• 締切済み

windows11 「更新の一時停止」が一時停止

windows11 「更新の一時停止」が一時停止期間の上限に達しましたと表示されたので、「~週間一時停止する」のボタンがグレーアウトしてクリックできなくなったので、一番上の「再起動のスケジュール」のボタンで一番先の日付を選べても6日後の9月24日です。 この日に勝手に再起動されるのを防ぎたいのですが、システム>バージョン情報>システムの詳細設定>システムのプロパティ>起動と回復>自動的に再起動するのチェックを外していますが、この状態であれば、windows update で上に表示されている「~年~月~日にスケジュールされた再起動」のこの日に勝手に再起動されることはないのでしょうか。

みんなの回答

回答No.5

No3 & 4 です。 リンク間違ってました。訂正します。 https://windows-waza.com/tools-mechanisms-to-disable-win11-windows-updates-completely/

回答No.4

No3 です。 Windows11のアップデートを強制停止するアプリがありました。 これを使えば簡単そうです。 https://itblogdsi.blog.fc2.com/blog-entry-275.html

回答No.3

日付過ぎてますが、どうでした? 勝手に再起動はされなかったでしょう? 俺も休止で再起動通知をほったらかしにしてましたが、勝手には再起動されなかったですよ。 最近自分で再起動かけたから、アップデートしましたが。 勝手になるのが嫌なら、以下を参考にバッチファイルをあてておけば大丈夫かもしれません。 不具合があるポンコツ10マシンを使っていた時に使っていた方法です。 強制的にアップデートさせないようにする方法です。 https://itblogdsi.blog.fc2.com/blog-entry-275.html

• ts0472
回答No.2

Windowsの基本仕様なので従わない場合の状況はわからないです 個人的な不正な使い方のアドバイスは無い Win Proであれば ユーザーがシャットダウンや再起動を実施しない限り実行されないと思っていますが限度を超えると不明です 勝手な想像ですが 今までスリープで使い続けていた事が回避できていた要因のように感じます ただ 何時まで続けられるか?の情報は見当たらないです Microsoft側がオンラインで再起動させる事は無いという情報も無い 今まで実施された例が無くても今後は不明 今に始まった仕組みではない 過去の情報不明ですが 以前から日付が指定されていたものの延長され続けているのかも知れません

• ts0472
回答No.1

長期間回避できるという事はWindows11 Proで良いのかな? 個人的には5週間が上限と認識しています(随時更新していますが) https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/2201/27/news029.html それ以上 更新を回避する事は不可能と思います ただ 勝手に再起動はされないと思いますよ パソコン使用を終えてシャットダウンする時など Microsoft側としてはセキュリティ向上のためなので強制は仕方ないと思います

odagiriigarasi
質問者

補足

3か月以上もパソコンを再起動せず使い終わったらスリープにして使ってきたので、5週間なんてとっくに過ぎているのになぜ3か月以上もたってこうなったのですか。