• 締切済み

WEBでの検索設定の仕方

サークルのHPがあるのですが、興味がある方がGOOGLE等で検索してそのHPを表示させるにはどうすればいいのでしょうか? 例)東京 サッカー 社会人と入力して自分達のHPが検索結果の1ページ目に出てくるようにしたいです。

みんなの回答

• t_ohta
回答No.3

昔は裏技的なSEO対策手法もいろいろありましたが、Googleなどは対応策を講じているため簡単に上位に出すのは難しくなっています。 Googleの技術系ブログなどの情報や、真っ当なSEO業者の手法から学なら、検索キーワードとなる単語がしっかり入った文章を沢山用意し、サイトのページ数を増やし、定期的に内容の更新をしたりページを追加し続ける事がとても重要になります。 しかも文章解析技術が発達してきているので、意味不明な単語を羅列しただけのようなページはマイナス評価されるので、貴方がページを見てもらいたいと思っているターゲットの人達に有益な文章を沢山用意することが重要になります。 短期的に上位に表示させたいのなら広告を出すと言うのも手です。

• kame999
回答No.2

Googleにサイトを登録する方法は?確認方法と登録できない理由も紹介 https://gmotech.jp/semlabo/webmarketing/blog/google-site-registration/ 基本として独自ドメインである事 リンク先やリンクしてもらう事 そして更新が多くすること まあそれでも難しいかな 頑張って それからサーバーにもよるかも

回答No.1

SEO対策といって検索上位に持ってくるには大企業すら大枚をはたいてソースコードに違法とならない範囲で細工したりかなりの出費を強いられます。 個人レベルで出来ることはかなり難しいですね、お金を掛けて業者に頼むかバズるような面白いHPの内容なら知らず知らずのうちにSNSを通ジて拡散されます。 例えばサッカー以外に面白い試みをしているとか社会貢献をしているなんて場合はメディアも食いついてくれるかもしれません