• ベストアンサー

新幹線の大人の割引について

50歳以上の人が切符を買う場合です 新大阪駅から岡山駅までの往復ですが、1週間以内に出発するためおとなびWeb早割は利用できません 学割も使えません また現在JRのどんな会員にも登録していません お得に購入する方法があれば教えていただけないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (640/1655)
回答No.1

格安切符の売り場は近くにありませんか? または格安切符の自動販売機とか。大きな駅の近くにたいがいあるものです。 もしくは、駅のみどりの窓口で新大阪から岡山の新幹線で一番安い切符は?と聞くのが早いです。

sendai1
質問者

お礼

探してみます! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kitiroemon
  • ベストアンサー率70% (1827/2576)
回答No.3

日本旅行の「バリ得こだま」はどうでしょう。 片道4,300円くらいで行けます。 https://www.nta.co.jp/jr/shinkansen/kodama/hiroshima_osaka/

sendai1
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

チケットショップが一番無難かと。 新大阪駅周辺のチケットショップ https://shin-sta.com/kinken-shop-around-shinosaka/ 岡山で宿泊されるのなら、新幹線代+ホテル代と考えるとかなり安いです。 https://www.nta.co.jp/jr/shinkansen/kansai.htm 裏技的なものとして、チケットショップで株主優待券を購入して、みどりの窓口で使用する手もあります。 ただし新大阪~岡山は正規料金が5610円なので、優待券の価格によっては高く付く可能性もあります。 https://www.westjr.co.jp/company/ir/stock/shareholder/coupon/

sendai1
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。