• ベストアンサー

サーバーをプログラミング

サーバーを自分でプログラミングしたいのですが、どの言語でするのが良いと思いますか? また、参考にできる本、サイトも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keikan
回答No.5

その他の回答 (4)

• uyama33
回答No.4

Apacheサーバコメンタリーオープンソースコード詳解 という本があります。  アパッチサーバーのソースコードが 解説してあります。  検索してください

• keikan
回答No.3

Linuxがカーネルの部分に置いてソースが公開されていて、解説書も出ていますが、すでに実用面の辛みで大変複雑になっています。 Linux以前に学習用にだされたのがminixというものがあります。ここらあたりで学習をされると良いかもしれません。本も結構出ています。ただし、あくまで学習用ということをお忘れなく。 minixを取り扱ってみえるサイト http://www.asahi-net.or.jp/~pm5m-on/it/os/minix/ http://www.ie.u-ryukyu.ac.jp/~j97010/minix/node1.html それとも、クライアントサーバープログラムのサーバーだったかな^^;;あああ、またやっちゃた~~~

noname#25230
noname#25230
回答No.2

別の方の回答にもあるとおり、サーバーというのは、ある機能提供する「モノ」(機械かもしれないし、ソフトウェアかもしれない)を指す言葉であり、それだけではなんだかまったくわかりません。 何をなさりたいのか、まずそこを補足願います。サーバーは、ソフトであれハードであれ、何かの目的があって用意されるものです。あなたは、「専門家になりたいのですが、何をするのがよいと思いますか?」という質問のようなもので、何を聞きたいのか、何を答えればよいのかがまったくわかりません。

• RAPTsong
回答No.1

「サーバをプログラミング」とはどういうことでしょうか? 新たに「サーバ」システムを構築するという事でしょうか? →アパッチとかIISとかの代替物を作るという事? サーバって、どんな種類のサーバですか? Webサーバ、メールサーバ、アプリケーションサーバ、データベースサーバ、FTPサーバ、汎用サーバなど収集多様なサーバがありますが。 とにかく、必要な事は、大雑把でもいいので、「どんな」サーバを作成したいのか、を決めてください。

morumomo
質問者

補足

すいません。説明がたりませんでした。 WebサーバをC+で作りたいのですが、おすすめの本を教えてください。知識足らずですいません。