• ベストアンサー

【多汗症の悪臭】汗が酸っぱいです。汗が鼻につくよう

【多汗症の悪臭】汗が酸っぱいです。汗が鼻につくようなツンとした悪臭いがします。どうすれば汗のツンとした酸っぱい臭いを体内から消せますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.2

①脂っこい食べ物を控える。 ②皮脂を石鹸やアルコールで良く拭き取る。 ③消毒薬で原因菌を除去する(アルコール、クロルヘキシジン、逆性石鹸) ④皮膚科で多汗症の薬を出してもらう(エクロックゲル、ラピフォートワイプなど保険適応あり、塩化アルミニウムは非保険だが安い)

redminote10pro
質問者

お礼

ありがとうございます