シャドウハーツ1の画面が暗くなり動きません(ToT)

このQ&Aのポイント
  • シャドウハーツ1の寺院廃墟で画面が暗くなり、動かなくなる問題について質問です。
  • PS3でプレイしているシャドウハーツ1で、洞窟に入ってすぐの分岐で画面が暗くなって動かなくなる問題が発生しています。
  • ディスクに傷はないため、ゲームディスクが原因ではないかと疑っているのですが、どなたかこの問題の解決策を知っている方がいましたら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

シャドウハーツ1の画面が暗くなり動きません(ToT)

シャドウハーツ1をやっているのですが、寺院廃墟で女性陣に交替し、洞窟に入ってすぐの分岐を進むと、画面が変わる時の暗い画面のまま動きません。 ディスクを取り出したり拭いてみたりしたのですが、何度やっても同じ所で動かなくなります。 一度だけ進むことができたのですが、すぐ先にある緑のワープで○を押したらまた同じように止まりました。それ以降はまた分岐です。 ニューゲームは普通に進められるようですが、なにぶん前にも後ろにも行けず困ってます。 ちなみにディスクに特に傷はありません。  PS3でやっています。ネット中古で購入しました。 ディスクがダメなのでしょうか? どなたか知っている方がいましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d2hc
回答No.1

確認してみました。 「http://www.jp.playstation.com/ps3/status/index.cgi?DUMMY=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E5%88%A4%E5%AE%9A&item_name=%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%89%E3%82%A6+%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%84&maker_name=&start_year=&last_year=&item_code=&jan_code=&format_code=&go.x=32&go.y=10」 では問題は無いみたいです。 他のソフトでは問題無しですか? 念の為PS3のレンズクリーニングをしてみるのは如何でしょう

nyaburieru
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 上記でサイト知りませんでした、確認までして頂いてありがとうございます! 他のゲームも試しましたが問題なく、更に昼間ディスクが問題?と思い知識もなくディスクを綺麗にするものをと間違ってレンズクリーナーを買ってしまったのでPS3クリーニング済みです(T_T) ディスクも綺麗なんですけどね・・・ へたれゲーマーが10時間かけて進んだ道のり、もう一度進むか、しかしまた同じ所で止まったら!?と悩んでいたので早い回答嬉しかったです(^-^)