シャドウハーツ1の画面が暗くなり動きません(ToT)

このQ&Aのポイント
  • シャドウハーツ1の寺院廃墟で画面が暗くなり、動かなくなる問題について質問です。
  • PS3でプレイしているシャドウハーツ1で、洞窟に入ってすぐの分岐で画面が暗くなって動かなくなる問題が発生しています。
  • ディスクに傷はないため、ゲームディスクが原因ではないかと疑っているのですが、どなたかこの問題の解決策を知っている方がいましたら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

シャドウハーツ1の画面が暗くなり動きません(ToT)

シャドウハーツ1をやっているのですが、寺院廃墟で女性陣に交替し、洞窟に入ってすぐの分岐を進むと、画面が変わる時の暗い画面のまま動きません。 ディスクを取り出したり拭いてみたりしたのですが、何度やっても同じ所で動かなくなります。 一度だけ進むことができたのですが、すぐ先にある緑のワープで○を押したらまた同じように止まりました。それ以降はまた分岐です。 ニューゲームは普通に進められるようですが、なにぶん前にも後ろにも行けず困ってます。 ちなみにディスクに特に傷はありません。  PS3でやっています。ネット中古で購入しました。 ディスクがダメなのでしょうか? どなたか知っている方がいましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • d2hc
  • ベストアンサー率46% (515/1106)
回答No.1

確認してみました。 「http://www.jp.playstation.com/ps3/status/index.cgi?DUMMY=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E5%88%A4%E5%AE%9A&item_name=%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%89%E3%82%A6+%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%84&maker_name=&start_year=&last_year=&item_code=&jan_code=&format_code=&go.x=32&go.y=10」 では問題は無いみたいです。 他のソフトでは問題無しですか? 念の為PS3のレンズクリーニングをしてみるのは如何でしょう

nyaburieru
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 上記でサイト知りませんでした、確認までして頂いてありがとうございます! 他のゲームも試しましたが問題なく、更に昼間ディスクが問題?と思い知識もなくディスクを綺麗にするものをと間違ってレンズクリーナーを買ってしまったのでPS3クリーニング済みです(T_T) ディスクも綺麗なんですけどね・・・ へたれゲーマーが10時間かけて進んだ道のり、もう一度進むか、しかしまた同じ所で止まったら!?と悩んでいたので早い回答嬉しかったです(^-^)

関連するQ&A

  • ドラゴンクエスト7で

    質問させてください。 DISK1の「時のはざまの洞窟」を攻略中です。 洞窟内の「○に☆マーク」みたいな部分を踏むと ワープしますよね? でも同じところに出てしまうばかりで (行ったり来たりばかりしてるみたいなんですが) 4階に行けません。 攻略サイトなどを見ても、4階に行った後のことは 書かれているのですが、 私のように4階に行けない~(ノ△・。) なんて人はなかなかいないようで・・・。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら ぜひ宜しくお願いいたします。m(_ _"m)ペコ

  • シャドウハーツ2で・・・

    まだまだ序盤(サントマグリット島突入前)なのですが、パーティーが固定メンバー(ウル、カレン、ブランカ、ヨアヒム)になってしまって、バトルメンバー外のルチアとゼペットがなかなか成長せずレベルの差が開いてきてます。やっぱりレベルは全員平均的に上げた方がいいですか?さくさくと進めたいのですが、偏ったメンバーだと後で困ることもあるのかなとちょっと不安に思います。 あと皆さんのおすすめメンバーは誰ですか?私の今の進行状況に関わらず最終的なものでも結構です。ぜひ教えてください。

  • シャドウハーツについて。

    3月10日にディレクターズカット版が出ますけど、3って出る見込みないんですかね(>_<) なにか知ってる方いらっしゃいましたら教えてください!

  • シャドウハーツ

    シャドウハーツのベスト版を購入しました。 今上海で徳壊を倒し、ウルが融合した相手に意識を飲まれ、上海の町を焼き尽くしたところです。 そこでセーブが出来ました。 画面が白く「シャドウハーツ」の文字と左下にアリス(多分)の絵が出たのですが、そこでフリーズしてしまいます。 これはソフトが悪いのでしょうか?それとも私のPS2が悪いのでしょうか? またこれに対してはどう対処すればいいのかお教えください。

  • シャドウハーツやってみたいんですけど

    シャドウハーツ・シャドウハーツ2を買おうかどうか迷っているのですが、 このゲームは操作とかは難しいんでしょうか? 私はアクションゲームや格闘ゲームなど俊敏に操作しなければいけないようなゲームが全然できないんです。 マリオだと一番最初のステージもクリアできないくらいです。 ドラクエはできるけどFFはちょっと難しくて(ミニゲームとかが)できない、そんなレベルです。 シャドウハーツは名作だと聞いたのでやってみたいんですが、私にもできるでしょうか?

  • シャドウハーツ1について

    先日、こちらで薦めていただいたシャドウハーツをプレイしています。 すごく斬新で、とても気に入っているので是非1をクリア後には シャドウハーツ2もプレイしたいと思っています。 そこで二つほど質問なのですが・・・ (1)2は1のバッドエンディングから半年後の話だと聞きました。となると、やっぱりバッドエンディングは見ておかないと2の内容は分からなくなりますか? (2)4仮面はすでに倒したのですが、それでもグレイブヤードに行ってマリスを沈めなければならないのでしょうか。 ご存知の方、おられましたらご回答をよろしくお願いいたします

  • シャドウハーツ2で・・・

    シャドウハーツ2でロジャーの家で、鵺の爪を手に入れるためにリングを成功させなければならないのですが、どうしても早くなってくるとミスしてしまいます。何十回やってもできません。コツとかないですか?

  • シャドウハーツ(1・2)について。

     お邪魔します★いつもお世話になってます。。  今回は以前からずっと気になっていた「シャドウハハーツ」は面白いのか??をお聞きしたいです。  キャラや背景などはとても私好みでずーっと「やってみたいなー。」と思っていたのですが、そのうちにメジャーRPG発売ラッシュに突入してしまって買い逃してしまいました(汗)  今は、のんびり進めていた「スターオーシャン3」が終わりそうなので今度こそ購入を検討中です。  2も出ることですし、皆様のご感想をお願いします。  蛇足ですが、BGM(サントラ)もいいらしいですね。興味深々です★  では、お願いします。。

  • シャドウハーツ1について

    エンディングの分岐でグッドエンディングにするには四仮面を倒さなければいけないと聞きました。 四仮面出てくる方法はまが玉を赤まで貯めると出てきますよね??まが玉を赤くするには雑魚モンスターを地道に倒していくしかないんですか??回答よろしくお願いします!!

  • シャドウハーツ

    シャドウハーツって、1、2が出てるみたいですがやはり1からやらないとストーリーがつながらないですか? 1は古そうなので2を買おうかと思ったけれど一応やめておきました。 このゲームはおもしろいですよね?