• ベストアンサー

高圧洗浄機コードレス購入相談

高圧洗浄機コードレス購入相談 通販で色々探していますがなかなか良いのがありません なるべくで良いので以下上限に可能な限り合致するものがあれば教えてください ⭕ブランド名はマキタを希望 マキタでなくてもバッテリーにマキタが使えるなどであれば可能 ⭕通販で約5000円前後 ⭕なるべくバッテリー付き希望 ⭕連続利用時間30分以上希望 ⭕マキタと記載したが、決してマキタでなくてもきちんとメーカー名がわかる商品

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

結論から言うと・・・御希望通りの製品はないでしょう。 特に価格面で。バッテリー、充電器付きだとしたら絶望的かな? 御希望通りではありませんが1年ほど前にこれを購入しました。 https://www.amazon.co.jp/dp/B09G144P5X バッテリーは別です。 軽自動車1台ならマキタのバッテリー18V 6Aひとつで余裕です。 ただ・・・水を溜める為のバケツが別途必要。 付属のホースはチープすぎてすぐに穴が空きそうです。穴が空いたら捨てるしかない?というくらい交換用ホースの入手性が悪いです。そしてバケツ側に入れる側ですが・・・簡易フィルターになっているものですが浮くんですよ。だから使用中に水が出なくなるから沈める為の工夫が必須。 バッテリーは付属していません。当然充電器もありません。 マキタのバッテリーを使用する電動工具等を既に所有している人向けです。 幸いな事に、私は刈払機やインパクトレンチ、タイヤの空気入れに保冷温庫を使用しているので18Vのバッテリーをいくつか持っているので問題なし。 純正バッテリーでも通販なら1.6万前後。互換品だと数千円で買えるものもありますが容量が表記の半分もなかったり不良品として破棄予定のものを拾ってきたんじゃないの?というようなバッテリーを使用している中華製もあるようです。互換品ならリビルドストアという所のものがまともです。まとも故にそこまで安くはありません。18V 6Aが2個で1,7万。 これを純正バッテリーと併用しながら使い始めて2年になりますが普通に使えています。 洗浄機に関してはマキタ製品が欲しかったのですが・・・大きすぎでした。