• 締切済み

ダニ

かまれるとお亡くなりになる人もいるようです、夏の時期は 肌が見えていると、襲われてしまうのでしょうか、よろしく お願いいたします。

みんなの回答

• kzr260v2
回答No.1

最新の研究で、ダニは静電気でくっついてくることが分かりました。以下はナショジオの記事です。 https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/23/071300362/ 肌も静電気を帯びることがありますから、肌を出して草むらに入るのはリスクが高いです。 ダニから防御するには、肌に「ムシペールα30」のような虫よけを十分に塗り、肌を出さない服装にし、とくに手袋や靴下を着用し裾を縛るなどし、静電気防止スプレーを服にスプレーする、ということになるようです。 ※ ムシペールαのディートという成分は樹脂素材を溶かします。化繊は静電気を帯びやすいですし、ムシペールαで溶けるリスクがある訳です。草むらに入るのは服選びも大変そうです。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。