• 締切済み

将来の展望

大人の方 将来の展望 ありますか? それはどういうのですか? 私は40オーバーのおっさんです 最近感じるのですが 将来に特にこれといった展望がありません 皆さんはどうですか?ありますか? これから何を楽しみに、どう生きていったら良いか 判りません 例えば 心の拠り所として宗教とか選択肢に考えてます この年になってくるとどんどん物欲が無くなってきて 精神的な繋がりとか欲しくなってきましたね 大人の皆さん ご自分で これからどう生きていけばいいか 考えてますか? 展望や希望 方向性など 教えてくれませんか?

みんなの回答

回答No.2

私も40オーバーのクソジジイですw 私も今の日本じゃ将来の展望なんて持てません!w 今のままじゃ、早ければ数年後、遅くとも数十年後には大和民族なんて滅亡するんじゃないですか?w 少なくとも、中国の自治区になり、人権なんて無くなるんじゃないですかねぇw 〉将来の展望 これはけっして個人の問題じゃなく、国が豊かであればこそ、個々人が将来に展望が持てると思います。 恐らくこの流れは数十年は変わらないと思いますが、数十年以降の未来の日本の為に、我々おっさん世代は犠牲になるしかないでしょうw 方向性としては、国民無視の今の政治家・官僚。 自民党や野党勢力等を排除し、国民目線の政党・政治家を育て上げる事が第一歩だと思います。 そもそも、政治家ごときを「先生」なんて崇めてる事がおかしい! あいつ等は我々国民が選んでやってるんです。国民が上!政治家は 下!国民主権なんですから。 政治家が馬鹿なんじゃなくて、国民が馬鹿だからこの体たらくを招いてるんです。 そして、政治家を育てた後はアメリカからの真の独立! 希望は、私的には参政党・日本保守党。 まぁ、いずれにしても、我々世代では無理ですよねぇw

回答No.1

心を強く持つ事です。 解りやすく言えば、周りの出来事に紛動されない 強いメンタルを持ち、自分の生きる道を思うとおりに進む ですね。 喜怒哀楽に関係なく、自分の精神を鍛えておけば 何が有っても大丈夫です。 そのような心を持てば常に幸せでいられます。 心を強くするのは鍛錬が必要です。 何事も我慢をする習慣をつけるとよいですよ。