• ベストアンサー

FOMA P900iV・・小田原市はOKでしょうか?

ISLANDERの回答

  • ベストアンサー
  • ISLANDER
  • ベストアンサー率64% (9/14)
回答No.2

小田原市でFOMAを使用しています。(P900iです) 小田原駅周辺、国道一号線、巡礼街道付近等全く問題なく使用できます。 心配でしたら、確かドコモショップやドコモスポットでFOMAの電波範囲の確認のための機械の貸し出しを行っていると思いますので、 ご利用になるとよろしいかと思います。

noname#7901
質問者

お礼

回答いただいた3つのスポットが一番気になるエリアでした。ありがとうございました。決断できそうです。

関連するQ&A

  • 京都の宮津市でFOMA

    こんにちは。  京都府宮津市在住でドコモのFOMA900iシリーズをお使いの方にお聞きしたいのですが、電波の入り具合はどうでしょうか?宮津駅の南西側1kmくらいは入りますでしょうか? ぜひとも教えていただきたいのですが。

  • FOMA 山の手線に乗ってると表示が遅い

    関東在住です。 今はFOMAを使っているのですが 午後18時くらいに山手線に乗っていると電波が悪くて 教えてgooを表示するのにも時間がかかります。 そこでFOMAをやめて アンドロイド携帯?スマホ?に変えた場合、 通信速度は変わるのでしょうか? 同じDOCOMOだからFOMAであろうとアンドロイド携帯であろうと 通信速度は変わらないですか? DOCOMOから他のキャリアに変えるつもりはありません。 ご回答よろしくお願いします。

  • FOMAが圏外ばっかり。

    ドコモのFOMA N901iSをしていますが、以前のMOVAに比べて、電波の入りが悪すぎます。 確かにエリアが狭いという説明は聞いていたのですが、こんなものでしょうか。 仕事で行動範囲が広いのですが、例えば、 (1)広島空港から広島市内に向かう途中、ほとんど圏外で使えない。 (2)軽井沢の駅を数キロ離れた地点でも圏外… (3)山手線の田町~東京間でも、しょっちゅうI-modeが途切れて、何度も接続し直し… FOMAの通信エリアの問題なのか、私の購入した端末固有の問題なのでしょうか。ドコモショップに相談して、相談乗ってくれるでしょうか? FOMAを使用している皆様、皆様のはどうですか?

  • 小田急小田原線 小田原 渋沢駅 から新宿駅 通勤

    家庭の事情で来月くらいから 小田急小田原線 渋沢駅 →新宿駅 に通勤する事になりそうなのですが 調べましたら1時間20分くらいとありましたが混雑具合を知りたいと思います。 始発は小田原?からなら座れると思うのですが, どの駅辺りから席が埋まり満席になり、朝、夕、混雑具合はいかがなものでしょうか? できれば●朝6時台、朝7時台 の新宿方面 ●夕方19時台、20時台 の小田原方面 実際通勤されている方のご意見も聞きたいと思います。 以上よろしくお願いします。

  • FOMAの電波の強さについて

    現在NTTドコモのmova『N504is』を使用しております。 だいぶ使いこんだので、そろそろ機種変更をしようかと考えています。 今後はFOMAが主流になるということなので、movaからFOMAに変更しようと検討中です。 しかし、1つ問題があります。 私の家は、神奈川県相模原市の8階建てマンション4階なのですが、2回に1回はメールの送信に失敗するほど電波が悪いのです。 movaでもこんな状態なのに、FOMAにして悪化してしまったら大変です。 そこで質問です。 FOMAの電波はmovaよりも強いのでしょうか? FOMAに移行しても大丈夫でしょうか?

  • FOMAへの機種変か他社への乗り換えか

    現在DocomoのMova(P506ic)を使用していて、FOMAへ機種変更するかauへ乗り換えするかで迷ってます。 詳しい方にアドバイス頂ければと思い、投稿します。 迷い始めた理由は「FOMAのPシリーズの操作性がMovaPシリーズとずいぶん違うらしい」ということです。 ずっとPシリーズを愛用してるのでFOMAのPシリーズに機種変するつもりでしたが、こちらのQ&Aで 全然違うらしいと知りました。 http://oshiete.coneco.net/kotaeru.php3?q=2548070 どうせ違うのなら、評判の良い他社への乗り換えも含めて検討しようと思い相談した次第です。 ・Docomo歴は5年目(もうすぐ6年目に突入) ・いちねん割引適用 ・現状は家族割未加入だが、今後加入するかもしれない ・よくメールや電話をする相手はDocomoが多く、次にau  (中でも一番多く連絡を取る相手は、私がキャリア変更した場合一緒に変更する予定) ・料金プラン「おはなしM」  ほぼ毎月4231円以内で収まり、無料通話を繰り越しながら消費している感じです。  メールは3~5通/毎日、ネット閲覧などは殆どしません(平均4000パケット/月)。  電話もあまり使わないので、毎月300円~1000円以内で納まっています。 求めているのは料金の安さです。 特に欲しい機能はなく、電話・メール・カメラなど最小限で構わないと思っています(今は…σ(^^;) 料金的なものや操作性、電波の入り具合などいろんな視点でオススメやアドバイスをお願いします。(情報が足りなければ補足も入れます)

  • 国府津駅の階段の位置

    近日、国府津駅で、東海道線から御殿場線に乗り換えます。 7分の乗換時間があるのですが、年寄りを連れていくので、 東海道線では、なるべく、乗換に便利な位置に乗っていきたいと 思います。 国府津駅のホームの乗り換え用の階段は、どの位置にあるのでしょうか。 小田原方面に向かって、前方か、後方か、できましたら、何号車あたりと 教えていただけるとありがたいです。 なにとぞ宜しく御願い申し上げます。

  • WINかFOMA?

    2ヶ月前までauのWINを使っていました。 一番古いW11Hだったので、変えたいとずっと思っていた末、 2ヶ月前にFOMAのP901iに変えました。 家族が私と母はau、他3人はドコモだったため、 コレを気に全員ドコモにしようと買い換えました。 そしたらWINの方が良かった…と思うことが多々出てきたのです。 そこで質問なのですが、FOMAとWINではどちらがいいのでしょうか? WINでパケット定額制をしていたので、もう定額以外はできなくなってます。 ・電波、電池もちはどちらがいいのか? ・データ容量はどちらがいいのか?(着うたを中心にしたいと思ってます。ゲームは全然しません) ・ボタンの反応はどちらがいいのか?(FOMAに変えてからすごく遅くなった気がします) カメラはそこまで気にしませんが、きれいなほうがいいなぁとは思います。 前のケータイは使いやすかったため、いろいろ凝った設定をしていたのですが、FOMAに変えてからはあまりしていません。 どちらのいい点、悪い点も聞きたいです。お願いします!!!

  • 小田原の富水駅か相模沼田駅のどちらを使うか

    今度,小田原市の小田急線「富水駅」と大雄山線「相模沼田駅」のだいたい中間くらいに引っ越してきます。 通勤で小田原駅まで行きます。 この場合,小田急線か大雄山線,どちらで通勤した方がいいと思いますか? 自宅からの距離は相模沼田の方が1分ほど近いです。 電車の乗車している時間は,小田急線の方3,4分ほど早く小田原に着きます。 朝,乗車するであろう時間は7時45分ごろだと思います。 帰りは,6時前後が多いと思います。 混み具合や,本数などは堂でしょうか。 それ以外のご意見もお聞かせください。

  • FOMAのP900iで雑音が入ります。まさか盗聴?

    題名の通り、FOMAのP900iで雑音が入ります。 前からそこそこ電波は悪かったのですが、最近特にひどく、ザーザーガリガリと音がなっていて、相手の話し声が全く聞こえないこともあります。 最初は、盗聴でもされているんじゃないかと思ったのですが、帰省先でも同じようにひどい雑音が入ったので、やっぱり違うのかなと思っていました。 ところが、今朝友人に電話をかけたところ、向こうの着信音が鳴り出す前に、一度だけ全く別の音の着信音が聞こえてきました。 電話を転送したときのような、着信音の違いです。 まさか、盗聴されているのでしょうか? もしくは、ただの電話の不具合なのでしょうか? 電話の不具合なのでしたらドコモショップに持っていこうと思いますが、盗聴の場合、見分け方や対処はどのようにすればよいのでしょうか?