• ベストアンサー

肌トラブル

小鼻の下の口寄りなとこが両側皮が剥けてしまうのが悩みです 鼻の噛みすぎではないです 洗顔後に化粧水などもしてます また、口元に髭のような産毛が生えて癖付いてで剃っても繰り返します 対策はありますか

• _yuna
  • お礼率0% (0/190)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

マスクをつけたり外したりが多いと水分が一気に蒸発することをくり返して乾燥肌になることも影響しているかもしれません。 気になって唇を舐めたり濡れたタオル等でこすったりするとかえって悪化しやすいので気を付けてくださいね。 また、髭の件も含めて、ホルモンバランスを整えると改善が期待できると思います。納豆、お豆富、きなこ、お味噌等は豊富なので何かは毎日とれるといいですね。お味噌汁は手軽で飽きないのでおすすめです。 最近は鼻の下の荒れに特化したクリーム等も売られているので、気になる場合にはネットで調べてみてもいいかもしれません♪