• ベストアンサー

PSシャドウハーツについて

  シャドウハーツを購入したいと思っています。 「暴力シーン」があるとのことですが、 どのように怖いのですか? ホラー系のゲームは少し苦手(血とかは平気)なんですが、 その程度でしょうか? プレイしたことがある方、教えてください! 宜しくお願いします。  

noname#16753
noname#16753

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#34850
noname#34850
回答No.2

私はあの程度なら全然平気ですね。 ただ、どのようなシーンが苦手かというのは人によって違うので、 なかなか断言しにくいのですが。 >シャドーハーツ1の敵にへんなゴキブリのでっかいの >とか...ありましたけど、あれがいちばん嫌でした。 すみません、#1さんのこのコメントを拝見して笑ってしまいましたw たしかにアレはちょっと嫌ですね。 虫嫌いの人は卒倒しそうなくらいよくできてます。 モンスターの造型はたしかにグロいです。 私は「グロいから」好きでしたけど(ただ使い回しが多い・・・)。 多分、大丈夫ではないでしょうか。 「暴力シーン」と思える表現はほとんどないですよ。 殴る、などの行為もそのうちに入るのでしょうけど、 そんなこと言ったら格闘ゲームもそうですからね。 今なら、1は新品でも1980円で買えます。 2はまだ中古でも高いです。よって私はベスト待ちです。 1からストーリーが完全に繋がっているようですから、 是非1からプレイしてください。 最後に。 できるだけ攻略・情報系サイトは見ないでプレイしてください。 かなりの確率で面白さが半減します。

noname#16753
質問者

お礼

  回答ありがとうございます。 質問書き間違えました、 暴力シーンではなくグロシーンが苦手で・・・; でもモンスターくらいなら我慢できそうです。 アドバイス通り自力でがんばります! ストーリーが先にわかってしまうのが 許せないタイプなので;  

その他の回答 (3)

  • 1010qwer
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.4

数年前から気になっていて先日やっと購入しました。 ホラーといっても「こわーい」というようなストーリーではありません。モンスター(敵)が気持ち悪い感じです。ただ私あまりこのゲーム面白くなかったです。(笑)

noname#16753
質問者

お礼

  回答ありがとうございます。 購入することにしました。  

noname#8124
noname#8124
回答No.3

自分は先月買ってこれは自分のやったゲームの中で2位に位置付けています。 貴方が思ってるほどグロイシーンはありません。 むしろ何でこれが15歳対象なのか疑ってしますほどです。(14歳です) 自分が一番グロイと思ったのは、画じゃなくて音でした。 一番始めのステージで「グチュ、ニチャ」という死体を踏む音です。そこは30分ぐらいかかりますがそれ以外は何もグロイシーンはありません。 あとは、結構心に響くものがあります。でもそれが面白いと思わせる要素だと思ってます。 これはバイオハザード的な万人受ゲームでしょう。

noname#16753
質問者

お礼

   回答ありがとうございます。 それなら私でもできそうです! おもしろそうなのでやってみたいと思います。  

回答No.1

暴力シーンといっても、あまりないですよ、 ゲームで、ひっぱたく程度のグロシーンですよ。 あと、ちょっとぐちゃぐちゃしたムービーがある感じ。 私があのゲームで気持ち悪いと思うのは、 モンスターとかです。変な形のとか... シャドーハーツ1の敵にへんなゴキブリのでっかいのとか...ありましたけど、あれがいちばん嫌でした。 でも、そんなにのけぞるほど気持ち悪いのはありません。楽しいギャグがあるゲームです。 ホラーってほどではありません。 バイオハザードとかのほうが、びくびくします。 このゲームは別にびくびくしません。

noname#16753
質問者

お礼

  回答ありがとうございます。 ゴキブリのでっかいのって気持ち悪いですね; でものけぞるほど気持ち悪いのはないんですね! 安心しました^^  

関連するQ&A

  • シャドウハーツやってみたいんですけど

    シャドウハーツ・シャドウハーツ2を買おうかどうか迷っているのですが、 このゲームは操作とかは難しいんでしょうか? 私はアクションゲームや格闘ゲームなど俊敏に操作しなければいけないようなゲームが全然できないんです。 マリオだと一番最初のステージもクリアできないくらいです。 ドラクエはできるけどFFはちょっと難しくて(ミニゲームとかが)できない、そんなレベルです。 シャドウハーツは名作だと聞いたのでやってみたいんですが、私にもできるでしょうか?

  • シャドウハーツやったことのある方に聞きたいです。

    某サイトで、シャドウハーツがおもしろい!!と知りましたが、1と2と、最近フロムザニューワールド、というのも出たようで、どれを買うべきか迷っています。 フロムザニューワールドはまだまだお高いので 買ってみて失敗・・・なんてことは避けたいです^^;; もしやったことのある方いらっしゃいましたらご意見聞かせていただきたいです。 (新しすぎて評価のサイトにも載ってなかったので) あと、あんまり水滸伝のようにずーっとひたすら話を見ているだけのRPGは苦手なのですが、 シャドウハーツ自体はどうなんでしょうか? ゲーム初心者&飽きっぽい私にも続く熱中できるものを探してます^^;; シャドウハーツ以外でもお勧めあれば教えてください。

  • シャドウハーツ1について

    先日、こちらで薦めていただいたシャドウハーツをプレイしています。 すごく斬新で、とても気に入っているので是非1をクリア後には シャドウハーツ2もプレイしたいと思っています。 そこで二つほど質問なのですが・・・ (1)2は1のバッドエンディングから半年後の話だと聞きました。となると、やっぱりバッドエンディングは見ておかないと2の内容は分からなくなりますか? (2)4仮面はすでに倒したのですが、それでもグレイブヤードに行ってマリスを沈めなければならないのでしょうか。 ご存知の方、おられましたらご回答をよろしくお願いいたします

  • シャドウハーツ

    シャドウハーツって、1、2が出てるみたいですがやはり1からやらないとストーリーがつながらないですか? 1は古そうなので2を買おうかと思ったけれど一応やめておきました。 このゲームはおもしろいですよね?

  • シャドウハーツみたいなゲーム

    シャドウハーツ1、2がとても面白かったんですが、アンリミテッド・サガにも、ジャジメントリングみたいなシステムがあるみたいなんですが、面白いですか? シャドウハーツみたいな面白いゲームあったら教えて下さい。

  • シャドウハーツ

    シャドウハーツのベスト版を購入しました。 今上海で徳壊を倒し、ウルが融合した相手に意識を飲まれ、上海の町を焼き尽くしたところです。 そこでセーブが出来ました。 画面が白く「シャドウハーツ」の文字と左下にアリス(多分)の絵が出たのですが、そこでフリーズしてしまいます。 これはソフトが悪いのでしょうか?それとも私のPS2が悪いのでしょうか? またこれに対してはどう対処すればいいのかお教えください。

  • このゲームグロいのでしょうか。。。。?

    よく「このゲームには暴力シーンやグロテスクなシーンが含まれています。」という赤いさんかくのマークのついいたゲームを見かけますよね 私はグロい系のゲームは苦手なほうで、今までそういうものはプレイせずに避けてきたのですが、最近になっておもしろうそうなものがあり、どうしてもプレイしてみたいと思いました。 そのプレイしてみたいと思ったグロいゲームは以下のものです。 「デビルメイクライ」 「シャドウハーツ」 「ドラッグ オン ドラグーン 2」 です。これらのもには実際どのくらいグロイのでしょうか。(個人的にはあまりグロすぎるものは。。。)また、それらをプレイしている際に親に見られた場合、教育に悪いゲームであると、思わせるようなものなのでしょうか?

  • シャドウハーツのストーリー教えて

    シャドウハーツ2を始めたばかりなんですが、話が1から続いているみたいでよくわかりません。1のストーリーわかるかた教えてもらえないでしょうか?

  • シャドウハーツ 海外

    こんばんわ。 シャドウハーツ1、2が大好きで久々にこの前ゲームをやったら再び熱が戻りネットで色々見て回ってました。 アメリカだかヨーロッパだかのサイトを見ていたのですが、ウルの名前はYURI(ユーリかな?)なんですね? カレンはそのままカレンだったようですが… ウルっていう名前は外国だとマズイのでしょうか? ささいな疑問です^^; 知ってる方、お返事お願いいたします。

  • シャドウハーツ1の画面が暗くなり動きません(ToT)

    シャドウハーツ1をやっているのですが、寺院廃墟で女性陣に交替し、洞窟に入ってすぐの分岐を進むと、画面が変わる時の暗い画面のまま動きません。 ディスクを取り出したり拭いてみたりしたのですが、何度やっても同じ所で動かなくなります。 一度だけ進むことができたのですが、すぐ先にある緑のワープで○を押したらまた同じように止まりました。それ以降はまた分岐です。 ニューゲームは普通に進められるようですが、なにぶん前にも後ろにも行けず困ってます。 ちなみにディスクに特に傷はありません。  PS3でやっています。ネット中古で購入しました。 ディスクがダメなのでしょうか? どなたか知っている方がいましたら教えてください!