• ベストアンサー

便

最近、大便をしたあと吐き気がします (便秘ではありません) で、2回めの便意で軟便が出たのですが、そうしたら吐き気が治りました なぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.2

いつから続いているのか分かりませんが普通に感染性胃腸炎じゃないですか。ビオフェルミンなどの乳酸菌製剤を服用する、下痢なら水分摂取 、消化の悪い食べ物は控えて、それでも辛ければ内科受診です。

その他の回答 (1)

• habataki6
回答No.1

臭いというのは体調悪いと、吐き気がしてきます、 刑事ドラマで新人刑事がグロテスクな被害者見た だけで、ゲロゲロと嘔吐してしまい、仕事になら ないという感じです。 換気をする、消臭剤などで嫌な臭いを解消するなど で低減します、異臭というのは、体調悪いほど臭い です、本人は気がつかないけど、他人が直後に入ると 特別に臭います。