• 締切済み

windows11のアップデートその他の micr

最近、windows11 pro 22H2において Windows updateの 『その他の microsoft 製品の更新プログラムを受け取る』のスイッチが勝手にオンになるという事象が発生しています。 「自分でオンにしたんだろ?」「いや、絶対にやってない」「勝手にはならないよ」 というやりとりをしましたが、どうやら勝手にオンになっているようなのです。 何かご存じの方おられませんか?

みんなの回答

• i-q
回答No.1

OSが不調そうなので、 DISMとsfcを実行してみて下さい。 【実行順はDISM→sfc】 スタートメニューにあるコマンドプロンプトを右クリックして管理者で起動、 各コマンド ・DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth ・sfc /scannow になります

webuser
質問者

お礼

ありがとうございます。