マキタかエレクトロラックスか

このQ&Aのポイント
  • 車を掃除するためにコードレスの掃除機を購入しようと思っています。まだまだコードレスは吸引力が弱いようで、スタンドなどで掃除をするのが一番良いのですが、ある程度は我慢して。2万以内で購入できれば良いかな。と考えています。
  • ダイソンは予算オーバーです。そこで通販生活限定のマキタ30/15かエレクトロラックスのZB4128Bのどちらかにしようと思っています。上記を選択したのは、充電時間が比較的短く連続使用時間が長いのと、マキタはオプションですがホースや細いノズルを付けられるためです。
  • こちらの情報をいただけたらと思います。また、もっと良い(マシ)な物があるよ。という情報もお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

マキタかエレクトロラックスか

車を掃除するためにコードレスの掃除機を購入しようと思っています。 まだまだコードレスは吸引力が弱いようでスタンドなどで掃除をするのが一番良いのですが、 ある程度は我慢して。2万以内で購入できれば良いかな。と考えています。 ダイソンは予算オーバーです。 そこで通販生活限定のマキタ30/15かエレクトロラックスのZB4128Bのどちらかに しようと思っています。 上記を選択したのは、充電時間が比較的短く連続使用時間が長いのと、 マキタはオプションですがホースや細いノズルを付けられるためです。 こちらの情報をいただけたらと思います。 また、もっと良い(マシ)な物があるよ。という情報もお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは、僕は、こうしております。洗濯機の排水用ホースを長い目に買ってきてその先にボール紙で作ったノズルをテープなどで止めて、反対側は、家庭用の掃除機にさしこんでいます。さらに延長コードのドラムなんかあれば、いいですね。ただこのホースが、家庭用の掃除機にうまくさしこめるかは、定かではないので、実際掃除機のホースを持って(ホースだけでいいですよ)お店へ買いに行けば確かめることもできます。いろいろと他にも使い道がありそうですし、結構いいですよ。

komegu66
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 排水用ホースは便利ですね。 ただ残念なことに、 うちはマンションで4階のため、延長コードが 使えなくてコードレスタイプの購入を検討しています。