• ベストアンサー

楽天モバイル料金支払いについて

至急お願いします。 先日インスタの詐欺サイトらしきところで誤って楽天カードで物を購入して、すぐ怪しいと気づきカードを止めて新しく番号を変えて楽天カードを作り直しました。 携帯料金の支払いを楽天カードで設定していたので、本日手元にカードが届いてすぐMy楽天モバイルから引き落としカードの番号を変更しました。 来月からの反映となりますと言われました。 その間請求が今月分来るはずなんですが、処理が間に合っていない間に請求来れば、未払いと言う形になりブラックリストに乗るんですか? サポートセンターはなかなか繋がりません。 あと、楽天カード利用明細を見ても過去の分が見れなくなってます。どなたか詳しい方教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GENESIS
回答No.1

カード変更という状況が判っていれば大丈夫でしょう。次回2ヶ月分の引き落としになるか、あるいは振り込み用紙を送ってくるかになるかも知れません。ご心配でしたら楽天モバイルに問い合わせてみてはと思います。 あと、過去の利用明細は旧カード番号のものですので、カード番号が変わればそれは見れないかと。新カード番号発行とともに旧カード番号は抹消されると思うので、紐付けされていた過去の利用明細も抹消されているものと思われます。もし過去の利用明細をどうしても見たいなら、楽天カードに問い合わせるしかないでしょう。

kitkat02
質問者

お礼

ありがとうございます。すぐ買取していただき感謝です。