• 締切済み

電池によ「電流」と、電磁誘導による「電流」の違い

どなたか電池による「電流」と電磁誘導による「電流」の違いを教えてください。

みんなの回答

• 69015802
回答No.3

電池によるものは直流に限定されます。 電磁誘導によるものは交流やパルスなどの磁束変化を伴うものに限られます。

• ohkawa3
回答No.2

回答(1)さんの仰るとおり、「電流」に違いはありません。電池による電流は、そのままでは「直流」、電磁誘導による電流は「交流」であって、長い時間の平均値はゼロになります。

回答No.1

電流に違いはありません。