• ベストアンサー

車なしで行く西伊豆の交通について教えてください

東京から西伊豆に一泊旅行を考えています(松崎・雲見・土肥辺り)。わが家には車がないので電車とバス、もしくは船を考えています。 交通について調べてみたのですが、あまりバスの時刻など載っているものが見つかりませんでした。 やはり修善寺回りが早いのでしょうか? できればなるべく安い方法で行きたいのですが、西伊豆方面に明るい方、どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

バスですとバサラ峠経由が一番早いようですね。東海バスのサイト↓も時刻などそこそこ載ってますよ。 行程によって運賃計算も変わってきますから、一概に安い!というケースをお示し出来ないですが。1泊だとフリーキップが使える行程ではないですし。

参考URL:
http://www.tokaibus.co.jp/
sentaro
質問者

お礼

croftsxxxxさん、どうもありがとうございます。 URLを参考にさせていただきました。 一泊だとフリー切符はそれほどお得ではないのですね。 雲見まで行くのはちょっと大変なようなので、土肥辺りでもう一度検討してみます。