• ベストアンサー

PSシャドウハーツについて

シャドウハーツを購入したいと思っています。 「暴力シーン」があるとのことですが、 どのように怖いのですか? ホラー系のゲームは少し苦手(血とかは平気)なんですが、 その程度でしょうか? プレイしたことがある方、教えてください! 宜しくお願いします。  

noname#16753

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#34850
noname#34850
回答No.2

私はあの程度なら全然平気ですね。 ただ、どのようなシーンが苦手かというのは人によって違うので、 なかなか断言しにくいのですが。 >シャドーハーツ1の敵にへんなゴキブリのでっかいの >とか...ありましたけど、あれがいちばん嫌でした。 すみません、#1さんのこのコメントを拝見して笑ってしまいましたw たしかにアレはちょっと嫌ですね。 虫嫌いの人は卒倒しそうなくらいよくできてます。 モンスターの造型はたしかにグロいです。 私は「グロいから」好きでしたけど(ただ使い回しが多い・・・)。 多分、大丈夫ではないでしょうか。 「暴力シーン」と思える表現はほとんどないですよ。 殴る、などの行為もそのうちに入るのでしょうけど、 そんなこと言ったら格闘ゲームもそうですからね。 今なら、1は新品でも1980円で買えます。 2はまだ中古でも高いです。よって私はベスト待ちです。 1からストーリーが完全に繋がっているようですから、 是非1からプレイしてください。 最後に。 できるだけ攻略・情報系サイトは見ないでプレイしてください。 かなりの確率で面白さが半減します。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問書き間違えました、 暴力シーンではなくグロシーンが苦手で・・・; でもモンスターくらいなら我慢できそうです。 アドバイス通り自力でがんばります! ストーリーが先にわかってしまうのが 許せないタイプなので;  

その他の回答 (3)

• 1010qwer
回答No.4

数年前から気になっていて先日やっと購入しました。 ホラーといっても「こわーい」というようなストーリーではありません。モンスター(敵)が気持ち悪い感じです。ただ私あまりこのゲーム面白くなかったです。(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 購入することにしました。  

noname#8124
noname#8124
回答No.3

自分は先月買ってこれは自分のやったゲームの中で2位に位置付けています。 貴方が思ってるほどグロイシーンはありません。 むしろ何でこれが15歳対象なのか疑ってしますほどです。(14歳です) 自分が一番グロイと思ったのは、画じゃなくて音でした。 一番始めのステージで「グチュ、ニチャ」という死体を踏む音です。そこは30分ぐらいかかりますがそれ以外は何もグロイシーンはありません。 あとは、結構心に響くものがあります。でもそれが面白いと思わせる要素だと思ってます。 これはバイオハザード的な万人受ゲームでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それなら私でもできそうです! おもしろそうなのでやってみたいと思います。  

回答No.1

暴力シーンといっても、あまりないですよ、 ゲームで、ひっぱたく程度のグロシーンですよ。 あと、ちょっとぐちゃぐちゃしたムービーがある感じ。 私があのゲームで気持ち悪いと思うのは、 モンスターとかです。変な形のとか... シャドーハーツ1の敵にへんなゴキブリのでっかいのとか...ありましたけど、あれがいちばん嫌でした。 でも、そんなにのけぞるほど気持ち悪いのはありません。楽しいギャグがあるゲームです。 ホラーってほどではありません。 バイオハザードとかのほうが、びくびくします。 このゲームは別にびくびくしません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゴキブリのでっかいのって気持ち悪いですね; でものけぞるほど気持ち悪いのはないんですね! 安心しました^^