• ベストアンサー

地球 巨大原子説

地球の中身を確認した人はいません。地球の中身が、マントルとか鉄の中心核とかから構成されているという理論は、あくまでも単なる仮説です。 本当は、地球は、ウラン原子よりも、もっと巨大な原子から構成されているのはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

仮説では無くて、測定によって確認された事実です。 電波や振動などで掘らなくても確認は出来ます。

hyrtd5963
質問者

補足

そんなのいい加減です。 医者が、ポンポンと体叩いて、聴診器で体の具体を診る感じです。 レントゲンとかMRIで、正確に見たわけではないです。 但し、ベテランの医者がポンポンと体叩いて、聴診器で体の具体を診る場合、経験値があるので、その診断は有用ですが、、地震波の場合、可能性が一杯あって、本当に正しいのか・解らないはずです。