• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メディアプレーヤー11(BETA)

メディアプレーヤー11(BETA)がうまくインストールできません。 曲を再生すると、一分ほどでメディアプレーヤー自体が勝手に閉じてしまいます。 メディアプレーヤー10は今まで正常に動いていました。 10にバージョンを落とそうとすると、 「新しいメディアプレーヤーがインストールされてあるのでできません。」 と表示されます。デスクトップにあったメディアプレーヤーのアイコンも消えてしまいました。 何が原因なのでしょうか?お願いします。

noname#75026

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • raki777

原因はよくわかりませんがBETAですから、不具合が出てもおかしくありません。とりあえず、インストール前の状態にシステムを戻しましょう。 「システムの復元」を利用して以前の状態に戻してみましょう。 設定を元に戻しても、作成したファイルやフォルダ、メールデータは削除されることはありません。 使用方法 1. 「スタート」→「全てのプログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→「システムの復元」を選択。 2. 「コンピュータを以前の状態に復元する」をオンにして、画面の指示に従います。 復元したい月日を選択して「次へ」をクリック。 パソコンが起動できなくなったときは、セットアップCDや起動ディスクを利用して起動してから、復元を実行する。

質問者からのお礼

メディアプレーヤーをアンインストールできなかったので、システムの復元をしました。 大変役に立つ回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 回答No.2

直接の回答ではないですが、 Windows Media Player 11の正規版がそろそろ出ると見られています http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20288627,00.htm http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/player/11/troubleshooting.aspx #[コントロールパネル]-[管理ツール]-[サービス]-[イベントビューア] あたりに何か記録が残っていると良いなぁ・・・

質問者からのお礼

正規版がでてからまたインストールしなおそうと思います。 回答ありがとうございました。

• 回答No.1

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 参考にさせてもらいます。