• ベストアンサー

教えてください

教えてください 高島平から西伊豆へ車で旅行します 首都高が苦手で避けていく方法はないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kappa999
回答No.2

お近くですね。 高島通りを西に進めば南下していけばそのうち井荻トンネル内で環八と合流します。 さらに南下して暫くすると右方向東京インター東名の看板が出ます。右側二車線が右折車線で、これでもかと言うほど案内がありますので見落とすことは無いと思いますよ。 早いかは?ですが簡単ではあります。 因みに首都高が苦手とのことですが高島平IC又は中台ICから山手トンネル経由で東名との分岐まで首都高の中でも簡単な道です。 初めて(?)の首都高にもお勧めです。

その他の回答 (1)

• spock4
回答No.1

多分ですが、環八に出て、南に下り東名の東京ICから乗るのが安いのかな。 料金が高くなっても、多少早いのが(渋滞によりけり)、和光から外環・関越・圏央・東名(直接関越の練馬ICでも)。 下道が一番短いのは和光かな。 千葉の住民なので、東京の西側は詳しくないですが、思いつくのはこれくらいです。