• 締切済み

2歳の娘にレッグウォーマーをはかせてみたいのですが・・・

こんにちは!!よろしくお願いいたします☆ タイトルの通り2歳の娘にレッグウォーマーをはかせてみたいのですが・・・ ずばり!下がってきちゃいますか? ソックタッチなどはできれば使用したくありません。 履き口がゴムだったり締めるものだったりタイプによって違うとは思いますが・・・ これは下がらないよ!というものもあったら教えてください♪ お子様をお持ちでレッグウォーマーをはかせたことのあるパパママさん、 お返事お待ちいたしております!

みんなの回答

noname#33169
noname#33169
回答No.2

私にはまだ子供がいないのですが、昔、自分よりずっと年下の従兄弟(女の子)が2歳のころ、やっぱり、その頃レッグウォーマーがはやっていたので、私の叔母がはかせていました。ピンクのジャケットぽい上着と同じ色のレッグウォーマーはいてて、やっぱりすごく可愛かったです。 2歳で、その従兄弟は歩いていましたが、とくに下がってきてしまって、頻繁にずり上げている様子はありませんでした。下がってしまうとしたら、はかせないとおもうんですよね。下がってしまって、滑って転んだら危ないですし。ソックタッチはおそらく使っていないと思います。叔母はやっぱり、(おそらく質問者さまと同じとおもうのですが、)肌への影響など気にする人なので。 メーカー等はわからないのですが、覚えているのはわりと太め(といってもカウチンセーターの毛糸みたいに太いわけではなく普通の太さ)で、網目がつまっていて、けっこうゴムはきつめでした。というと大人用レッグウォーマーと同じになってしまうのですが。ちなみに、叔母は高価な衣服は着せていませんでした。 あと、蛇足ですが、レッグウォーマー可愛いね、とほめたら、叔母が「気になっちゃってすぐ脱いじゃう子もいる。」と言ってました。 すみません、ほとんどお役に立たないかもしれないですが、可愛いレッグウォーマー探してあげてください!

Oo_GLAY_oO
質問者

お礼

やはりトップスやスカートに合わせるとかわいいですよね! まだ買ってはいないんですけど、気になってすぐ脱いじゃう子でないことを願います! お返事ありがとうございました!!

• ninokazu
回答No.1

2歳ならはかせないのがBestだと思いますが・・・ 2歳でレッグウォーマーはいてる子います?? はかせてみたいだけなら止めるべきだと思います。

Oo_GLAY_oO
質問者

お礼

商品で2才後半の子のサイズがありますので、 はいている子はいると思いますが・・・。 履いている子供は見たことありますが、何歳かは分かりません・・・。 お返事ありがとうございました。

Oo_GLAY_oO
質問者

補足

==次からお答えをいただける方へ== はかせるか、はかせないかは私が判断いたしますので、 とりあえず質問の答えのみをお願いいたします。 まだ買っていないので・・・。