• ベストアンサー

肌トラブル

小鼻の下の口寄りなとこが両側皮が剥けてしまうのが悩みです 鼻の噛みすぎではないです 洗顔後に化粧水などもしてます また、口元に髭のような産毛が生えて癖付いてで剃っても繰り返します 対策はありますか

  • _yuna
  • お礼率0% (0/190)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

マスクをつけたり外したりが多いと水分が一気に蒸発することをくり返して乾燥肌になることも影響しているかもしれません。 気になって唇を舐めたり濡れたタオル等でこすったりするとかえって悪化しやすいので気を付けてくださいね。 また、髭の件も含めて、ホルモンバランスを整えると改善が期待できると思います。納豆、お豆富、きなこ、お味噌等は豊富なので何かは毎日とれるといいですね。お味噌汁は手軽で飽きないのでおすすめです。 最近は鼻の下の荒れに特化したクリーム等も売られているので、気になる場合にはネットで調べてみてもいいかもしれません♪

関連するQ&A

  • 脂性肌と乾燥肌

    中学生の女子です。 ニキビがひどく悩んでいます。 夏はテッカテカのベトベトの脂性肌です。 あぶらとり紙はあまり使わないように心がけています。 洗顔して化粧水は皮膚科からのだけを使っています。 洗顔料はさっぱり系です。 冬になると口の周りや小鼻が乾燥で皮がペロペロと 剥がれやすくなっています。 洗顔して皮膚科からの化粧水とニキビに乳液は ニキビにあまり良くないと聞いたので乾燥する部分だけつけています。 洗顔料はしっとり系です。 どうすればそれぞれ脂性肌、乾燥肌が改善されるでしょうか? 何かアドバイスがあったらおねがいします。

  • 肌が・・・助けてください。

    初めまして。 僕は高2の男子です。 この前彼女に肌をキレイにした方がいい、と言われました。 僕の肌の特徴はオイリーでなおかつ乾燥しています。 そのためニキビもあります。 また鼻の両側の毛穴もブワッと広がっています。 このこと踏まえて自分なりに対策を練ってみました。 ・1週間に1度蒸しタオルをする ・朝は1度洗い、夜は2度洗う ・よく泡立てて優しく洗う ・お湯と水で交互に流す ・洗顔後は出来るだけ早く化粧水をつける ・夜更かしはしない ↑のことをしました。 全く意味がありません。 むしろブツブツが増えてしまったので別の化粧水も試しましたが変わりませんでした。 彼女は肌がキレイなので洗顔と化粧水しかつけてないので、アドバイスはもらえませんでした。 助けてください。 お願いします。

  • 肌が綺麗になりたいです

    こんにちは 私は今高校生です。 私は肌がすごくコンプレックスです。 鼻の毛穴はすべて黒いぽつぽつで すごく目立ちます。 ニキビが頬、顎、おでこ、鼻の下に できたりもします。 頬の毛穴も開いていておでこまでも 黒いぽつぽつです。 目と目の間も黒くはないんですが、 ぽつぽつとしています。 そしてすごく脂性です。 朝起きるともうてかてかで 学校に行っても途中で鼻とおでこが てかてかしています。 前髪も汗かいてるの?と言われるほど くっついたりしてしまいます。 鼻の下もうぶげのようなものがあり ひげに見えるので抜いていたら 黒いぽつぽつに… 保湿は時間をかけています。 洗顔は一日二回です。 高校生なのであまりお金はかけられません。 なにかいい方法はないでしょうか… よろしくお願いします。

  • 恥ずかしくて困っています

    顔のうぶ毛が濃く困っています。 最近特に『鼻の下』のうぶ毛が目立ち、 髭チョビンに見えてしまいます。 顔のうぶ毛は剃っているので、伸ばしている訳ではないんですが・・・。 昔から  (1)なぜか夏の日差しで鼻の下がよく焼ける  (2)皮膚が薄いため血管など透けて見える部分がある 上記が合さって『鼻の下』がより髭チョビンに見えるのかなぁ? と自分では思っています。 『うぶ毛が薄くなる』方法、『隠せる』化粧方法&化粧アイテムが あれば教えてください。

  • 毛穴、にきび… きれいな肌になりたい

    私の肌は、 ・全体的に(主にほほや鼻)毛穴がひろがって黒くぶつぶつしている ・小鼻の毛穴に角栓がつまっている ・あご周りににきびができている という状態です。 ほほや鼻の毛穴は化粧でどうにかかくせるのですが、小鼻は化粧すると余計に目立ってしまいます。 今の手入れは、毛穴を開かせ⇒オイルマッサージ⇒洗顔⇒水でひきしめ⇒化粧水⇒収れん化粧水(鼻まわり)⇒乳液 といった感じです。にきびには薬をつけています。 でも、一向にきれいにならないんです。 あまり手入れをしていない妹のほうが肌がきれいで落ち込みます…。 何かいけない部分があるのでしょうか? 洗顔後はかさつくけど日中はべたつくという肌です。 日中のべたつきもできたら改善したいと思っています。 アドバイスありましたらお願いします。

  • すべすべお肌になりたい!!

    長年の悩みなんですが、Tゾーンは脂っぽいんですが、それ以外は乾燥で悩んでます。 特に口周りはカサカサで、皮が毛羽立ってるんです。 ファンデーションなんて塗ると、もう最悪!! 常に油性クリームを塗っていないとすぐ毛羽立ちます。 洗顔後は、化粧水と保湿クリームと乾燥部分に塗ってます。 (化粧水と保湿クリームは別々のメーカーです) このガサガサお肌と決別したいのですが、どうしたら良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 高校生なのに、肌が汚い。

    こんにちは。 私は今、肌のことで悩んでいます。 私の顔にはにきび、毛穴の黒ずみ、女ですが鼻の下のひげの濃さ、くすみなど、問題が山積みです。 こういう私の悩みを解決してくれそうな、よいメーカーがあればぜひ教えてください。 ちなみに今は、洗顔料、化粧水、パック、美容液揃って、pi○シリーズを愛用しています。 私の周りの友ダチには肌が綺麗なコが多いのですが、そんなコたちは決まって、化粧水などは使っていない、あるコは、洗顔料も使わず水で顔を洗っているなど、ケアをしていない様子が伺えました。 私は、一日一~二回の洗顔、化粧水を欠かさずしています。 なのに全くよくならず、[もしかして、何もしないほうがいいのかも…]と思わされるほどになっています。 そして、肌が汚いので、最近人と顔を合わすのがいやになってきました。 メイクをして行こうかとも考えましたが、隠すにはファンデがいる… より肌に負担を与えるのではないか…と思うのです。 あまり化粧はしないほうだし、するとしても濃いメイクではなく、しているかわからないくらいのナチュラルさでいたいのです。 こんな私に合う、よいファンデはありますか? また、よい方法はありませんか? 小さなことでもいいので、ぜひ教えてください。お願いします。 自分に少しでも自信が持てたらいいなと思っているので。 ちなみに今年高1です。

  • お肌に良いもの

    私は中3の女です。 顔ににきびが良く出来るので洗顔も毎日欠かさずにしていますが口元と鼻によくにきびが出来てしまいます。 口周りは腸の調子が悪いからにきびが出来ると聞いたのでお肌に良い食べ物を食べようと思います。 そこで、けっこう身近に食べれて肌に良い食べ物ってありますか? 教えてください(>_<)

  • 女性のヒゲソリ頻度教えて下さい

    女性も鼻の下や口周りにヒゲみたいな産毛が生えますよね。あれってどれ位の頻度でじょりじょりしてますか?

  • 極度の乾燥肌で困ってます

    10代後半の者です 去年の冬あたりから急にひどい乾燥肌になりました。。 もともとニキビ体質なのですが、同時に乾燥もひどくて… ケアについてですが、 朝:PAIR A錠 夜:PAIR A錠 洗顔(ビオレのニキビ用)→化粧水(ソフィーナジェンヌしっとり)→クリーム(エバメール)→PAIRアクネクリームW です。化粧水でコットンパックも10分ほどしてます。 しかし朝起きると乾燥して皮がむけ粉を吹いたようになります… ニキビも次々と発生します…ニキビは主に口まわりです(鼻の下やあご) ビタミン剤をずっと飲んでいましたが、効果はなし。 食事も脂っこいものは控えています。 洗顔料や化粧水、ニキビクリームは今まで様々なものを使ってきましたが、合うものがなかなか見つからず… 超乾燥肌とニキビ、なにか良い対策法がありましたら教えて下さい。。 お願いしますm(__)m