• 締切済み

media player9を

インストールしてもディスクトップにアイコンが出ません。またその時に今まであったディスクトップの media playerが消えてしまいました。宜しくお願いします。

noname#179956

みんなの回答

• laputart
回答No.1

■OSをXPとして回答します。■ 正常にインストールが完了していない事も考えられますが、まず以下の事を試してください。 ■正常にインストールが完了したとして■ (1)スタート→すべてのプログラム→Windows Media Playerが発見できませんか? 出来た場合はそれを右クリックして「送る」→ディスクトップ(ショートカットを作成) (2)それでも見つからなかった場合は マイコンピュータを開きます。 ローカルディスク(恐らくC)→Program Files→ Windows Media Player→wmplayer.exeを探します これがプログラムの本体です。 これを右クリックして送る」→ディスクトップ(ショートカットを作成) ※マイコンピューターからみつからない場合は オプションで全てのファイルを表示するという モードにして拡張子を表示するという設定をしないと 見つかりません。この操作方法が必要なら言ってください。 ●実際に動くかどうか試してみる必要があります。

質問者

お礼

有難うございました。スタート→すべてのプログラム→Windows Media Player 右クリックして「送る」→ディスクトップ(ショートカットを作成)で出来ました。