• ベストアンサー

楽天モバイル料金支払いについて

至急お願いします。 先日インスタの詐欺サイトらしきところで誤って楽天カードで物を購入して、すぐ怪しいと気づきカードを止めて新しく番号を変えて楽天カードを作り直しました。 携帯料金の支払いを楽天カードで設定していたので、本日手元にカードが届いてすぐMy楽天モバイルから引き落としカードの番号を変更しました。 来月からの反映となりますと言われました。 その間請求が今月分来るはずなんですが、処理が間に合っていない間に請求来れば、未払いと言う形になりブラックリストに乗るんですか? サポートセンターはなかなか繋がりません。 あと、楽天カード利用明細を見ても過去の分が見れなくなってます。どなたか詳しい方教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1102/2583)
回答No.1

カード変更という状況が判っていれば大丈夫でしょう。次回2ヶ月分の引き落としになるか、あるいは振り込み用紙を送ってくるかになるかも知れません。ご心配でしたら楽天モバイルに問い合わせてみてはと思います。 あと、過去の利用明細は旧カード番号のものですので、カード番号が変わればそれは見れないかと。新カード番号発行とともに旧カード番号は抹消されると思うので、紐付けされていた過去の利用明細も抹消されているものと思われます。もし過去の利用明細をどうしても見たいなら、楽天カードに問い合わせるしかないでしょう。

kitkat02
質問者

お礼

ありがとうございます。すぐ買取していただき感謝です。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 楽天モバイルに変えて

    楽天モバイルに変えて ソフトバンクをJ-phone時代から20年程使ってましたが、本日解約して楽天モバイルをメイン回線にした者です。 楽天モバイルに電話しても繋がらなくて、最寄りのショップに行ってもずっと誰かしら接客してて空いてなくて、楽天モバイルのチャットをしても時間差が凄くてこちらに質問しました。 以下の質問です。3つに分けました。 ①スマホ交換保証とスマホあんしん保証は違うのでしょうか? 楽天モバイルはウェブで申し込んだんですが、確か保証も一緒に申し込んだんですよ。(何かあると困るし、電話はこの一本なので) でもマイ楽天モバイルでは何処を見ても申し込んだ時の保証が無くて分からなくて、昨日最寄りの楽天モバイルショップへ行って聞いたら[マイ楽天モバイルで見れますよ〜入ってないですね、これが保証ですよ]といってスマホあんしん保証を申し込みました。 まだ機種の登録は反映されてない為出来てないです。 で、楽天モバイルのチャットで聞いたらスマホ交換保証の事でしょうか?とまた違う名前を言われて分からなくなっています。 申し込んだ時の保証はマイ楽天モバイルでは見れないのでしょうか?それとも見れないだけで入っているのでしょうか? 或いは申し込んだけど反映されてないのでしょうか?それとも保証の名前が違うだけで一緒なの?ホントに分からなくて。。。 ②マイ楽天モバイルを契約した時の携帯番号がソフトバンクの携帯番号でもう解約してるんです。でもマイ楽天モバイルにはまだソフトバンクの番号が契約者情報、連絡先情報には載ってて。 これは調べたら新しい番号を追加したい時はお電話かチャットにてご連絡下さいと書いてあって昨日チャットに聞いたんですが返事まで時間差があって私が他の事もしているので中々返事が来ず。。 ソフトバンクを解約しても数ヶ月先までは請求が来るじゃないですか? その関係で請求が終わったら、使えない番号が連絡先情報に登録してあったら ある日急に楽天モバイルが使えなくなるんじゃないか心配で。 そんな事は無い? ③あとソフトバンクのスマホでニコニコ動画やNAVITIME等の月額制のチャンネルに入っていたのですがこちらの楽天モバイルに変わっても同じ様にソフトバンクのアカウントで見ていて、これも②と同じで月額支払いは自動的にソフトバンクから楽天モバイルに切り替わるのでしょうか? それとも何か変える方法があるのでしょうか? これも何処にも載ってなくて分からなくて。 重ね重ね恐縮ですが楽天モバイル初心者にも分かるようにご教授頂ければ幸いですm(_ _)m

  • わたくしは 楽天モバイルを使っています。

    使い始めたのは10月の20日からです。 スマホのmy楽天モバイルの画面を見ると写真のような画面ができます。 10月の支払い額 3322円 12月の支払い額    0円 となっています。 楽天モバイルには、クレジットカードを登録しています。 これは11月分として 3322円を引き落とされるのでしょうか。 全部無料と認識して使っています。 あまりよくわからないので教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 楽天カードの支払いについて

    楽天カードの支払いについての質問です. 楽天カードの仕組みに対して自分の理解が至っていない部分があるので おかしな質問になっていたら申し訳ありません. 1.先日後リボを利用したのですが,e-naviの「ご利用明細」ページに表示されている   ご請求金額の明細にリボ払いが反映されていません.    (1)5日以降に後リボを行ったからまだ明細ページに反映されていない    (2)自分の勘違いで後リボされていない   のどちらかだと考えているのですが,どうなんでしょうか? 2."仮確定の金額"と"請求金額明細に表示されている金額"が異なっており,    "仮確定金額"+"後リボしたと思われる金額"="請求金額の明細に表示されている金額"   になっています.現段階だと,どちらの金額を支払わなければいけないのでしょうか? 3.もし"請求金額の明細に表示されている金額"の支払いになった場合,引き落とし日である27日   に間に合わないので,31日に支払いたいと考えています.その時の,    (1)楽天側の対応    (2)支払い方法   はどのようになるのでしょうか? 電話で聞けばいいことなのですが,この時間だ電話対応しておらず, できればすぐにでも知りたいので質問さていただきました. よろしくお願いします.

  • 楽天ポイントでの楽天モバイル使用料払いについて

    質問のタイトルにつき、 いくつかの疑問があり、 現在、楽天モバイルへのメール問合せが停止中。 言語障害の為、電話での問合せが難しいので、 ここで質問致します。 1.今月初めに2枚目の楽天カードが届き、   楽天e-NAVIに登録。   my 楽天モバイルページにて、   支払いクレジットカードを、2枚目に変更。 2.期間限定のポイントがあったので、   支払日である11日の前に、ポイント払いに設定。 3.その後、支払いお知らせメールも届かず疑問に。 4.楽天e-NAVIで、支払い明細を確認すると   1枚目のカードに先月分の楽天モバイルへの支払い分が記載。 と言う状況です。 手続き、設定がおそかったのでしょうか? それとも、他に原因がありそうでしょうか? ポイント払い クレジット払いの変更は、 いつ頃までに行ったら有効になるのでしょうか? 詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら お教え下さい。

  • 楽天モバイルの再開

    楽天モバイルの格安SIM料金を1ヶ月分、期限切れで未払い状態になったため、通話できなくなりました。 サポートでは料金の振込先もなく、サポートの電話番号も表示されてません。検索するとでてきました。 ■格安SIMの楽天モバイル 電話番号:050-5212-6913 しかし、Rakuten UN-LIMITに誘導されるだけでオペレーターがでません。 料金の問い合わせについては、ショートメッセージが送られるはずですのに送られてきません(電話番号で送るのですから当然ですが)。 対応がひどくなったと思いますが、このような場合、どうすれば再開できるのでしょう?

  • 楽天モバイルについて

    楽天モバイルを契約していて、今回、乗り換えようとして手続きをしました。その際に間違えて解約手続きを選択してしまい。解約のメールが届きましたが、その時にMNPの予約番号がないのに気づいたのでMNPの選択をしてやろうとしたら解約中と表示されて画面が進みません。問い合わせをしてますが何も変化なしです。誰か詳しい人いないでしょうか?アドバイスを至急お願いします。

  • 楽天モバイルの謎の請求。

    楽天モバイルの謎の請求。 1380円のプランに入っているが3870円の請求が来た。 基本使用料の1380円を引くと2490円分通話したのだと思う。 2490円のうち90円は楽天モバイルの電話アプリの楽天モバイルコミュニケーションズからの請求だった。 2400円は楽天電話を使ったのに90円とは別に請求されたのはなぜ? 全部楽天電話アプリで掛けてたはず。 低速インターネットは無料のはず。高速通信は入っていない。 じゃあ2400円は何なのって話になります。 楽天電話アプリで掛けれない電話をした記憶もある気がするので2400円分通話したとしたら、15秒15円として1分で60円として40分。 だけど40分も電話した記憶がない。 どういうことでしょう? 1380円で契約して電話も電話アプリを使って90円なのになんなの2400円は?

  • 楽天モバイル「070」番号は無料ですか?

    楽天モバイルⅥの1年間の無料キャンペーンを利用していましたが、後から明細で不明点が2点みつかりました。 ①料金が発生していたので通話明細で調べたところ「07085811999」という番号があり、検索したところ楽天モバイルの番号で納得しましたが、「070」番号は無料対象外なのでしょうか? 楽天Linkiを利用しない架電は有料になる、また利用した場合でも「0570」が対象外ということはわかってます。 ②有料となった月の画像を添付しました。 利用料金は308円ですが、ポイントを使って支払いました。 明細での「合計」欄は0円です。 ポイント払いではない場合、「合計」と「利用料金」は同じ金額が表示されますが、この場合だけ「合計」が0円となっています。 またこの月の明細では決済方法が「eCare」となってます。 しかし他のポイント払いの月では「ポイント払い」なのです。 なぜポイント払いの「合計」は0円で、ある月は「eCare」なのか? そもそもこの「eCare」というのはいったい何でしょうか?

  • 楽天モバイルについて

    楽天モバイルユーザーなのですが、 新しい料金プランへ元々ユーザーだった 私達も変更できることになっていたので、 早速変更の手続きをしました。 メールで新しいSIMカードが昨日 送られてくるはずだったのが送られてこず。 今朝改めてメールが送られており確認したところ 「登録された電話番号に不備、 他社での未納があるため審査に落ちました」 との結果が送られてきました。これには驚きました。 楽天の前のソフトバンクや現在の楽天でも 支払いの未納や遅れなど一切ないからです。 今朝オペレーターの方に何かの間違いでは? とお聞きしましたが、審査に落ちた理由をこちらから お伝えすることは出来ません。の一点張りで門前払いでした。 皆さんの中にも楽天モバイルユーザーで 同じような扱いを受けた方がおられますでしょうか? また、こうした不正な扱いを受けた場合、 どのようなところで相談すべきでしょうか? 消費者センターですかね? ご返事頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • クレジットの支払い

    海外や転勤が多くクレジットの支払いで未払いがあります。。ところがどこに未払いかがわからなくて 知らない間にカードも止められ、他社のカードの入会もできなくなってしまいました。自分がブラックリストに載っているのかどうか?状況がわからないのですがどうすればわかりますか?未払いのところへは早く支払いたいです。。カードも作るようにしたいのですが。。。良い方法教えてもらえませんか?