スピーカーから音が出なくなった!原因と解決方法を紹介

このQ&Aのポイント
  • アナウンスガイドに従って操作している最中に、少しノイズがかった音が聞こえ、その後、何も鳴らなく・l聞こえなくなってしまいました。電源を入れなおしたりしましたが、何かのタイミングで音が鳴りましたが、ノイズ音で一瞬で聞こえなくなるという現象です。
  • スピーカーから音が出なくなってしまった場合、まずは電源の再起動を試してみましょう。その後も音が出ない場合は、接続や設定に問題がある可能性があります。接続ケーブルや設定を確認し、必要に応じて再設定を行いましょう。
  • もしも設定や接続に問題がないのに音が出ない場合は、スピーカーの故障が考えられます。この場合は、メーカーサポートに連絡し、修理や交換の手続きを行う必要があります。製品の保証期間内であれば、無償で修理や交換が行われる場合もありますので、まずはメーカーサポートに相談してみてください。
回答を見る
  • 締切済み

スピーカーから音が出なくなってしまいました

■製品名を記入してください。 【MFC-J1500N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【アナウンスガイドに従って操作している最中に、少しノイズがかった音が聞こえ、その後、何も鳴らなく・l聞こえなくなってしまいました。電源を入れなおしたりしましたが、何かのタイミングで音が鳴りましたが、ノイズ音で一瞬で聞こえなくなるという現象です。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【アナログ回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

非常に残念ですが、故障かと思われます。 修理を要する案件ですので、販売店もしくはブラザーにご相談されてみてはいかがでしょうか?

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1500n こちらですか。 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1500n マニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルから音量調整をしたり全設定リセットをして初期設定からやり直してみるとか。

keiri11
質問者

お礼

早々のご回答をありがとうございました。 電源の入れなおし等 行ってみましたが、無音のままでした。 修理を検討してみます^^;

関連するQ&A

  • 再呼び出し音を変更したい

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J827DWN        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【再呼び出し音が分かりづらいいので音を変更したい、通常のベル音に                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • FAXと電話の音は変えられないのですか?

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J739DN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  電話とFAXの着信音は変えられませんか?                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【      ひかり回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J998DWN スピーカー音小さい

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-J988DWN      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  留守電等を確認する際、スピーカー音が小さい                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 電話の呼び出しを長くしたい

    ■製品名を記入してください。 【     MFC-J830DWN   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  電話にすぐ出られない時、「近くにおりませんおかけなおし下さい」とアナウンスされるが、その呼び出し時間が短い。                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   光回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-7100CDWのFAX 送信不可能

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J7100CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  受信可能、送信は相手て番号が使われていないアナウンスが繰り返される。しょきはしてみた。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 光回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J950DN/DWN

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J950DN/DWN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  電話してる最中に電話が切れます                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 わかりません       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • pc-faxの受信音

    ■製品名を記入してください。 【      MFC-J739DN  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  MFC-J710DNからの乗り換えで、FMC-J739DNを購入しました。 710の時にはPC-FAXが受信したら音で知らせるように設定出来たのですが、今回の739では、前回と同じようには設定出来ません。これは設定出来ないようになってしまったのでしょうか?                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 080 や090へ発信出来ない

    ■製品名を記入してください。 【    MFC-675CD    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   オレオレ詐欺対策設定してありますが、080や090からの番号をかけようとしても「00 から始まるところへは繋げられません」とアナウンスが流れ、困っています                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 複合機からブ~ンという音が!

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J739DN】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【本体から音声が出る時、同時にブ~ンというノイズのような音がのってきますが異常ではないのでしょうか。本品は購入したばかりで、ブラザーの複合機は本品で3代目ですが、これまではこんな音はしなかったのですが。。。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【PC:Windows11 スマホ:Android】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 電話の着信音設定

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J739DN        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【かんたん操作ガイドに着信音の変更方法が記載されていませんのでオンラインユーザーガイドを参照とありますが、設定できません。解りやすく教えてください。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 分りません       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。