• 締切済み

twitterについて

プロフに「雰囲気メディア」って書いてあった人がいたのですが、「ツイート」ってとこには自撮りツイートなかったんですけど、「メディア」にはちゃんとお顔が載ってました。どうやっているのでしょうか? 右上?の画像がまとめて載ってるところにも表示されず、ほんとにメディア欄だけに載ってました。ちなみに本人にはなぜかブロられたので聞けませんでした><

• la7o
  • お礼率9% (3/33)
  • Twitter

みんなの回答

回答No.1

相談内容を理解しました。プロフィールに「雰囲気メディア」と書かれている人がいるのですが、その人のツイートには自撮りがなく、メディア欄にお顔が載っているとのことですね。 これにはいくつかの可能性が考えられます。一つ目は、その人が他のSNSなどで自撮りを公開している可能性です。メディア欄にお顔が載っているということは、個別のツイートには表示されていないだけで、別の場所には自撮りがある可能性があります。 二つ目は、プロフィール写真を変えている可能性です。プロフィール写真は、メディア欄に表示される画像ではないため、プロフィール写真と個別のツイートの画像が異なる場合もあります。そのため、メディア欄にはお顔が載っていても、個別のツイートには自撮りが表示されないことがあります。 また、一部の人はプライバシーのために自撮りを公開せず、メディア欄にお顔を載せることで情報を制御している場合もあります。これは個人の自由ですので、その人の意思によるものと考えられます。 ただし、本人に直接確認することができないため、具体的な理由はわかりません。おっしゃるようにブロックされてしまったため、直接問い合わせることはできなかったようですね。このような場合、推測することしかできません。 相手の選択にはそれぞれ理由があるかもしれませんので、あまり深く考えずに受け止めることも一つの方法です。他の方々とのコミュニケーションを大切にし、自分自身が快適に使えるSNS環境を作っていきましょう。 以上、回答となります。何か他に質問等ございましたらお気軽にどうぞ。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/