• 締切済み

windows11 「更新の一時停止」が一時停止

windows11 「更新の一時停止」が一時停止期間の上限に達しましたと表示されたので、「~週間一時停止する」のボタンがグレーアウトしてクリックできなくなったので、一番上の「再起動のスケジュール」のボタンで一番先の日付を選べても6日後の9月24日です。 この日に勝手に再起動されるのを防ぎたいのですが、システム>バージョン情報>システムの詳細設定>システムのプロパティ>起動と回復>自動的に再起動するのチェックを外していますが、この状態であれば、windows update で上に表示されている「~年~月~日にスケジュールされた再起動」のこの日に勝手に再起動されることはないのでしょうか。

みんなの回答

回答No.5

No3 & 4 です。 リンク間違ってました。訂正します。 https://windows-waza.com/tools-mechanisms-to-disable-win11-windows-updates-completely/

回答No.4

No3 です。 Windows11のアップデートを強制停止するアプリがありました。 これを使えば簡単そうです。 https://itblogdsi.blog.fc2.com/blog-entry-275.html

回答No.3

日付過ぎてますが、どうでした? 勝手に再起動はされなかったでしょう? 俺も休止で再起動通知をほったらかしにしてましたが、勝手には再起動されなかったですよ。 最近自分で再起動かけたから、アップデートしましたが。 勝手になるのが嫌なら、以下を参考にバッチファイルをあてておけば大丈夫かもしれません。 不具合があるポンコツ10マシンを使っていた時に使っていた方法です。 強制的にアップデートさせないようにする方法です。 https://itblogdsi.blog.fc2.com/blog-entry-275.html

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4333/10702)
回答No.2

Windowsの基本仕様なので従わない場合の状況はわからないです 個人的な不正な使い方のアドバイスは無い Win Proであれば ユーザーがシャットダウンや再起動を実施しない限り実行されないと思っていますが限度を超えると不明です 勝手な想像ですが 今までスリープで使い続けていた事が回避できていた要因のように感じます ただ 何時まで続けられるか?の情報は見当たらないです Microsoft側がオンラインで再起動させる事は無いという情報も無い 今まで実施された例が無くても今後は不明 今に始まった仕組みではない 過去の情報不明ですが 以前から日付が指定されていたものの延長され続けているのかも知れません

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4333/10702)
回答No.1

長期間回避できるという事はWindows11 Proで良いのかな? 個人的には5週間が上限と認識しています(随時更新していますが) https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/2201/27/news029.html それ以上 更新を回避する事は不可能と思います ただ 勝手に再起動はされないと思いますよ パソコン使用を終えてシャットダウンする時など Microsoft側としてはセキュリティ向上のためなので強制は仕方ないと思います

odagiriigarasi
質問者

補足

3か月以上もパソコンを再起動せず使い終わったらスリープにして使ってきたので、5週間なんてとっくに過ぎているのになぜ3か月以上もたってこうなったのですか。

関連するQ&A

  • 一時停止ボタンが消えた

    動画を見ていて一時停止しようと思ったら停止ボタンなども含めボタン表示が無くなっていました。 その近くをなぞったらミュートと表示されたのでクリックしたら音声がストップしてしまいました。 どうしたらまた表示されますかお教えください。

  • WSHで処理を一時停止させたい

    質問です。 バッチファイルからスクリプトを起動させて、 画面のプロパティを開きます。 細かい設定はユーザーにさせたいので、そこで処理を一時停止。 OKを押して、画面のプロパティを終了した時点で、バッチファイルへ戻り、次の処理へ。 という事が出来ないかと考えています。 ・処理を一時停止する方法 ・画面のプロパティを閉じた時点で、バッチファイルの処理を再開させる この2点について、分かる方お願いします。

  • windows11でパソコンを再起動したくないので

    windows11でパソコンを再起動したくないので、電源ボタンにオレンジ色の丸が表示されるたびにwindows updateで「更新の一時停止」で1~4週間一時停止するをして再起動されるのを延長していたのですが、そのボタンが灰色になってクリックできなくなっているのですが、なぜですか。

  • スパイボットの一時停止

    インターネットサギウォール(セキュアブレイン社)を使用しているのですが、最近になってタスクトレイとサギウォールのツールバーに表示があるべきものが無い事に気が付きました。 この状態はサギウォールは機能していないそうですので問い合わせていろいろ検証してみました。 がどうしても原因がわからず、当方のPCのシステムファイルを送りましたところ「スパイボットがサギウォールの起動に影響を及ぼしているのではないか」との回答を頂きました。 一旦スパイボットをアンインストール叉は機能を停止した上での検証を薦められましたがスパイボットの監視等全ての機能を他のセキュリティーソフトのように一時停止することは可能でしょうか?

  • 一時停止の反則金について

    一時停止で捕まり 無知だったので悪くないのに青切符にサインしてしまいました。 納得がいかずまだ反則金は払っておりません。 免許をとって15年以上、無事故・無違反のゴールド免許です。 経緯は 4日前、真夜中に踏切の一時停止で捕まりました。 そこは踏切を渡ったあとすぐにT字路になっている場所です。 私は踏切・T字路の手前できちん一時停止をし、 そのまま走行していると踏切から3つ目(約500メートル)の信号を越えた場所で サイレンを鳴らされ停止させられました。 警察「踏切の一時停止の件です。」 私「え?一時停止はしましたけど。」 警察「はい。あなたは一時停止をしてました・・・認めますけど短すぎません? 停止の意味分かってます?今あなたがこうやって車を停めてる事を言うんですよね~。」 私「それは停止ではなく「停車」ですよね・・・? 私はちゃんと一時停止をしました。もういいですか?」 警察「念のため免許証を見せて下さい。」 と言い、パトカーに戻りました。 3分程待っていると 警察「はい。これ。サインして。」 と青色切符を持って来ました。 私「なぜ警察が一時停止を認めてるのに違反なんですか?」 警察「そんな言われてもねぇ。こちらも仕事なので。 まぁ、あなたの一時停止は認めますんでとりあえずサインして下さい。 あ、T字路の方の一時停止より安い踏切の一時停止にしておいたから。」 そこで初めてもう一人の警察も車を降りてきて 「あなたの一時停止は認めますけど、ダメなものはダメなんですよ。 5秒くらい停まってたらねぇ。サインして指紋押して。」 と強く言われ、言われるままサインしてしまいました。 帰宅し、切符にサインしたら認める事になると知り愕然としました。 しかし私は一時停止をしたし、警察も認めているのに なぜ違反なのか納得がいかずまだ反則金7000円を払っておりません。 話が長くなりましたが、 無知の為に切符にサインをした事で認めた事になったのは仕方ありません。 2点減点は戻らないと分かっています。 お聞きしたいのは ・反則金を払わずにいた場合、どれくらいの期間で正式裁判になるのでしょうか?  最終通知から1ヶ月後くらいでしょうか? ・また、その裁判の日や出頭命令などの指定日ですが、  必ずその日に行かなければならないのでしょうか?  (仕事の都合などでの変更は出来るのでしょうか?) いろんなサイトで同じ様な質問も拝見しましたが サイトによっては書いてある事がバラバラなので質問させて頂きました。 「青切符にサインしたお前が悪い」などは承知の上です。 同じ様な経験がある方がいらっしゃいましたら お知恵をお貸し下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ネット動画の勝手な一時停止。

    最近、Youtube・ニコ動・Veohなどの動画サイトを見るときに 勝手に一時停止されることがあり困っています。 大体15秒から30秒間で一時停止が起こり 再生ボタンを押しても再生されません。 しかし、自分で動画経過時間ののバーを多少動かして 再生ボタンを動かすと再生できるようになります。 再生できたとしてもまた停止してしまいます。 バッファとか転送が遅いとかの理由ではないようです。 すべて読み込まれた後にやっても同じ状況になります。 一時停止する際にまず音が消え、1秒くらいしてから 映像が止まる形です。 いったいどういうことなのでしょうか? 改善方法はありませんでしょうか。 ご回答お願いします。

  • パソコンが「一時停止」を繰り返すようになってしまいました

    WindowsXP Professionalが動いているパソコンがある日突然、時々一時停止を繰り返すようになってしまいました。 ウィルスやスパイウェアかとも思い調べたり友人に訊いたりしてみましたが異常がありませんでした。 そこでOSの載っているハードディスクのせいかと思い、新しいハードディスクを買って、市販ソフトで丸ごと移し替え交換しましたが、症状は変わりません。 一時停止というのは、例えば文章を打っていると文字が出なくなり、数秒の後一気に打った文字が入力されたり、ウィンドウをドラッグしているといきなり止まり、数秒の後に現在停止しているところにワープするような状態です。 このような状態になる前から現在までで変化した事といえば、BlueToothアダプターを付け、Windows Mobile機とActiveSyncしたくらいです(ただし現在はアンインストールしています)。 何が原因なのでしょうか?

  • VBA 制限時間を、一時停止させたい

    Excel VBAでの質問です。Excel2007使用です。 ユーザーフォームに制限時間と、制限時間を一時停止させるコマンドボタンを作りたいです。制限時間(60分)は、下ので実行できたのですが、一時停止ができるか、わかりません。 Private Sub 制限時間_Click() Dim myTime As Date Dim myLImit As Date myLImit = Now + TimeValue("1:00:00") Do While myLImit > Now DoEvents myTime = myLImit - Now 分表示.Caption = Minute(myTime) & "分" 秒表示.Caption = Second(myTime) & "秒" Loop msgbox "終了です。" Unload Me End Sub できれば、ボタンを押すとmsgbox"一時停止"を表示させ、表示させている間は、制限時間を一時停止させたいです。制限時間、一時停止ができれば、違うコードでもかまいません。 どうぞよろしくお願いします。

  • windows自動更新を無効にしたい

    windows自動更新を無効にしたいのですが、システムのプロパティがグレーアウトしていて設定を変更することができません。 設定の変更方法を教えてください。

  • Windows7の停止できないサービスについて

    msconfigより診断スタートアップ選択時にどうしても停止できないサービスがあります。 すべて無効をクリックして適用ボタンを押すと診断スタートアップのチェックが外れ、スタートアップのオプションを選択に変わってしまいます。 (スタートアップ項目はすべて無効にできます。) 停止できないシステムサービスは下記の3つです ESET Service  製造元ESET Group Plolicy Client RPC Endpoint Mapper Task Scheduler 個別に停止しようとしても停止ボタンがグレーアウトされていて押せない状態です。 いろいろと調べてみたところ書籍などでは停止できるように書いてありますので疑問に思い投稿しました。 他にもいろいろとOSにおかしな点があり、困っていて一つ一つ原因を調べているところです。 OSはWindows7 Home premium service pack1(64ビット) スタンドアロンで使用しています ホームネットワークやプリンタ共有なども今は全て停止している状態です。 よろしくお願いいたします。