宜しくお願いします;;

  • 子供の帽子とレッグウォーマーのサイズについて

    ネットで帽子とレッグウォーマーが安くなっていて買おうと思っているのですが、サイズがわからず悩んでいます。女のお子さんがいる方教えて下さい。 ニット帽の予定なのですが1歳3ヵ月くらいからか2歳3ヶ月くらいから使おうと思っているのですがそれくらいの時の帽子のサイズはどれくらいでしたか? 46センチと50センチがあるのですが、どちらを購入したほうがいいですか? レッグウォーマーはF32/8.5/2.5です。何歳くらいに使えそうですか?

  • 生後2ヶ月で使用できるレッグウォーマー

    生後2ヶ月の赤ちゃんに使用できるレッグウォーマーを探しています。 子供服専門店などに行けば売ってるのかもしれませんが、新型インフルエンザの流行のこともあり、まだ生後2ヶ月の子供を連れて出掛ける気にもなれずネットで探しています。 新生児から使えますとうたっているものでも商品の詳細を見てみると3ヶ月からと記載されていたりして買うのをためらってしまっています。 ここのサイトのレッグウォーマーを買ったなどの情報を教えてもらえたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 白ラインのタイツ、レギンス、レッグウォーマー

    題名通り白いレギンスかタイツかレッグウォーマーを探しています。 メインカラーが黒でそれに白のラインが入ってる感じのものです、ラインは縦ラインじゃなく 横ラインでお願いします 知ってる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。 参考画像のようなものを探しています

専門家に質問してみよう