• 締切済み

ジャニー喜多川

ジャニー喜多川がもしも今生きていたとします。今回の性加害が明るみになり逮捕されたとします。実刑は免れないと思います。懲役何年が下ると思いますか? 死刑にも値すると思いますが、無期懲役、日本ではないですが終身刑にも値するでしょうか?

  • 裁判
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

物理的な障害(外傷を負わせる)のと違って精神的なダメージを負わせた場合の司法の判断は難しいと思います、まず死刑まではあり得ません、時間も経ってますし被害者の証言のみで物的証拠もありません それが原因で自死を選んだ人が居たりしたらまた変わってくるかもしれませんが恐ろしくたくさんの子に恐ろしく精神的な恐怖や苦痛を与えたのは事実ですが年齢的に考えて損害賠償とかで被害者の子達への謝罪というお金で多少誠意を見せるぐらいが関の山じゃないでしょうか

関連するQ&A

  • ジャニー喜多川氏と自民党について

    変な質問ですが、ジャニー喜多川氏の性加害問題は自民党にも責任があると思いませんか?あれほどのビッグネームを持つ彼なら自民党の幹部にもその黒い噂は流れていたはずです。なぜ自民党トップ幹部の連中なら、ジャニー喜多川氏の悪事を報道するようマスコミに呼びかけさえすれば、少しは報われた少年たちがいるのではないのでしょうか? しかし、当時のジャニー喜多川氏は中曽根康弘元首相にジャニーズの子たちを差し出し、中曽根元首相はジャニー喜多川さんが性的行為で訴えられたときも 圧力をかけて警察を動かせなかったとの噂があります。 実際ジャニー喜多川さんはこういった件で 訴えられたことがあり有罪判決が出たそうですが、 結局特に咎められることも、メディアに取り上げられることもありませんでした。 これが中曽根総理の仕業だというならば自民党はとんでもない集団だと思っております。 はっきり言って政権交代すべきだと思っております。 まだ、悪夢の民主党と呼ばれた立憲民主党ですが、まだそちらの方がマシだと感じるぐらいです。(私は立憲支持者ではありませんが...) 皆さまはどうお考えでしょうか?

  • 日本の最高懲役刑

    日本において 死刑ではなく 最高に長い懲役刑は何ですか? 30年ですか? 確か無期懲役でもせいぜい30年くらいですよね もしそうなら私は日本の刑罰は 甘過ぎと思います 死刑が駄目なら終身刑(一生刑務所暮らし) もしくは懲役50年とか70年を作って欲しいです 作るべきと思います 皆さんはどう思われますか? 死刑と無期懲役(実質せいぜい30年)のギャップが ありすぎると思います たった30年ですよ 被告が二十歳なら50歳ででてきます 今時50歳なんてまだまだ元気ですよ 死刑にできないなら凶悪犯は終身刑が望ましいと思います

  • 終身刑

    終身刑と無期懲役の違いを教えて下さい。 あと何故日本には死刑はあるのに終身刑は無いんですか?

  • 終身刑 懲役50年

    (間違ってたらすいません)私の認識では日本は無期懲役は実質せいぜい30年くらい 殺人 強盗 強姦なで凶悪な犯罪の裁判の結果で 死刑と無期懲役のギャップがあり過ぎると思います 日本に終身刑もしくは懲役50年とか無いのですか? ないとすれば なぜ無いのですか?新しく終身刑とか懲役50年とか 作れないのですか?それとも作らないのですか? 判る方 教えてくれませんか? 私は日本は殺人や強盗強姦の罪が軽いと思います 死刑がいけないなら最低限 懲役m50年とかつくるべきと思います

  • 性犯罪を受けた女性が被害届出さなかった場合

    性犯罪の被害を受けた女性が被害届を出さなかった場合、証拠隠滅や犯人隠避などの容疑で女性を逮捕し、懲役刑に処すべきです。なぜなら、性犯罪の加害者が逮捕されずに野放しにしていたら、二次被害が起きてしまうからです。 加えて、性犯罪の内容に問わず、加害者に対する刑罰を無期懲役か死刑の二択にすべき。 これについての意見をお聞かせてください。

  • 死刑制度とイケメンさん

    心みにくき女たちは、イケメンをよいしょする たとえそれが死刑囚だったとしてもだ 死刑の次が無期懲役だから紛争が起きるんだわ 日本人は基本的にサルなので死刑を廃止できない だったら無期懲役を廃止して、終身刑に代えるべきだと思う 無期懲役と終身刑を混同しているヤツがいまだにいるのには驚きだが 裁判所の判決には有名人などのイケメンさんを、えこひいきする 法の精神からすると有名人だからこそ社会に与えた影響は大きいので 厳しい罰を与えるべきだ 沢尻エリカみたいなクソっぽい女に壇上から説教をしてプラマイを 帳消しにしようとするオタク系裁判官も存在しているのだから恐ろしい 無期懲役という、あいまいで基準に乏しい刑を、日本はいつまで 保とうというのか?廃止はできないのか? 無期懲役いらない派な私に、誰か裏づけとか反対とかして くれたら一生恩に着ます、る~

  • なぜ終身刑はないの?

    なぜ日本には終身刑がないのですか? 無期懲役ってただ釈放の期限が決まってないだけで、 意外にも早く出所したりしますよね? 仮釈放もあるし。 終身刑は死刑よりも極刑にふさわしいと思うのですが なぜいつまで経ってもできないのでしょう・・・。 何か理由があるんですか?

  • 「スリーストライク制」は、日本でも馴染むと思いますか?

    アメリカの州では「スリーストライク制」を導入しているところがあります。 スリーストライク制とは、重罪で3度有罪判決を受けると、3度目はたとえ微罪であっても終身刑となるものです。 日本では終身刑がありませんから無期懲役(あるいは死刑)ということでしょうか。 例えば、傷害→傷害→窃盗だったら、普通は窃盗では無期懲役にはなりませんが、無条件で無期懲役(死刑)となるものです。 いわゆる「再犯の抑止」をねらったものですが、スリーストライク制は日本でも馴染むと思いますか? 抑止として効果がありますか?

  • 日本は軽く遅くありませんか?

    日本って罪に対する刑罰が軽すぎませんか? そして 刑罰が執行されるのが遅すぎませんか? 人を殺したら余程の事が無い限り 死刑が相当すると私は思うのですが 日本では一人殺したくらいでは死刑になりませんよね 最低二人とか 暗黙の了解があって一人殺しだと十五年くらいで出所ですよ 冤罪はいけないのは当然だが 刑罰が執行されるまでが長い長い 皆様はどう思われますか? 私は無期懲役ではなく 終身刑を入れるべきと思います 日本の無期懲役は無期懲役ではないですからね 死刑が確定したらもっと早く執行すべき

  • 終身刑につてについて教えて下さい

     現在、日本では死刑判決がでても執行されないという事実上の死刑廃止になっています。(条文を変えて形式的にも廃止しようという動きもあります)  無期懲役と終身刑を同じだと思っている人さえいます。  死刑廃止になって代わりに終身刑があるかというと日本には終身刑がありません。そこで法律に詳しい人にお聞きしたいのですが、日本に終身刑を作ろうという動きはあるのでしょうか?又、日本のように終身刑の無い国で死刑を廃止にしようとしている国(又は廃止した国)はありますか。  できれば、皆さんの死刑や終身刑に対する意見とともにお答え頂けたら嬉しく思います。宜しくお願い致します。